自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

また来年!

今年もあと5分ほどで終了。
今年は一言で言うと「変」

大学生から社会人になり生活が一変しました。

住む場所も変わったし。

来年はどういう年になるか。
来年もドタバタしそうだけど精一杯頑張りたいです。


2008年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)

実家に帰省

昨日の昼に実家に帰ってきました。

実は1週間前にも帰ってきているので久しぶりって感じじゃないんですけど、今回は1週間の滞在。

特に正月の予定もないのでごろごろします。

やることもないんでDVDでも借りてみようかな。

本をたくさん読まないといけないけど。

2008年12月30日 トラックバック(0) コメント(0)

容疑者Xの献身

かなり面白かった。
特に犯人がよかった。本当に。

こう、自分を犠牲にして目的をはたす。
感情的に動いているようで冷静に行動している。

そんな犯人がかっこよかったです。
主人公よりもかっこよかったです。

それにしても数学者の就職先は大学に残るか
数学の先生になるしかないってのは悲しい。

もっと数学をいかす場ってのはないのかな。
なかなか難しいけど。

ちなみに映画の一場面で出てきた液体窒素が
とても懐かしかったな。
実験があるときは毎回汲みに行っていたな。
使い方はちゃんとマニュアル通りだったし
中に入ってるか確認するためにちょっとタンクを動かすのとかがかなりリアルだった。

2008年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

体力つけないと

今、一番の課題は体力だと思う。仕事の基本だし。

どうしても体力がないからすぐに風邪を引くし、すぐにバテるし。

ランニングをして鍛えないとな。三日坊主になりそうだからなんとか習慣作りを考えないと。

やるとしたら夜かな。食事前にiPodを聞きながらやるのがいいのかな。時間をちゃんと決めないといけない。モチベーションも上げないと。

それか朝に走るか。ただ朝だと起きれないとアウトやし。難しいところ。

この案やと三日坊主になるのは確実やから何か動機付けをしないと。走った距離に応じてご褒美をやるか。マラソン等の目標を立てるか。

今までの経験から、モチベーションだけじゃ100%続かないので何か案を考えないと。

2008年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)

定時に帰るのだけど

最近は定時に家に帰ることが多い。
会社から寮まで徒歩で5分なので5時半にはもう家に着いている。

なんで夜はかなり時間があるけれど
どうしてもインターネットばっかダラダラとやり時間をつぶしている。

これははっきり言ってまずい。
せっかくの時間を無駄にしている。

せっかく定時に帰ったのだからこの時間を利用して
本を読むなり勉強したりしないといけないのに。

それができない。
ストレスがたまっているせいか現実逃避をしてしまう。

なんとかしないと。
ここが踏ん張り時なのに。

2008年12月04日 トラックバック(0) コメント(1)

