自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

休みが終わってしまった

今日でお盆休みが終了
長いようで短かった。

次の長期休暇は正月までない。
3連休とかはちょこちょこあるけど。

ということで、これからは3連休でぱ~っと遊んで
平日を耐える日々が続きそう。
とりあえずは営業実習だな。

今回のお盆休みはお金はめちゃくちゃ飛んでいったけど
それ以上に大きな体験をたくさんしたと思う。

今までの休みの中で一番充実していたし
一番楽しかった。

祭りの後は寂しいものだけど
頑張っていくしかないのかな。

明日からはしっかりと切り替えて
頑張っていきたいと思う。


2008年08月18日 トラックバック(0) コメント(0)

お盆休みは堪能した!!

9日・・・淀川花火
10日・・・IKEA&神戸の夜景
11日・・・ROUND1
12日・・・家でゴロゴロ
13日・・・京都飲み
14日・・・大阪飲み
15日・・・大阪飲み
16日・・・プラネタリウム

このお盆は遊びすぎた。
結局家でゆっくりしたのは12日だけという有様。

でも、今回のお盆休みほど充実した休みはなかったと思う。
花火や夜景はきれいだったし。

こんだけ遊んでしまうと仕事に戻るのが大変かも。
火曜日から営業実習の導入研修があるので
しばらくはまた研修だけど
そろそろ仕事モードにしたいと思う。

lifehacksのブログ記事でもよもうかな(笑)。

2008年08月17日 トラックバック(0) コメント(0)

no money

最近、遊びすぎて全然お金がないっす。

特にこの1週間は学生のときよりも遊んでいるためか
消費がハンパないっす。

でも、パチンコやギャンブルといった無駄な使い方をしているのではないので
別にいいかなって思ってる。

ただ、飲み会などはクーポンなどをうまく使って
もっと安くすましたいときが多々ある。

やっぱり遊びも賢く使わないとな。

それにしても実家から大阪駅で降りるのと
北新地駅で降りるのが値段が違うのは
どうにかしてほしい。

2008年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

崖の上のポニョ

子供を強く意識した映画だと思う。
『はじまり』『おわり』ってひらがなで書く部分とか、
メッセージ性があんまりないところとか。

子供に見てほしいって感じだった。

でも、映画館で売っていたグッズはオフィス製品が多くて
OL向けのものばっかだったんだなぁ。

宮崎駿とスポンサーとの考え方の違いか。

それにしても、5歳の男の子は大人びていたな。
難しい言葉とか使えるし、船との交信で使うモールス信号とかもできるし。
俺が5歳のときは何も考えてなかったのに。

あと、女の子にモテモテなのが面白かった(笑)。

映画の内容はちょっと物足りない感じがした。
やっぱり子供向けなのか、もうこれで終わりって感じがする。

でも、さすが宮崎駿映画。見てて飽きないし、結構迫力のある部分もあったし、
映画として完成度は高いと思う。

あとはポニョを見てどれだけ癒されるかだな。

2008年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)

営業研修

久しぶりです。
しばらくは研修で天理にいました。

2週間も天理で研修。
研修内容はC言語。

分かる人には理解できる。
分からない人はひたすらコードをコピーする。

そんな感じの研修でした。

で、研修後は実家に帰省。
これからお盆休みです。

お盆休みは1週間。
さすが、メーカーは太っ腹です。

このままずっと休みが続けばいいのに。

そして、このお盆休みが終わると
営業実習に行ってきます。

どっかの電機屋にいって、
いらっしゃいませって大声を出す、

あの営業実習です。

結構楽しみにしていた研修だし
実家通いってのもあったんで
今からわくわくしています。

ただ、土日出勤ってのがちょっとつらい。

平日休めるけど土日に会社に行くのは
精神的にダメージが大きい。

仕方ないけど。
土日は稼ぎ時だし。

とにかく、阪神優勝セールとかぶらないかドキドキしながら
実家でのんびり甲子園をみます。

2008年08月08日 トラックバック(0) コメント(0)

