自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

慣れてきたよ

会社にも大分慣れてきた。
仕事も少しずつだけど覚えてきたし、
残業も増えてきたけど、そんなに疲れなくなった。

仕事が慣れてきたせいか時間の流れが速い。
だから決められた期限までに仕事を終わらせないといけないのが結構つらい。

仕事が終わらなかったら残業すればいいってものではない。
残業は9時半まで一応できないことになってるので。
ノー残業デーもあるし。

だからできる限り効率的にやる方法を考える必要がある。
今やっていることも次回やるときは
もっと時間を短縮してできないと意味がない。

効率化は大切。
今のうちに意識つけしとかないと後で泣くことになりそう。

ちなみに大学時代(特に研究室)でやっておいて良かったと思うのは
PhotoshopとOrigin。

Originは分かるけど、まさか遊びでやってたPhotoShopが役に立つとは思わなかった。


2008年06月30日 トラックバック(0) コメント(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る


オチはどうせみんなハッピーエンドで終わるでしょう、ディズニーだしって思ったらちょっと予想外のエンディングになってびっくりした。

そういうオチかって感じ。完全なハッピーエンドでなかったからちょっと意外だった。

あと、ストーリーが後半よく分からなくなってきた。
なんでこうなるの?って疑問がいっぱい浮かんできた。

もうちょっと説明が欲しかったな。
解説係がいればもうちょい分かりやすかったのに。

迫力は申し分なく、アクションシーンも多彩で面白かった。
途中ヒロインが完全に戦闘要員になっていたのは面白かった。
戦うヒロインはバイオハザードみたい。

3部作を全部みたけど結構面白かったと思う。
3つの中で一番面白かったのは1、
で、次が3。
2はラストが尻切れなんで駄目だな。

2008年06月29日 トラックバック(0) コメント(0)

タイミング

今日は電話の多い日だった。

友人からの電話だけだったけど、
4人から来た。

しかも俺が寝ているときに限ってくる。

最初が午前10時。
電話の音で目が覚めてこちらからかけなおす。

次が2時くらい。
昼寝をしているときにきた。

そして3人目が21時。
これは完全に気づかなかった。

で、最後が23時。
半分寝ぼけながら電話に出たので
最初は会話がかみ合わなかった。

今日はなんか知らないけど疲れていて
家で掃除しながら合間合間で昼寝してた。

で、今ごろブログを書く。

これを書いたら寝よう。
明日こそ生産的な活動をしよう。

2008年06月22日 トラックバック(0) コメント(0)

残業2日目

今日も残業っす。
さすがに疲れた。

残業があると夜帰ってくるのが遅くなって
どうしても食事、風呂、寝る、だけになってしまう。

とは言っても好きで残っているわけではなくて
やらないといけない仕事がたくさんあるわけで。

やっぱり理想としては仕事を効率よくやって
早く帰ることだと思う。

そのためには自分の能力を磨かないと。
少なくても今やっている業務を理解しないと。

ただ先輩から言われたことをやってるのではなくて
この仕事は何で必要なのか
何に使うのか
原理はどうなっているのか

を知らないと。

ただ漠然とやっているだけじゃ分からないし。
ここは学校じゃないので誰も教えてくれない。

自分で学ぶしかない。

頑張ろう。

2008年06月17日 トラックバック(0) コメント(0)

初残業

今日は遅くまで残業しました。
初めての残業。

まぁ、仕事が終わらないから仕方がない。
やらないと締め切りまで間に合わないし。

精神的には疲れてないけど
体は疲れている感じがする。

今日は風呂入ってさっさと寝よう。
明日もあるし。

頑張ろう

2008年06月16日 トラックバック(0) コメント(0)

大阪一時帰宅

今週の土日は実家に帰ってました。

土曜日は始発で栃木を出発して大阪へ。

大阪駅周辺で買い物をして
海遊館に行って魚と戯れ、
海遊館外の広場で大道芸人を見て
大阪駅周辺の隠れた名店で食べて飲んで
実家に泊まりました。

朝早くから活動していたので
結構眠かったけど楽しかったです。

で、日曜日はヨドバシ行ってメモリを買って
新幹線で帰宅。

新幹線は子供連れが多くてちょっとビックリでした。

今週末はかなり充実した日々を過ごし
明日から仕事が始まるけど
頑張っていこうと思います。

2008年06月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー

ジャン=クロード・ヴァン・ダム  ザ・ディフェンダージャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー
(2007/07/25)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム.ラザーク・アドティ.ヴィヴィカ・A・フォックス

商品詳細を見る


う~ん、久々のアクションものだったけど・・・。

内容はイラク帰りのPTSDのおっちゃんが命を狙われている元ヘビー級チャンピオンの護衛をするって話。
ただそれだけ。

でもドンパチものってそれだけでいいと思う。
ストーリー性まったくなしな感じが分かりやすくて。
その割り切りがあった映画ではあったと思う。

特徴的だったのが所々でラップっぽいところがあったところかな。
やっぱり黒人にはラップがよく似合う。

それにしてもたんなるチンピラと軍人とじゃ鍛え方が違う!ってのが裏のコンセプトなのかな。
護衛を教育するシーンで銃をカッコつけて打ってはいけないって指導のあとに、
敵方がそのカッコでバンバン打ってるのは面白かった。

それじゃ当たらないわw

あと、これ書いて知ったんだけど、原題は

THE HARD CORPS

らしい。邦題とまったく違う・・・。

2008年06月09日 トラックバック(0) コメント(0)

喫茶店で茶をしばく

今日は駅前にある喫茶店でコーヒーを飲みながら読書をしてみた。

店は結構狭くて席数はあんまりなかったけど
日曜日の3時くらいに行ってもガラガラだった。

人が全然いないわけじゃなかったけど
常に席が空いている状態。
長居しても大丈夫な感じだった。

喫茶店で読書をしたのは初めてだったけど
結構居心地が良かったので頻繁に利用したいと思う。

夜の10時までやってるみたいだし、
平日の仕事帰りにも立ち寄りたい。

英語の勉強とかC言語とか勉強しないといけないことがたくさんあるので
うまく活用したいと思う。

それにしてもいい場所を見つけた。

2008年06月08日 トラックバック(0) コメント(0)

iPhoneは売れないと思うな

日本に上陸すると言われていたiPhoneが年内にソフトバンクから発売されるらしい。

「iPhone」 ソフトバンク年内発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000003-fsi-bus_all

ネット業界では結構盛り上がっていて「携帯産業に黒船に来航!!」とか言ってる人もいるみたいだけど
正直、iPhoneは売れるとは思わない。

なんでそう思うかって理由はたったひとつ

どうやってメール打つの!?

iPhoneはタッチパネル式大画面表示らしいけどそれってボタンがついてないってことだから
メール打つときはたっちパネル上でやんないといけない。

それってかなり打ちにくいような・・・。

メールが打てない携帯はかなり使いづらいと思う。
僕もちょっと欲しいなって思ったけどメール打てないんじゃいらないって思う。

携帯は通話よりもメールメインって人も結構いるし。

確かにipodと携帯が一体になるのは嬉しいんだけど
インターフェースが弱いんじゃねぇ。

デザインも正直そんなにいいと思わないしフルブラウザ使わないと思うし。

ipodみたいな大旋風は期待できないと思う。
一部のマニアかデザインが気にいった人が買うくらいか。

しかも携帯って結構サイクルが早いから
すぐに廃れてしまうかも・・・。

ソフトバンクがどうやって売るかが楽しみだ。

2008年06月05日 トラックバック(0) コメント(2)

お金があればほしいもの

そろそろボーナスの時期。

自分の入社した会社はそこそこ儲かってるらしく
新入社員にも一定金額分のボーナスがあるみたい。

友人でボーナスなしって所もあるみたいだし、
まぁ嬉しい限りです。

で、せっかくのボーナスなんで何か買おうかと考え中。
今、パッと浮かんだところで

プリンター
スキャナー
テプラ

デジカメ

くらいかな。結構デジタル家電が多い気が。
後は車が欲しいけどさすがに買えない。

あんまりお金を使いたくないので
今回は記念の意味を込めて鞄でも買おうかな。

プリンターとスキャナーはセットの奴を次回のボーナスにでも買おう。

テプラはまぁ、次回の給料日にでも。

お金はいくらあっても足りないなぁ。
仕事頑張ろう。

2008年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

ラッキーナンバー7

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/06/22)
不明

商品詳細を見る


面白かった。

内容は結構単純なんだけどよく作られている感じがした。

本当、単純なストーリーなんだけど
作り方ひとつでこんなにも変わるもんだとは思わなかった。

暗い話なのに結構コミカルに作っているし。

ちょっとエロチックなシーンと血がでる場面が多いので
大人向きな映画だとは思うけど。

場面場面にちりばめていたヒントが
最後の最後に全部つながっていくのが
見てて爽快だった。

とにかく、予想に反して面白かった。

2008年06月01日 トラックバック(0) コメント(0)

