自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)
(2007/08/24)
田中敦子、阪脩 他

商品詳細を見る


全部見ました。

攻殻機動隊シリーズについてずっと言っているんだけど

難しい話になってくるとどうしても眠たくなる。

タチコマが熱くネットについて語っているのを
聞いているのはどうも退屈です。

正直、堅い話は好きじゃないです、自分としては。

別に哲学とかが嫌いなわけじゃないし
人生や死を考えることは好きですが、

それをわざわざアニメでやらなくてもいいと思う。

気分転換やストレス発散のためにアニメを見るわけで
啓蒙するために見ているわけじゃない。

戦闘シーンといったアクション的な部分と
思想についての哲学的な部分が
ごっちゃにされると正直つらいっす。

戦闘シーンや謎解きは面白いけど。

ただ、文句を言いつつ最後まで見てしまったんで
面白い作品だとは思う。

ちなみにエロいシーンがあんまりなくて
その点は良かった。


2008年02月27日 トラックバック(0) コメント(4)

ソニーとシャープ、合弁会社設立

修論発表が終わりました

2日前に。

火曜日とか水曜日は本当にバタバタしてましたが
やっと終わってほっとしてます。

あとは引越しの準備だけですね。

これが結構重いんですが
頑張りたいと重います。

それと学生時代のうちに
携帯でも変えようかな。

社会人になったら忙しくなりそうなんで。

思い切ってキャリアを変えてみようかなと思います。

2008年02月22日 トラックバック(0) コメント(0)

修士発表練習

明日、修士論文の発表練習します。

でも、パワポが全然出来てません。
ちょっとはやったんだけど
あんまりやる気がない。

今日1日頑張ってやるしかないか。

一応、今までのセミナー発表で使ってきたデータを使うんで
そこまではきつくなさそう。

とりあえずやる気を出して
頑張りたいと思います。

2008年02月14日 トラックバック(0) コメント(0)

宿と散髪と健康診断

さっき、サークルの卒業旅行の宿の予約をしました。

一応、草津に行くつもりなんですが、3月中旬でも道路が凍ってるみたいで
スタットレスかチェーンは必須らしい。

ちょっと大変かも。

あと、明日の散髪の予約をしました。
修論発表で頭がぼさぼさだとみっともないので。
筑波で切るのもあと1回くらいかな。

これから会社に出す健康診断を受けてきます。
毎回血圧が高いって言われるので
今回もかなりびびってます。

ま、なんとかなると思うんで
頑張りたいと思います。

2008年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)

近況報告

最近、ブログを書いてないので
ここで近況報告。

2月6日に無事に修論を提出し、
20日に修論発表して修論関係は終了って感じです。

3月末に学会があるので
それに向けてちょっとやる予定ですが。

旅行には24日から家族で行くのと
3月中旬にサークルで卒業旅行に行く予定。

それ以外に青春18切符で一人旅をしようと計画中。
行くなら東北とかいってみたいな。
雪振っているんでいけるかどうか分からないけど。

あとは4月から大阪で研修があるので
引越しの準備をしないと。

これが一番大変そうです。

とりあえずは修論の発表に向けて頑張りたいと思います。

2008年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)

夜のピクニック

夜のピクニック 通常版夜のピクニック 通常版
(2007/02/23)
多部未華子、石田卓也 他

商品詳細を見る


茨城の高校(水戸一校?)をモチーフとしたお話。
80kmウォーキングの間の起こるお話。

以下ネタバレありです。

続きを読む

2008年02月11日 トラックバック(0) コメント(0)

