自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

絶望

飲み会の次の日は二日酔いで体の調子が悪くなり、どうしてもネガティブな考えになってしまう。

で、まぁ、絶望って訳ですよ。

もうこの年になったら過去を振り返って色々と後悔する出来事も多くなってくると思う。

こうしておけば良かったとか、ああしなければ良かったとか。

でも、はっきり言って今更なにを言ったって過去を変えることはできないし。

反省して前を向くしかないわけですよ。

でも、手遅れなこともあるわけで。

例えば『もっとテニスを頑張っておけばよかった』って思ってももうサークルも引退したわけだし、

今さら頑張ってもなぁって面もある。

そういうことを段々と考えていくうちに

『絶望』という言葉が浮かんでくるわけですよ。

本当に。

最近特にそう思う。

学生生活も終わりに近づいてきたからかな。

毎日がつらく感じられるときが多くなってきている気がする。

でも、まぁ前を向くしかないわけだけど。

こう飲みの次の日は色々とつらいことを考え出して

気分が重くなってしまう。

明日はいいことがありますように。


2007年01月08日 トラックバック(0) コメント(5)

機動警察パトレイバー2 the Movie

パトレイバー2 the Movie機動警察パトレイバー2 the Movie


 なんか原作とは全然雰囲気の違う作品だった。原作は悪いレイバーが出て、それを主人公たちが戦うっていうパターンだったのに、この映画はそもそもアクションシーンがほとんどない。何か政治的な色合いが大きくでている感じ。『自分たちで世の中を変えていくんだ!』って気持ちがガンガンでている気がする。原作は『世界が変えるほど自分たちは凄くないのでできることを精一杯やっていこう。』ってな感じなのに。映画は『1』のほうが面白かったな。はっきり言って。

2007年01月06日 トラックバック(3) コメント(0)

いよいよ筑波へ。

今日の晩に大阪を夜行バスで出ます。

これで正月休みが終わり、明日からはまた筑波の生活になります。

今回の実家の帰省は今まで一番楽しかったです。

筑波の友人と大阪で会ったり、高校時代の同級生にあったり。

いい経験になりました。

明日からは気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

実家で就職活動用の靴や鞄なども買ったし。

やるしかないか!

2007年01月04日 トラックバック(0) コメント(0)

