自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

さすが井川!!

 やっぱり井川。期待通りのことをしてくれる。

 阪神の井川慶投手(26)が29日、甲子園球場で優勝が決まった際、岡田監督の胴上げに参加せずに、球団側から厳重注意処分を下された。

井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意 -Yahoo!スポーツ-


 今回は行く気はあったけど間に合わなかったみたい。それにしてもマジック1なのにトレーニングを優先して甲子園にいなかったなんて・・・。本当、井川らしい\(-o-)/。

 ちなみに井川を知らない人はこちらを参照。公式HPはこちらへ。茨城県水戸商出身でっせ!!


2005年09月30日 トラックバック(0) コメント(1)

9月29日(木)・・・記念すべき日

 研究室1番乗り!!8時ごろに学校にきた。そこでネットをしたり色々雑用をする。10時ごろから先輩が来て実験を開始。今回は色々と任されたりして大変だった。

 実験中は試料の温度を上げたりしているときは部屋で待機、っていう感じで中途半端に時間が空くことが多い。もっと3、4時間くらい空けばテニスとか出来るけど・・。さすがに1、2時間くらいじゃ無理か(+_+)。しかもチョコチョコ見ないといけないし。あぁ、テニスがしたい。

 実験が全部終了したのは午後9時。その後は家に帰って阪神戦を見る。胴上げは一言でいうと

 感 動 


 弱小阪神の時代を知っているからこその感動だと思う。本当、昔は弱かったからなぁ。何度、他チームの胴上げを阪神戦で見てきたか。そう思うと感慨深いヽ(^。^)ノ。

 阪神の優勝で一人盛り上がってから就寝。明日も実験頑張ろう!!

2005年09月30日 トラックバック(1) コメント(1)

ろ~っこおろ~しに~

     *∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
   ※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
  *.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
 *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
.. ※☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆※  *
∴☆★☆°°☆          ☆°°☆★☆∴
∴☆☆*°°☆    ネ兄    ☆°°*☆☆∴
※☆★☆――★ 阪神タイガース ★――☆★☆※   ⌒★〟
∵☆☆*°°☆    優 勝    ☆°°*☆☆∵ *
∵☆★☆°°☆          ☆°°☆★☆∵   
※☆☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆☆※ *
*∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵   
   ∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵    ドーーーン!!!
   ※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
   *...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆    .ζ
      ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※      ☆〟


阪神優勝キターーーーー!



 いや~、今回は聖地、甲子園球場、そして巨人戦。これほどいいシチュエーションは他にはない!!本当、甲子園で優勝を決められたんでマジで嬉しい!!

 今晩はお祭りや!!ガンガン酒を飲むで~!!一人でおおハシャギしてやる!!明日学校?そんなの関係ない!!セカチュー?今、世界の中心は道頓堀やで~!

2005年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

9月28日(水)・・・セミナーに実験、4年生らしくなってきた

 バイト明けの1限ってのはどうしてもやる気が出ない。頑張らないとって思うんだけどなぁ。

 というわけで1限は出るだけ出て研究室へ。10時ごろから実験開始。途中、先輩が授業などで抜けたりしているときは装置の確認なんかを1人でする。ま、ただ見てるだけなんやけど(^。^)。

 4限の授業に出たあと、先生を交えてチーム別のセミナー。このセミナーはかなりインフォームな感じだけど今研究しているものと直結した話などをするのでかなり勉強になる。水曜日の4時くらいからまたやるって言われたのでバイトを変更してもらわないと(+_+)。

 セミナーが終わったあと、実験の続き。エッチングや磨き、装置のセッティングなどをやる。全部終わったのが午後11時ごろ。家に帰宅した後はすぐに寝る。明日もこんな感じかなぁ。頑張ろう(*^。^*)。

2005年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

ベスト版の収録曲

 ベストアルバムの収録曲が発表された。曲は以下の通り。


01.OCEAN
02.今夜月の見える丘に
03.愛のバクダン
04.ultra soul
05.HOME
06.いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~
07.熱き鼓動の果て
08.野性のENERGY
09.IT'S SHOWTIME!!
10.juice
11.May
12.ギリギリchop
13.RING
14.BANZAI
15.ARIGATO
16.GOLD

 前回収録曲の予想をこのブログに書いたのでどれだけ当たったか見てみると・・・、すげ~、16曲中、15曲当たってる!!ちょっとビックリ。というか15曲って予想していたんでその15曲は全部当たってるし。まさか全部当たるとはなぁ。もうちょい捻って欲しかったけど

 発売日は11月30日らしい。ライブ映像特典とかが付いてるみたい。この中から1曲映像を選択できるそうだ。この中からなら『IT'S SHOWTIME!!』かなぁ。ま、予約しに行こうっと(~_~)。

2005年09月28日 トラックバック(0) コメント(2)

今、欲しいもの

最近、色々なブログやメルマガを見ていて思うのが、


文章が上手


ということ。人気のあるブログは内容も面白いけど


見た目や文章がいい。


とにかく読みやすいしテンポがいい。


自分もそんなブログを書きたい


内容じゃ勝負できないのでせめて文書だけでも・・・。

2005年09月28日 トラックバック(0) コメント(0)

9月27日(火)・・・論文全然意味が分からん!!

 7時に起床。って思ったら7時半だった。朝練って何って感じで起きて学校へ。1限からの授業はダルいなぁ。


 1限の授業が終わり研究室へ。ネットをちょっと見た後は昨日渡された論文を読む。2000年に卒業した先輩の論文なのだが・・・。まったくもって分からん。これって院試のときに勉強してない分野やなぁ。磁気ポーラロン効果って何!?


 論文でえ悪戦苦闘しながら先輩のそばに付き添って実験をする。一応やり方とか教えてもらったが・・・。まだまだ一人でやるのは無理かなぁ。なんか失敗して爆発しそう(笑)。


 バイトがあるので4時に研究室を出る。その足でバイト先へ。今日は平日にも関わらずあんまり客がいない。暇なときは論文を読むがやっぱり分からない。勉強不足やなぁ。こんなんで卒論とか書けるんやろうか。不安(゜o゜)。

2005年09月27日 トラックバック(0) コメント(0)

9月26日(月)・・・1週間の始まり

 飲み会の次の日だが意外に元気。9時ごろに起きて研究室へ向かう。今日からは気合を入れて勉強するぞ!!

 というわけで10時からずっと研究室に滞在。6時限からは授業があるのでそこまではずっと研究室にいる。今日は6限授業の後にセミナーが9時近くまであるので4時半から4時間ぶっ通しで授業。毎週6限に授業はあるしセミナーもある。ということは毎週4時間ぶっ通しで授業。つ、つらい・・・。

 セミナーがなんとか終わり、その後、実験を少々やる。終わったあとに研究室で『24』を見てから家に帰宅。明日も頑張るぞ~!!

2005年09月27日 トラックバック(0) コメント(0)

9月25日(日)・・・今度は別口で飲みました

2f418b9e.jpg 今日も6時に起床。外を見ると雨・・・。やっぱりシングルスはなしか(>_<)。せっかく楽しみにしていたのになぁ。悲しい(T_T)。

 ということで寝る。ひたすら寝る。気づいたら午後3時。おい!これはさすがに寝すぎやぞ(@_@)。

 起きた後は特にやることがなくグダグダ。でもあまりにも暇なんで石丸電気のレンタルショップに行く。そこで『ヴィレッジ』と『24 -TWENTY FOUR- シーズン3』をレンタルする。暇なとき、これでも見るか。

 家に帰ってからは研究室に向かう。今回は完全にネットをするためだ。勉強をする気ナッシングです(~o~)。色々なサイトを見たりして楽しむ。

 で9時前に研究室を出る。実は今日、ピクニックとは別口で飲む約束がある。場所は一の矢宿舎。一の矢っていつ来てもどこがどこだか全然分からない。今回も迷いながらなんとか到着。中に入るとすでにすき焼きの準備が出来ていた。

 今回の飲みはすき焼き&日本酒。新潟のお酒と博多の酒。日本酒はちょっと苦手だったけどこれは結構飲みやすかった。すき焼きを食べている間に去年のゆかコンのビデオを見たりする。その後はダラダラと談話。就職が決まった人とかいて色々と盛り上がった。

 で、1時ごろに家に帰宅。帰る途中に面白いものを発見。コートから春日に行く途中に通る医専の駐車場のゲートのところになぜか知らないが自転車が・・・。これは多分、酔っ払いが置いていったものだと思うけど。きっとゲートに突っ込んでいった結果なのかなぁ(+_+)。でも、明らかにこうはならないか。明日、ゲートちゃんと開くのかなぁ。

[今日の写メ]


問題の写真。持ち主は明日、どうやって学校に行くんだろうか・・・。

2005年09月27日 トラックバック(0) コメント(0)

9月24日(土)・・・シングルス改めましてボーリング

 朝、6時に一度起きる。外を見ると雨。今日のシングルスは延期か・・・。しょうがないか。ということで2度寝。

 11時ごろ起きる。家でテレビを見ながらゴロゴロ。メーリスでボーリング大会に変更になったことを知る。時間は1時からか・・・。中途半端に時間が余ったなぁ。やることがない。

 そして1時ごろにコートへ向かう。ボーリング大会ということでボーリングのシューズを持っていく。結構人数がいるなぁ。後輩の車に乗ってボーリング場へ。

 今回のボーリングは2回やるらしい。対抗戦で1回ごとでトップのチームに商品がもらえるらしい。商品は一体なにか。ちょっと楽しみ~!

 ボーリング開始。ボーリングはいつも最初は調子がいいけど2回目はどうしてもスコアが下がる・・・。今回も1回目は136出したが2回目は117(>_<)。う~ん、集中力が持たないのかなぁ。

 で、対抗戦の結果はというと・・・。1回目は3位。そして2回目は優勝!!まさか優勝するとはメンバーもビックリ!意外にうちのチームって点数高かったんや。いや~、うれしいなぁ。優勝商品はうまい棒でした(^^♪。美味しく頂きました!

 ボーリングが終わり帰宅。途中、後輩とともに松屋へ行く。松屋なんて行くのは本当に久々だ。松屋なんて行かないからなぁ。もしかして1年ぶりかも。

 松屋に行って跡は家に帰宅。そしていよいよ飲み会!!飲み会はやっぱり面白いなぁ。飲み会から来た先輩とかもいるし。色々と楽しい話が聞けました!

 飲み会は1次会は『たけし』、2次会は『村さ来』。2次会が終わったところで家に帰ることに。次の日、試合があるかもしれないんであんまり夜更かしはしたくないのでここらで退散。試合無理っぽいなぁ。楽しみにしていたのに(ーー;)。

2005年09月26日 トラックバック(0) コメント(0)

9月23日(金)・・・OBカップ開催!!

 午前5時に起床。試合の朝はいつも早起き。せっせと準備をしてコートに向かう。

 コートについて早速練習。試合前の練習の時はいつも思うのだが、もっとちゃんと練習しておけばよかったって後悔する。ま、いまさらそんなことを言っても仕方がないんやけどなぁ(+_+)。

 時間になったので谷田部コートに向かう。矢田部コートって確かオムニコートがあったところやったっけ。オムニで試合するなんて本当に久々な気がする。オムニって全然跳ねないんやなぁ。そして滑る。滑るのは結構好きやからいいんやけど。ま、ハードコートもあるしどっちになるか分からないけど。

 そして矢田部コートへ到着。懐かしい面々が沢山いる。OBカップは先輩達が色々来るのがいい。近況報告とかも聞けるし。色んな先輩達と話をした。で、試合内容についてはこちらを参照。

 谷田部コートは午後5時までしか取れてないらしく北部コートへ移動することになった。北部に行くと何か試合が行われている・・・。どうやら『セキショウ国際女子オープンテニス』が北部コートで開かれているらしい。女子ダブルスの試合なのだがレベルが高い・・・。明らかにショットとかの質が違うし何より外国人の身長が高い(+o+)!!なんじゃ、ありゃって感じでした。

 試合が無事に終わり焼肉屋で夕食。その後は家に帰宅して就寝。明日はシングルスできるかなぁ。

2005年09月26日 トラックバック(0) コメント(0)

OBカップダブルス

 先に試合結果の報告。

1回戦 6-2
2回戦 6-5(6G先取ノーアドのため)

 で、内容はというと、まず最初に5-5、30-40で俺のサーブダボったことかなぁ(>_<)。もう最悪です。マジで。一番やっちゃいけないことをしました。ペアに申し訳ないね。本当に。すみませんでした_(_^_)_。

 1回戦はというと久々のオムニコート。感覚になれるのがちょっと難しくて色々試行錯誤したけどなんとか勝つことができた。結果には満足。試合では内容も大切だけどとにかく泥臭くても良いから勝つってことも大切だから。とにかく勝ててよかった。

 で、2回戦。最初は少し押していたのになぁ。1ブレークUPだったけど。とにかくリターンが合わなくてどうしてもミスをしてしまう。これを最後まで修正できなかったことが大きかった。後はボレー。もっと積極的にポーチに出れば試合が楽に展開できたのに・・・。出るタイミングとか分かってきたけど今回は少し硬かったのかなぁ。出れなかった。この点は次に生かしたい。

 とにかく最後のダボが本当に痛い。というか情けない。本当反省だな(+o+)。

 あと、思ったことが1つ。どうしても2回戦で勝てないということだ。これで2回戦で負けるのは5回目だ。どうしても勝てない。というのは大体2回戦くらいでシードの選手とかに当たるってことだ。ここの壁を突破しないと上位に行くことは難しい。シード選手を食わないことには自分が上位に行くことはない。なんとかして次こそは2回戦勝ちたい。そのためには練習か。頑張ろう!!

2005年09月25日 トラックバック(0) コメント(0)

9月22日(木)・・・研究室でマッタリ

 今日も朝から研究室へ。今日は朝、テニスをしようか迷ったけど雨が降るかもってことでやらないことにした。今、思えばやっておけば良かった・・・。ちょっと後悔。

 で、研究室でグダグダ。ネットをしたりネットをしたりネットをしたり・・・。全然勉強してないなぁ。ただ研究室にいるって感じ。これはちょっとヤバい気がする。今はこれでいいけど卒論とかが近づくと・・・。OBカップが終わったら真面目に勉強しようかな。本当に。

 で、家に帰ったのは午後7時ごろ。帰ってからはテレビを見ながらグダグダ。明日は朝早いから10時くらいに寝ようって思っていたが・・・。『BACK TO THE FUTURE』を見てしまい12時ごろに寝る。ま、しょうがないか(゜o゜)。

2005年09月25日 トラックバック(0) コメント(0)

やっと新しくなりました

 なんかブログの設定画面に入れないなぁって思ってたらブログの設定画面が新しく更新中でした。やっと変わったって感じやなぁ。

 でもこれって何が変わったんやろうか。機能とかはそんなに変わってない気がするし。ただ使いやすくなったってだけなのかなぁ。モバイル機能のデザインとかは変更できるらしいけど・・・。アダルトサイトのTBを拒否できるのは嬉しいなぁ。とりあえず色々といじってみるか(#^.^#)。

2005年09月25日 トラックバック(0) コメント(1)

OBカップ前夜

 明日はOBカップ。今回はどうやら谷田部コートでやるらしい。OBカップ・ピクニックカップを矢田部でやるなんて俺が大学に入ってからは初めてな気がする。どんな運営とかするんやろうか。楽しみ~!

 で、今回の試合についての抱負。まずはダブルスから。

 最近、ダブルスが分かってきた気がする。具体的には前衛の飛び出し方。どのタイミングで飛び出せばいいかってのが少しだけ理解してきたと思う。昔は前衛でただ立っているだけだったが今回はもうちょい積極的にいけると思う。ただ、今回はペアがYッスーなんで正攻法で行くかどうかが微妙・・・。多分、基本的なパターンとかはしないだろうなぁ。後輩がマネしちゃいけないような作戦とか立てていきたい(^。^)。

 そしてシングルス。毎度毎度ながらシングルスは気合を入れていきたい。練習不足のせいか段々と足が動かなくなってきた今日この頃・・・。フットワークのなさは技術と頭でカバーするしかない!!とは言っても技術も頭もない俺。どうやって勝とうか(>_<)。

 この前の練習でふと思ったことは『試合の最初から馬鹿打ちしない』ってことだ。当たり前かもしれないが試合が始まるとどうしてもガンガン打ちにいったりする癖がある。ガンガンというよりもむしろコースを狙ってしまう。そのためサイドアウト!!ってポイントを失う場面が多い。今回はそれをなくしていきたい。序盤はセンターにしか狙わない!!って気持ちで行こうと思う。段々とペースが慣れてきたらサイドに振っていく展開を心がけよう。

 実は今回の大会で大学生としてのダブルスは最後になる(ピクニックカップは卒論で出れない)。大学院まで行くからそんなに深刻になることはないと思うが精一杯頑張ろうと思う。今日は早く寝ようっと(^^♪。

2005年09月22日 トラックバック(0) コメント(0)

9月21日(水)・・・朝練とその後の試合

 今日こそは朝練に行こうと思い6時に起床。着替えてコートへ向かう。練習を全然してないなぁ。今回は。

 そして朝練。最初の球出しをした後にラリーをする。朝練の練習としてはちょうど良い。その後は残って試合を3試合する。ペアはすべてM2の先輩。結果は7-5、6-1、0-6。結構いいペアだと思う。もしOBカップ団体で同じ班になったら組もうと約束をして家に帰宅した。

 家に帰った後は研究室。途中、授業があって抜け出した以外はずっとグダグダしていた。ネットをしたりネットをしたりネットをしたり・・・。8時くらいまで研究室にいた。

 研究室から帰った後はゆっくりとTVを見る。今日の阪神の結果はっと・・・。おぉ、今日は勝ったか。マジックも6になったなぁ。そろそろ優勝が見えたみたいだ。とか思いながら就寝。明日、時間があったら練習しよう。

2005年09月22日 トラックバック(0) コメント(0)

天然ボケ度チェック

 ネットをしていたら面白そうなサイトを発見。

☆天然ボケ度チェック☆


 俺の結果は22%でした。新山千春クラスだそうです。

『あまり天然ボケの傾向はありません。いたって普通の性格です。たまにはボケてみるのもいいかもしれません。』

 なんか微妙な結果だなぁ(=_=)。

2005年09月22日 トラックバック(0) コメント(0)

Operaに乗り換え

 Operaが広告の表示を廃止したらしい。

Webブラウザーの「Opera」が無料に。広告の表示も廃止


 ということでさっそくFirefoxからOperaに乗り換え。理由は簡単。『使っている人が少ない』からだ。

 これは別に皆が使っているから嫌だ、っていう感情論で動いているわけではない。使っている人が少ないとそれだけセキュリティーのレベルが上がるのだ。今、世間で一番よく使っているブラウザはIE。ほとんどの人が使っていると思う。皆が使っているってことはそれだけターゲットにされる機会が多いということ。皆がドコモの携帯を使っているために迷惑メールの数が一番多かったのと同じ原理だ(ちょっと分かりにくいか・・・)。

 ということで今までFirefoxを使っていたんだがどうやら最近使っている人の割合が増えているらしい。そうするとまたターゲットにされるかも・・・。という理由でOperaに乗り換えたのだ。このニュースによるとOperaの市場シェアはだいたい1%から3%らしい。

 しかし乗り換えるといっても色々問題が・・・。今までFirefoxの使い方に慣れていたのでOperaのあまりの違いにビックリ!というかRSS機能が不便だなぁ。Firefoxはめちゃくちゃ使いやすかったのに・・・。ま、おいおい改良して使いやすくしてみよう<^!^>。

2005年09月21日 トラックバック(2) コメント(0)

9月20日(火)・・・先生たちも帰ってきて

 朝練に行こうと目覚まし時計を5時半にセットしたのに起きたのは9時でした。

・・・もう完全に終わってるなぁ。

 仕方がないので着替えて学校へ。研究室は学会から帰ってきたお土産がいっぱい。これは何も食べなくても暮らしていけるんちゃうってくらいでした。おいしくチョコレートなどをいただく。

 授業自体はないのでとりあえず、ずっと研究室。午後8時くらいまでいた。その後は家に帰ってニュースを見る。今日も阪神負けたのか・・・。甲子園(&井川)では勝って欲しかったなぁ(>_<)。

 11時ごろに電気を消す。試合がそろそろ近いので朝練には出たい。朝のテンション次第だなぁ。

2005年09月21日 トラックバック(0) コメント(0)

9月19日(月)・・・テニスしたかった!

 眠いなぁ。今日は午前11時に起床。午前中、ゆっくり寝てしまうとどうしても1日のリズムが狂ってしまう。活動時間が短くなってしまうし・・・。最低でも10時くらいから起きていたいなぁ。眠いけど・・・。

 で、家で雑用をしてから研究室へ。ちょっと雑用を頼まれたからだ。下っ端はそういうことしないといけないからつらい。2時から6時くらいまでずっと研究室・・・。本当はコートへ行ってテニスをしたかったのに(>_<)。残念だ・・・。友人とメッセをする。

 6時ごろに家に帰宅。家に帰ってから何かをするってわけではなくてダラダラ・・・。う~ん、時間がもったいない。あんまりダラダラしすぎても意味がないんやけどなぁ。たまにはこういう日もいっかって感じでもなかったし。反省ですね。火曜日から学校が始まるから切り替えていこう。OBカップ金曜日やからテニスの練習もしないとなぁ。

2005年09月20日 トラックバック(0) コメント(0)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

d8f1360f.jpg

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN


 FF7の続編。今回はゲームではなくて映像作品(DVD)で発表とのこと。結構見てみて面白かった。映像はかなり綺麗。髪の毛1本1本が見えるし水しぶきとかもリアルに描いていた。パッと見ただけじゃ実写と変わんない感じ。

 で、戦闘シーンは実写映画には出来ないアクションシーンがふんだんにあった。明らかにありえない動きとかはファンタジーっぽくてよかった(^。^)。所々にリミット技っぽいのがあってゲームの戦闘シーンを映像化するとこんな感じなのかなぁって思った。マテリアを使った魔法とかもあったし。」

 そしてストーリーはというと・・・。う~ん、展開がちと早い気が・・・。なんか場面がポンポン変わってちょっとついていけない所があった。ゲームの設定をちゃんと把握してないと意味が分からない部分があったし。場面場面の繋ぎ方が?って感じがした。

 最後に音楽は感動した。ゲームの音楽が散りばめられていて懐かしい感じがした。戦闘の音楽とかFF定番の音楽とか(^o^)丿。FF7をやりたくなってきた!!

2005年09月19日 トラックバック(0) コメント(0)

9月18日(日)・・・研究室とテニスとバイト

 午前9時。眠い。休日の午前9時は俺にとっては本当に早い。しかし起きないといけない。仕方がないので体を起こす。

 今日は研究室に11時に集合。雑用を頼まれているからだ。ヘリウムの補給。普段は大学院生(ドクターコース)の人がやっているんだが今回は学会のために日本にいない。ということで代わりに学群生がやることに。ま、簡単な単純作業なんだけど。日ごろのメンテナンスってやつですわ(^0_0^)。3人がかりでヘリウムを補給する。

 ヘリウムの補給が終わり液体窒素の補給もすます。その後バイトまで少し時間があったのでテニスをすることに。ラリーを少ししてからチャンピオンゲーム。しばらくシングルス形式をやってなかったのでちょうどいい。これで少し慣れておこう。

 チャンピオンゲーム開始。予想通り全然打てない。動かなくていい球は簡単に打てるのだがちょっとでも振られるとすぐにミスをしてしまう。現役時代のときもそうだったが今日はそれ以上に打てなかった。これはやはり足腰が弱っているからだろうか。ちょっとやばいなぁ。

 あと、1つ思ったことはシングルス形式になると妙にコースを狙ってミスをするということだ。ちゃんとしたコースにはいくのだけれどもサイドアウトする。これがもしかして試合の前半にポイントを取られる原因かもしれない。最初のうちは全然ボールに対してなれていないのにコースを狙ったりするから感嘆にミスをする。そうやってドンドン相手にポイントを与える。これはよくない。次回の試合では前半もうちょっとコースを狙わずにミスをしないテニスをしたいと思う。

 テニスを1時間くらいした後、家に帰宅。帰ってから準備をしてバイトへ。今日のバイトはめっちゃ楽~。やっぱり休日にはビジネスホテルに泊まる客なんて少ないわなぁ。バイトの先輩と色々雑談をししながら時間をつぶす。明日もテニスしたいなぁ。

2005年09月19日 トラックバック(0) コメント(0)

9月17日(土)・・・土曜練~っと飲み

 昨日は少し夜更かししたなぁ。ということで11時ごろに起床。色々と雑用をしてからコートへ。土曜練のためだ。

 正規練はストローク以外にもボレーとかスマッシュとか練習できるのがいい。ストローカーはどうしてもラリー中心に練習してしまうため、ボレーをきちっと練習できる正規練は大事。ま、自主練のときもう少しちゃんと練習しないといけないんやけど(゜o゜)。

 正規練は今回も球出しから。いきなり走ると足が痛くなるんやなぁ。本当、怪我とかしないようにあんまり無理しないようにしよう。準備体操はしっかりと!!
 正規練が終わり、定番の試合。今回はダブルスを2試合やった。結果は
 
6-3(ペア3年、相手1年&3年)

6(2)-7(ペア1年、相手3年&3年)

 だった。第1試合は結構余裕だったのになぁ。2試合目が・・・。途中までは一進一退の攻防だったのにタイブレークになってから俺が1回ダボリました(T_T)。すまん、1年生。多分タイブレで負けたのは俺がダボったせいだ。深く反省しております(>_<)。

 練習終了後は一度研究室へ。そこでちょっとした雑用をすまして家に帰宅。家でちょっとグダグダしてから後輩の家へ。今日は飲みに誘われました。こんなお年よりを誘ってくれるなんてありがたや~(@_@)。

 ということで部屋飲みへ。今回は1年生から4年生までがそろい、ワイワイガヤガヤ。色々と面白い話が聞けてよかった。やっぱり人と話すと色々と経験になるなぁ。これからも人との出会いを大切にしていこうと思う。なるべく呼ばれたら行くようにしよう。

 飲み会は1時ごろに終わり家に帰宅。帰ってからはすぐに寝る。明日はバイトなので稼ごう(*^^)v。

2005年09月18日 トラックバック(0) コメント(1)

9月16日(金)・・・あのDVDが見れる!!

 午前9時に起床。せっせこ学校へ。今日も研究室へ向かう。授業自体はないから楽っちゃ楽なんだけど。研究室で色々と雑用をすます。

 研究室を6時に抜け出してナイター練へ。2年生が代になってから初めてのナイター練。今回も先に球出し練から始める。いきなり走るのか・・・。こりゃきついのぅ(>_<)。足を痛めないように気をつけないと。

 ナイター練が無事に終わり晩御飯。今回はガンコに行くことに。岩のりラーメンがやっぱり上手い!!おいしくいただいた。

 ラーメンを食べた後は後輩のインプレッサ乗りの家に。DVDを見るためだ。タイトルは『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 』。見たい見たいと思っていたのでちょうど良かった。午後11時からの鑑賞会になった。感想はこちらへ。

 『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 』を見た後は家に帰宅。明日は草抜きをやるらしいが・・・。とりあえず土曜練には行こう(+_+)。

2005年09月18日 トラックバック(0) コメント(0)

川尻よ・・・

 元阪神で今楽天に所属の川尻が解雇されてしまった。

楽天が紀藤ら6投手に戦力外通告…チーム改革の第一歩


 結構ショック。あの川尻が・・・。阪神の暗黒時代、藪とともに頑張っていたあの川尻が。普段の試合は全然駄目だけど日米対抗野球のときは俄然やる気をだして完封するあの川尻が。何気に98年にノーヒットノーランしているあの川尻が。

 時代の流れとはいえ悲しい。引退せずに頑張ってほしい。もし引退したら阪神のコーチとして戻ってきてほしいなぁ。

2005年09月16日 トラックバック(0) コメント(0)

9月15日(木)・・・プロ野球、広島VSヤクルト

83cd5d60.jpg 昨日の早起きはどこへやら。今日は9時ごろに起床。10時ごろに学校へ行った。学校へ行った後は色々と雑用をする。早く時間になってほしいなぁ。

 というのも今日はプロ野球の広島VSヤクルトの試合を見に行く日。場所は神宮球場。野球を観戦するのは実は4年ぶりなんでこれはかなり楽しみ。ちなみに前回見た試合は大阪ドーム、近鉄VSダイエーで引き分けでした(ーー;)。

 学校は4時で切り上げて家に帰宅。そのまま車で研究学園都市駅へ。メンバーは広島ファンの先輩とソフトバンクファンの後輩の3人。車の中は野村の引退話で持ちきりでした。

 で、すぐに研究学園都市駅に到着。一度、周辺だけ行ったことがあるが中に入るのは実は初めて。というかTXに乗るのが初!!中はできたてなのでかなり綺麗(^^♪。まだ開業して1ヶ月も経ってないもんなぁ。そういえば。

 駅で切符を買ってプラットホームへ。今回は一旦つくば駅へ引き返してから北千住駅へ行くことに。そのほうが快速とかに乗れるし便利!!今回はあんまり意味がなかったがこれからもそうしようっと。

 電車に乗ること30分。北千住駅に到着。それにしても早い!常磐線や高速バスだと1時間くらいかかっていたイメージがあったが・・・。こんなにも近いとは思わなかった。ここで弁当を買って地下鉄へ。目指すは外延前駅だ!!


 地下鉄を1回乗り換えて外延駅に到着。外を出るとビルビルビル・・・。こんなところに球場があるのか。なんか不思議な感じ。大阪ドームや甲子園は駅周辺なにもなくて球場メインって感じだったけど。これだと本当にビル郡の中に球場があるって感じ。へ~、面白いなぁ(^。^)。

 歩くこと約10分。神宮球場到着!外野のチケットを買い広島サイドへ。すると・・・。おぉ、近い!!これは近い!選手と観客席の距離がかんなり近かった。神宮球場は狭いって聞いてたけどまさかこんなに近いとは・・・。大阪ドームや甲子園の場合は結構遠くて広いイメージがあったけどなぁ。こんなに近いとかなり迫力とかありそう。

 そして試合観戦。先発投手は広島・黒田、ヤクルト・石川。黒田だ~!来年大リーグ行く(かもしれない)黒田だ~!まさか黒田が見れるとは思わなかった。しかもヤクルトは石川。これは投手戦になるなぁ。

 案の定の投手戦。4回まで点が取れる気配がない。5回にスクイズで1点入り0-1ヤクルトリード。これはもしかしてこのままいくの?って思っていたらあっという間に9回。打ってくれぃ、広島~!

 そして9回に抑えの石井。こりゃ無理かなぁって思ってたら、あれ2アウト1・3塁。バッター前田。こりゃもしかして同点!?って思ってたら・・・。ゲームセット、0-1で負けました(>_<)。試合結果はこちら

 試合時間は3時間。めっちゃ早い進行の投手戦でした。う~n、広島もうちょい頑張ってくれや!帰りにドトールで休憩しながら広島談話をした。

 30分くらいして地下鉄に乗る。帰りもスムーズに行ってつくばへ帰宅。それにしても野球観戦は面白かった。神宮で阪神戦が見たくなった。が、もう阪神戦のチケットは完敗。ま、そのときに優勝が決まりそうやから仕方がないけど(T_T)。消化試合になったら見にいこう・・・。

[今日の写メ]


試合風景。

2005年09月16日 トラックバック(1) コメント(1)

フジヤマが地上60mで停止

 おいおいマジかよ。

[富士急ハイランド]フジヤマが地上60mで停止 乗客無事


 地上60mで停止ってかなり怖いと思うで。記事を見てみるとどうやら昇っていくところで止まったらしい。何回か乗ったことあるから分かるけど昇っていくところはかなり怖いからなぁ。あそこでずっと待たされるって・・・。想像するだけでもビビル(笑)。ま、乗客は無事やからいいんやけど。

2005年09月15日 トラックバック(0) コメント(0)

9月14日(水)・・・そうだ、朝練に行こう!!

 午前6時。眠い・・・。朝練に行くためとはいえ、この時間はかなりきつい。2年前はよくこんな時間に起きていたなぁ。われながらすごい(^。^)。

 着替えてからコートへ。2年生に代替わりしてから初めて朝練に行く。代が変わると練習方法とか変わるから一体どんな感じになっているんだろうか。結構楽しみ(^^♪。

 ということで朝練へ。球出しから始まりラリーへ。練習不足がたたりラリーが全然入らない。本当、このままじゃ試合はマジでやばいのぅ。なんとかせにゃ。

 練習終了後、ダブルスを2つやる。結果は7-5と6-1の勝利。内容はといえば自分のサービスGを全部キープできたことかなぁ。やっぱりサービスGはきっちりとキープしたい。そうしないと流れが悪いし。シングルスだと結構ブレイクできるけどダブルスはかなりサーブって重要やから。そこんとかは良かったと思う。が、リターンはあんまりよくなかった。バックに来たボールの対処をなんとかしないと。毎度毎度のことですが(+_+)。

 練習終了後は研究室へ。そこでネットをやったり勉強したり。先輩が2年生の授業、磁気学Ⅰの演習問題の答え合わせをしていてそのことについて雑談したり・・・。

 で、研究室から家に帰ったのは午後10時半。ま、8時くらいからはネットをしていただけだけど。その後は家に帰ってゴロゴロ。明日はゆっくりと寝てから行こう。

2005年09月15日 トラックバック(0) コメント(0)

よっしゃ!!

 阪神マジック点灯!!ナイス横浜!!これで優勝まで一直線や。頑張れ、阪神!!

2005年09月14日 トラックバック(0) コメント(0)

コメント・トラックバックのツリー化

時間が空いたのでちょっとブログの設定をいじってみた。『お役立ちリンク集 その他 ブログ ガイド livedoor ヘルプ』の『livedoor Blog Style*』の記事、『Q. コメント・トラックバックのツリー化をするには?』を読む。ここから、『scripts for livedoor』へのリンクで飛んで『ツリー化スクリプト ver 0.2 for livedoor』を発見!さっそくブログに貼り付けてみることに。

 おぉ、結構いい出来やなぁ、こりゃ。以前のはごちゃごちゃして見にくかったからちょうどいいや。しばらくこれを使わせてもらいます。感謝感謝\(^o^)/

2005年09月14日 トラックバック(0) コメント(0)

