自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

眠い

 今、全然寝てない状態です。昨日は久々にテニスをした。その後に皆でマグロ丼屋に行って飯を食べ、まつりつくばに足を運び、その後友人の家でマージャン。マージャンは全然勝てなかった。やっぱり俺はギャンブルの才能がないなぁ。もっと勉強しないと。その後、別でやっていた人生ゲームをやってから家に帰宅。この時すでに午前6時。マジっすか・・・。10時から旅行行くのになんも準備もしてないんですけど・・・。

 とにかく急いで準備をする。途中、ちょっと仮眠を取りつつ服を荷物に詰め込む。とにかく眠い。

 なんとか準備ができた。今午後9時半。めっちゃ中途半端な時間。このまま何もしないと100%寝るのでここで日記でもつけているんやけど(笑)。とにかく今日1日頑張ろう!!


2005年08月29日 トラックバック(0) コメント(1)

借金時計

 面白いサイトを発見。

『日本の借金』時計


 リアルタイムで日本の借金が分かるサイト。1秒ごとにどんどんと借金が増えているのを見るとちょっとビビル。これはやばいなぁ。

2005年08月28日 トラックバック(0) コメント(1)

グダグダな1日

 今日は起きたのは午前11時。結局1日中、何もせずにすごす。本当はテニスしたかったんやけどなぁ。台風来たら無理やわ(´・ω・`)。

 ま、明日から色々と行動しよう。とにかく電車に乗らないと(笑)。

2005年08月25日 トラックバック(0) コメント(0)

院試から1日たって

 昨日、やっと院試が終わりました。23日が筆記試験、24日が面接でしたが・・・。筆記試験は難しかった。電磁気とか全然できなかったし選択問題は自分の専門分野とは全然違うところにしたし。それを次の日の面接で突っ込まれた。いや~、正直焦った焦った。はっきり言ってもう落ちたと思ったなぁ。今回は。

 で、昨日の晩に先生に呼び出されて結果を聞く。結果は・・・、合格でした。結果を聞いたときはかなりほっとしたなぁ。本当、合格できて良かった。

 とりあえず1日たって今日はノンビリしたいと思う。部屋の掃除とかもしたいし、テニスでもしようかなぁ。つくばTXは昨日開通したみたいなんでちょっと見に行こうかなぁ。院試が終わって本当に気が楽になった。本当、受かって良かった(^・^)。

2005年08月25日 トラックバック(0) コメント(1)

友人がまた一人…

 段々と減っていく…。今もまた見知らぬ人が消えていく。一歩一歩自分の番が近付いてくる…。

 というか早く来い!待ちくたびれた!今日は面接でずっと控室で待っているけど受験番号が最後やからまだまだ先や~。早く終らないかなぁ。スーツはかなり暑い。先に終った友人の話だと2・3分で面接は終るらしい。ということは昼前には終りそう。やっと院試が終る。長かった受験生活も終りや~。さぁ、遊ぶぞ~!って思ったらもう8月下旬。夏休みも終り…。悲しい(T_T)。とりあえずつくばTXの電車には乗りたいなぁ。

2005年08月24日 トラックバック(0) コメント(0)

受験番号

 俺は今回一番最後や~。といことは面接も一番最後か…。全部終るの17時くらいやなぁ。2日目の午前は暇やなぁ。テニスでもしよっかなぁ(笑)。

 ちなみに受験番号は末尾が666。不吉な番号やなぁ…。

2005年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

気付いたらこんな時間

 やばい。いつの間にか寝てた。ミスったなぁ。気合い入れて勉強しよう。

 コーヒーでも飲むか(~Q~)。

2005年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

ついに前日になったか…

 とうとう院試まであと1日。ついに来てしまった。かなり不安。

 本当に受かるのだろうか。落ちないとは聞いているが。少なくとも何名かは落ちているわけやし。大丈夫やろうか…。

 とりあえず最後の悪あがきをしたいと思う。今日、1日頑張ろう|(-_-)|

2005年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

地震

 やっぱり怖いわ。震源地は仙台なんでそんなに揺れなかったけど。今、TV見てるけどどうやらここは震度4らしい。今回は長かった。なんか船に乗っている感じがした。コワ~!

2005年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

世界陸上400mリレー

 結局、最後まで見てしまった。400mリレー見たかったけど最後にやりやがったんで(´・ω・`)。

 でも、陸上の中で一番面白いのはやっぱり400mリレーやな。早い人4人揃えただけじゃ勝てないし。バトンを渡すっていう技術が必要やから。それにバトンミスって波乱もあるから結構ドキドキする。今回のリレーも見てて面白かった。結果は残念やけど。眠い。もう寝よう。

2005年08月14日 トラックバック(0) コメント(0)

トラブル続き

 さ~て風呂でも入るかと思ってお風呂場に入り、水道管の蛇口をひねると・・・。

バシャーーー!


 え、何これ!?一瞬、思考が飛んだ。何があったのだろうかと思って見てみると・・・。水道管が壊れている(T_T)。こりゃやばい。

 とりあえずどうしようか。不動産屋に連絡しようと思い、電話をかけてみるが繋がらず。そりゃそうだ。今日はお盆。繋がるわけがない。どうしよう。水が止まらない。

 水道局に電話をしてみると元栓を閉めればいいとのこと。さっそく家を出て探してみることに。が、見つからず。いったいどこに元栓があんのじゃ!ボケ~!

 しょうがないので台所にはってあった水道の修理屋に電話をすることに。待つこと1時間。やっときてくれた。このとき、ずっと水は流れっぱなし。こりゃ水道代が怖い(-_-;)。

 来てもらって元栓を止めてもらう。なるほど~、そんなとこにあったのか。少し勉強になった。そして見積もりをしてもらう。どうやらすぐには直らないらしい。大家に連絡をしてもらってから修理することに。ということは盆明けまでは何もできずか・・。結構きついなぁ。ま、頑張ろう。

2005年08月14日 トラックバック(0) コメント(5)

今日見た夢

 変な夢を見た。住んでいるアパートがいつの間にか変わっている夢だ。どうやら前の部屋を引き払って引越しをしたみたいだ。友人に、

「どうして引越しをしたの?」

 て、尋ねられたときの俺の答え。

「いや~、こっちの方が家賃が安くて。前のアパートが3万円だったけど、こっちは3万円やったんで。」

・・・

 家賃、変わってないんですけど、俺・・・。

 変な夢を見た。

2005年08月13日 トラックバック(1) コメント(1)

誰もいない研究室にて

 家に帰るために窓のところについているブラインドを閉めようとしたら・・・。壊れてしまった(>_<)。一瞬、このままほっぽろかして帰ろうかなぁって思ったけど、さすがにまずいんで直すことに。面倒くさい・・・。

 結局、1時間くらいかけてやっと直す。あぁ、眠い。早く家に帰って寝よう。

 自転車がないので歩いて家に帰宅。雨が降っている。サンダルが足にあってなくて靴ヅレが・・・。やっぱり安物サンダルは駄目やわ(T_T)。家に帰ったら速攻で寝ようっと。勉強進んでないなぁ(-_-;)。

2005年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)

一応報告

 上のタイトルの下にある『説明』の所を変更しました・・・。
 
 というかこうでも書かないと誰も気づかないと思うんで(T_T)。飽きたらまたちょこちょこと変えていこうと思う。

2005年08月12日 トラックバック(0) コメント(0)

ネタ

 面白いネタを思い付いた。院試が終ったら実行しよう(^O^)。

2005年08月12日 トラックバック(0) コメント(1)

俺のチャリがない

 家の前に止めていたチャリがない。あれ、おかしいなぁ。確かにあったはずなのに・・・。

 もしかしてパクられたってこと?

 ・・・

 マジで~!あんなオンボロチャリをパクるやつがいるのか!後ろの泥よけがなくなっているから雨の日は後ろが汚れてしまうあのチャリを盗むのか~!

 というかやっぱり鍵をかけっぱなしにするのがまずかったなぁ。反省・・・。友人からもらったチャリがあるからなんとかなるけど・・・。今確認したらパンクしてる(>_<)。修理したいけど今日って自転車屋営業しているんだろうか。しばらくは歩きか~(T_T)。

2005年08月12日 トラックバック(0) コメント(3)

東京発 新大阪行

 新幹線の中。窓際の席に座り、外の景色を眺める。

澄んだ空。海が見えてきた。


 ちょうど1年前、仙台まで青春18切符で日帰り旅行に行ったっけ。移動時間11時間、仙台滞在時間15分という旅行だった。今思えば本当アホやったと思う。でも仙台の町はとても良かったなぁ。仙台駅は七夕祭りの前だったんで色々と飾り付けをしていたし。車内から外を見ていると突然海が現れたのには感動したなぁ。

町に入る。遠くの方にテニスコートが見える。


 2年の夏、朝から晩までコートにいたなぁ。学年の掲示板に『毎日、朝8時からコートにいるんでぜひ練習に来て下さい。』と書き込みしたっけ。書き込みした以上行かないといけないなぁって毎朝頑張って早起きしてたわ。友人と朝9時にコートに行ったけど、二人とも眠くてテニスをせずにベンチで寝てたこともあったなぁ。

車内に視線を移す。遊園地のお土産が置いてある。


 3年の7月に富士急に遊びに行った。集合時間は午前3時!早朝というよりも深夜なんですけど…。富士急は昨日見たのになぁ(前日は富士山に行ってた)。5時間ぐらい車に揺られてやっと到着。着いてから皆ビビる。ドドンバ早~!フジヤマ高い!というかTよ。頼むから叫ばないでくれ。恥ずかしい(+_+)。

 
車掌のアナウンス。ホームが見えてきた。


 腰をあげ準備をする。もうすぐ到着だ。外は太陽の光でまぶしい。今日も暑くなりそうだ。ホームに一歩足を踏み出す。

まだ夏は終らない。

2005年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)

バイト先で

 女子サッカー部の人(大学生)に、
「今日、1日よろしくお願いします。」
って挨拶された。一同整列して。う~ん、合宿を思い出す。
 しかし、フロントの立場としては返答にめっちゃ困った。今思えばフロントの人も返答を考えていたのかなぁって思う。それにしても挨拶する方とされる方、両方に回るとは…。レアだf(^_^;)。

2005年08月06日 トラックバック(0) コメント(0)

音楽配信

 「iTunes」で配信ダウンロードの事業が始まった。ちょっと見てみると・・・。おぉB'z全曲ダウンロードのパッケージがある!やばい、マジで欲しい(*^_^*)。しかも、iTunesだけのオリジナル曲がある。めっちゃ手に入れたい!!

 しかし、値段が¥18,800・・・。高すぎる(>_<)。とても大学生には買えない。オリジナル曲だけで売ってないかなぁ。

2005年08月05日 トラックバック(2) コメント(4)

願書提出場所にて

なんか人がいっぱいいる…。10人待ち…。ひとつひとつ中身を確認しているらしい。

願書って受付に事務的に手渡して
「頑張って下さい」
って言われるだけだと思ったのに…。ま、確認してもらえるのはありがたいけど(^-^)。

2005年08月03日 トラックバック(0) コメント(0)

やばい

もう3時半や。今日は全然勉強してない…

勉強しないと…。過去問ムズイ!!

2005年08月02日 トラックバック(0) コメント(0)

大学院の願書記入のこと

昨日鉛筆で下書をし、今日ボールペンで清書をすることに。

 サクサクと書いているうちに何か違和感が。

 

年齢が1歳若い。

 

 ・・・

 昨日の俺よ。サバを読むな(`´)

 それにしても年齢を間違えるとはなぁ。俺も年だ…(T_T)。

2005年08月02日 トラックバック(0) コメント(0)

From Vodafone

 カテゴリーに『From Vodafone』を追加した。大学院試験に向けての勉強が忙しくなったのでパソコンからの更新ができそうにないからだ。なんで携帯からもアップできるように設定した。これで少しは更新しやすくなると思う。
 
 ちなみに絵文字とかも使えるのかなぁ。今度試してみよう。 

2005年08月02日 トラックバック(0) コメント(0)

