自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Musical Baton

 バイトでお客さんが大分入り、暇になったんでここらでひとつ、Musical Batonっていうものをやってみようと思う。

 これって結構ピクニックでやってるみたいやね。ブログで日記を書いてる先輩や同じ代の人のを見ていると。それにピクニックとは関係ない日記とかにもあったし。ちょっとしたブームってやつかなぁ。とりあえずやってみる。
 
①Total volume of music files on my computer  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
→約3G

 iPodを買ってから全部持っている曲をPCに取り込みました。
 
②Song playing right now  (今聞いている曲)

→MR.ROLLING THUNDER /B’z (アルバム「RUN」より)

 マニアック・・・。でもこのこの曲結構好き。漫画「ワンピース」のテーマソングっぽい(わかりにくいなぁ(>_<))。
 
③The last  CD I bought (最後に買ったCD)

→THE CIRCLE/B’z
 
 一番最近に出たB’zのアルバムです。
 
④Five songs  I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
→Warp/B’z(アルバム「GREEN」より)

 大学1年の夏。あのすごく部屋の中が蒸す、平砂宿舎でずっと聴いていた曲。

→野生のENERGY/B’z(シングル)

 大学2年の夏を思い出す。昼間ずっとテニスをして、夜はこの曲を聴く・・・。本当、懐かしい思い出です。
「七色に漏れてくる光をさがし いつまでも空を見ている
 どこからか青い鳥 飛んでくること 思いながら窓を開けてる
 なにも起こらない たったひとりだった」
 
→ZERO/B’z(シングル)
 
 名曲。100回以上聴いている気がする。
 
→銀の翼で翔べ/B’z(アルバム「Brotherhood 」より)

 試合で負けて帰った日はいつもこれを聞いていた。
「敗北感に悩んでいるなら 全てを認め また始めりゃいいだろう」

→Wonderfull Opportunity/B’z(アルバム「IN THE LIFE 」より)

 浪人時代、大学受験の前期試験前夜、これをずっと聞いていたのを思い出す。
「逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう」
 
⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 
→もう皆一通りまわってると思うんでパスで・・・。それにしても偏っているなぁ。俺(>_<)。


2005年07月26日 トラックバック(1) コメント(1)

研究室テニス大会&飲み会

 無事に終わりました・・・。なんとか。結構大変でした。色々と。


 今回は景品を買ったり表彰状を書いたりとピクニックのキャプテンみたいな仕事をしました。こんなちっちゃい(8人で団体戦)でも大変なのを考えると・・・。キャプテン達の苦労がわかりました(>_<)。


 まぁ、我ながら上手くいったと思う。まったくの初心者を30分で試合ができるようにまでしないといけないというかんなり無謀な計画だったし・・・。とりあえずフォアとバックを5分で説明し、後はサーブ練を15分。試合形式を10分。これで本番です(笑)。とりあえずサーブは入れろ~ってずっと言い続けてました。サーブが入んないと試合になんないからねぇ。


 とまぁ、なんとか無事に終わり、飲み会で結果発表。優勝したチームの先生にウェアをあげ、あとはネタとして院試を受ける同じ4年生に萌え単を渡す。ちなみにこの萌え単。かなりやばいです。例文もかなり怪しいし、ところどころの挿絵とかもかなりきつい。これはマニアに受けるわ(-_-;)。


 まぁ、そんなこんなでそこそこ盛り上がったから良かったか。とにかく疲れた~!もう2度こんなことはやんない(>_<)。

2005年07月26日 トラックバック(0) コメント(2)

研究室 テニス大会

 あぁ、今から研究室でテニス大会をする。テニス経験者というとこで幹事をやらされてしまった。


 正直、面倒くさい・・・


 景品を買ったり色々と連絡をしたり・・・。くそ~!どうせ接待テニスになりそうやし・・・。大会の後、飲み会があるから飲むぞ~!!

2005年07月25日 トラックバック(0) コメント(0)

合宿の総括

 え~、今日はバイト中、暇なんで今更ながら夏合宿の総括をしたいと思います。本当、今日は客が来ない・・・。

 まず、去年との比較なんですが

本当に暇(笑)

 です。去年のあの忙しさが嘘みたい。去年はずっっと部屋にこもってお金の計算してました。ていうか途中参加とかって本当にややこしい。交通費を半分にして宿泊費を泊まった分だけにして、でもボール代は全員で割り勘だし・・・。今思い出しても嫌になる。今年も途中参加とかいっぱいあったみたいだけど合宿係本当にお疲れ様です。

 で、今年はだけど、そんなわずらわしいこともなくただ参加するだけ。部屋もOBってことでかなり豪華!!これはOBって楽だわ!(^^)!。

 が、楽なのは楽でいいけどOBって


 本当、夜はやることがない。レベル別の練習メニューを決めたり、肝試しの準備をしたりとかがないのでやることがない。じゃ、どうするかというとこれしかない。

ひたすら飲む(笑)。

 合宿中、毎晩飲んでました。なんでOBっていつも酒を飲んでいるのかってのがやっとわかりました。そりゃやることがなければ飲むわ。こりゃ(゜o゜)。去年とかお金の集金をした時にOB部屋に入ったらお酒の匂いをしていたことを思い出しました。

 それともうひとつ。やっぱり2コ上の代の人は偉大だわ。普通にマジックを持ってきている。寝ている人には容赦なく落書きするし、OB部屋に来た後輩に思いっきり背中とかに落書きしていくし。本当、すごい。偉大ですよ。M2の代は・・・。

 そんなもんかなぁ。合宿は。部屋も綺麗だったし、肝試しも3年生は本当色々な仕掛けがあって面白かったし、合宿に来て本当に良かったと思う。これも合宿係、そして3年生の代のおかげやと思う。本当、お疲れさんm(_ _)m。また来年も行こうっと。

2005年07月22日 トラックバック(0) コメント(1)

願書をもらいに

 なんと今日、大学院の願書をもらいに行きました。はっきり言って遅すぎです。6月下旬から交付しているのに・・・。先生に言ったら「あほか!!」って言われました(>_<)。

 いや~、さすがに研究室の中では俺が最後だろうと思って同じ4年生で大学院受ける人に聞いたら、
 
「え、まだもらってない。」
 
・・・
 
 俺よりものんびり屋です。

 とりあえず本部塔まで言ってもらってきました。願書の受付は8月の上旬なんでそれまでに受験料とか払って準備したいと思う。なんか真面目な書類書くのって何年ぶりだろうか・・・。

2005年07月22日 トラックバック(0) コメント(0)

眠い眠い眠い眠い

 今日は本当に眠い。昨日、後輩たちと飲んで結局4時くらいまでおきていたせいだと思う。そりゃ眠くはなるわ(笑)。

 ま、とりあえず勉強やな。あんまり遊んでいる場合でもないし。テニスもやっちゃうとはまって抜け出せなくなるから気をつけないと。あんまりモチベーションをあげないようにしとこう(-_-;)。

2005年07月21日 トラックバック(0) コメント(1)

衝動買いしてしまった・・・

 というかもともと欲しかった商品で。研究室で聞くにはちょうどいいかなって思って。今まではパソコンとかで聞いていたけどノートパソコンはスペースを取るし・・・。これなら色々と使い心地がいい。

 で、何を買ったかというとipod mini。色はシルバー。6Gのを買いました。今、CDからパソコンにダウンロードしているところやけど・・・。本当にいっぱい入る。さすが6G。まだまだ余裕が感じられる(^_^)v。

 まぁ、まだ全然使ってないから操作性とかは分からないけど、ちょっとボタンが使いにくい気が・・・。これは慣れるまでに時間がかかりそうやなぁ(>_<)。ま、明日からガンガン使おう!!

2005年07月20日 トラックバック(0) コメント(0)

7月17日(日)・・・久々の自主練

ba81ba74.jpg

 今日は午前9時に起床。かなりネムイ。昨日は夜更かししたからなぁ。たしか3時くらいに寝たっけ。最近あんま寝てないなぁ。

 というわけで何も食わずに9時半くらいに平砂コートへ。自主練に行くのは久々だなぁ。本当に。1ヶ月ぶりくらいかなぁ。この日記が止まってからはまったく行ってない気がする(>_<)。

 で、テニス。テニス自体は合宿に行っていたので久々ではなく結構普通に打てた。途中、ご飯を食ったりして2時くらいまでグダグダ。人が多くなってきたので家に帰宅することに。

 家に帰ってからちょっと寝てバイトへ向かう。今日のバイトも楽そうだ。ほとんど客がいない。どうやら今泊まっている人はドコモのキャンペーンガールらしい。こんな所に泊まっているんや。なんか以外。どうやらヤマダ電気とか行ってるらしい。明日行ってみようかなぁ。

 ずっと暇だったのでネット見たりしてグダグダと過ごす。眠くなったので早めにフロントを閉めて就寝。明日、電気屋でも行こうかな(゜o゜)。

[今日の写メ]

バイト先の事務所の写真。

2005年07月18日 トラックバック(0) コメント(0)

STAR WARS(スターウォーズ) エピソード3 シスの復讐

 
 実はスターウォーズは1作も見てないけど見にいったというかなりアグレッシブなんだが、結構見てて面白かった。テンポが良くて映画が長いって感じがしなかったし、あれ、もう終わったの!?いみたいな。戦闘シーンとかが多かったからなぁ。

 その戦闘シーンだけど、ライトセーバーがかなり派手で見ごたえがあった。そういえばハリウッド映画ってチャンバラシーンってないような気が・・・。格闘シーンとかも殴りあいやし。そういう意味でもちょっと新鮮に感じられた。

 で、中身はというと、見ていない人でも分かりやすかったと思う。ただ、フォースとかの設定が一切説明とかがなかったのでそこらへんがわかりにくかった。ま、全作を見ている人には分かるんだと思うけど。

 最後にオチなんだが、やっぱり続編ものの宿命なのか、ちょっと中途半端な気がした。6部作の真ん中なので仕方がないとは思うけど・・・。こればっかりはしょうがないか。本当、続く・・・、って感じだった。

2005年07月17日 トラックバック(1) コメント(1)

すんごい久々の更新

 前に更新したのはいつ以来だっけ・・・。本当、久々に更新している気がする。

 ま、そんなに忙しかったわけではないんやけど(>_<)。モチベーションがちょっと下がったせいもあったので。そう言ってダラダラと過ごしていたらこんなにも間隔が空いてしまった。更新を待ち遠しく思っていた人(そんな人はほとんどいないと思いますが)、申し訳ない。

 今まで何をしていたって、別に何もしてないんですけどねぇ。とりあえず今日(8日)までの出来事と言えば・・・

6月18日・・・バイト
6月24日・・・バイト
6月26日・・・バイト
7月4日・・・飲み会
7月5日・・・免許更新のための初心者講習に寝過ごす
7月8日・・・バイト

ぐらいかなぁ。もっと色々とあったはずだけど(>_<)。これだとバイトしかしてないことになってる・・・。とりあえず手帳に書いてあった予定はこれくらいです。本当はもっとあったけどまたおいおい書いていこうと思います。

 ちなみに、面白いサイトを発見。もう更新は終了しているらしいけど、『「いんちき」心理学研究所』っていうサイト。個人的には『日米中、三国バカ裁判』が面白かったです。これで勘弁してください(T_T)。

2005年07月09日 トラックバック(0) コメント(0)

