自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

6月14日(火)・・・クーラーの音がうるさいって言われても・・・

7536bf5f.jpg

 今日は朝練に行こう!って思っていたが結局起きたのは午前8時。もう終わってしまった(-_-)。行きたかったのに・・・。

 気をとりなおして学校へ。授業を受ける。授業終了後は研究室でお勉強。今日はバイトがあるから4時までやなぁ。研究室にいるのは。

 そして午後4時になったので家に帰宅。準備をしてからバイト先へ向かう。結構久々のバイトなのでちょっと緊張気味。ま、なんとかなるやろう。

 バイト先に到着。着替えてフロントに立つ。そんなに宿泊客がいなかったんでかなり楽~。気楽に接客をした。

 で、午前1時になったのでフロントを閉める。後片付けをして終了。さ~って寝るか。午前2時くらい寝る。

 午前3時。電話がなる。出てみると女の人の声。「この付近の住民なんですがクーラーの音がうるさくて眠れません。何とかしてください。」え、何とかしてくれって言っても・・・。そんなん俺がクーラーを使っているわけではなくてお客さんが使っているわけやし(゜_゜)。でもこのまま何もしないわけには行かないからクーラーの設定を上げてごまかす。時間は午前4時。うぅ、眠い・・・。

[今日の写メ]

今日のまかないのご飯。


2005年06月20日 トラックバック(0) コメント(1)

6月13日(月)・・・今日から勉強頑張るぞ~!

3b354fbb.bmp

 今日からはまたいつものような平凡な毎日。1週間の始まり。そろそろ院試の足音が近づいてきたので勉強しないと。

 ということでとりあえず2限の授業へ。教室に入ってみると・・・。また誰もいない。何~!また休講か!この授業は。しかたがないのでその足で研究室へ向かうことにした。

 研究室で院試の勉強。今日はどういうわけか発表会がないので結構気楽。勉強に精を出す。

 勉強が終わった後、家に帰宅。帰ってからはぼ~っとテレビを見たりしてすごす。明日の朝練は行きたいなぁ。

[今日の写メ]

BBQに行ったときの写真。

2005年06月20日 トラックバック(0) コメント(0)

6月11日(土)・・・また今日も刺身(^^♪

1a52a721.jpg

 昨日は全然寝てなかったので起きたのは午前11時半。起きるの遅いなぁって思いながらダラダラ過ごしているとあっという間に12時半。これはやばい!早く準備して土曜練に行こう。

 十分に間に合う時間に家を出たのだが着いたときにはもう体操が始まっている(>_<)。おかしいなぁ。俺の時計が狂っているのかなぁ。もうちょっと早く出ないといけないのか。これは。

 そう思いながらコートの回りを走って体操をして練習開始。久々のテニスで体が全然動かない(~o~)。ちょっと情けないなぁ。本当に。

 そんなことを思いながらテニスをする。今回はテーマしの一つとして早いタイミングで打つってことを考えながら練習していたが・・・・。なかなか上手くいかないなぁ。

 そうこうしているうちにあっという間に練習終了。練習後もダラダラとコートにいて練習する。ダブルスをしたり(タイブレ10-8でした)、乱打をしたりしてあっという間に午後6時。やばい!早く家に帰ろう。

 どうして早く家に帰らないといけないかというと、今日も刺身会があるから。今回はドライブには行かなかったが青インプに乗った後輩が那珂湊まで買出しに行ってきてくれたものを食べるということに。面子は1年生から大学院1年生までという結構大人数でやることに。これは面白い。

 今回の場所は青インプの後輩の家でやることに。準備は1・2年生の後輩にやらせて俺はテレビなどを見てくつろぐ。本当、えらそうなったなぁ、俺。あとで反省する。

 準備ができていよいよお食事開始。昨日とは違い今回は鯛やカツオなど色々な刺身のオンパレード。これはいい!久々に鯛が食える。近くに鯛のお皿があったのでモグモグと食べました。いや~、本当に美味しい。

 刺身を食べた後は昨日と同様にお酒を飲む。『100年の孤独』という焼酎をいただく。度数は40度。これはきつい!が、飲みやすい。度がきついわりには喉にすっと通る味だった。

 途中、1年生を宿舎に送った、ローソンで買出しをして2次会開始。今回も盛り上がってかなり面白い話が聞けたと思う。いや~、後輩話は面白いなぁ(@_@)。

 3時くらいになりそろそろ眠たくなってきたので解散することに。後輩を家まで送ってから帰宅する。明日はまた早起きしないといけないのか・・・。頑張って起きよう(#^.^#)。

[今日の写メ]

いつも使っている修正テープ

2005年06月14日 トラックバック(1) コメント(3)

6月10日(金)・・・築地に刺身を食べに行こう!

448be327.jpg

 午前4時起床。なんで俺、こんなに早く起きているのだろうか(>_<)。わからない。

 今日は友人の誘いで築地に行くことになった。面子は4人。4年2人と3年2人。車はもちろん青インプ。ついこの間行ってきたばっかなのに。ま、何度行っても面白いと思うし、前回はグロッキーだったから今回はおいしいもん食べて楽しもう!

 そういうわけで俺が助手席に乗り出発!行きは今回高速を使うことに。高速だと早い早い。あっという間に築地に到着した。やっぱり高速って楽だわ(*^^)v。ドライバーじゃない俺が言うのもなんやけど。

 築地には7時ごろ到着。前回行かなかったところに足を運んでみる。おぉ、なんか魚市場って感じがする場所。これは面白い。色々なお魚がいっぱい売られている。道は人1人通れるくらい。田舎もんみたいにキョロキョロしながら歩いた。

 友人がマグロを買ってから朝食を食べることに。雑誌にも載ったことがある(らしい)お店でいくら丼を食べる。朝からいくら丼ってかなり贅沢~!いくらが一杯のった丼を堪能する。美味しかった(*^。^*)。

 朝食を食べてから筑波に帰る。帰りは高速を使わずに下道で帰るが空いていたせいもあるかスイスイといけた。12時ごろには家に到着。なんとか無事に着いた~!

 で、研究室へ向かう。今日は雨が降っていて天気が悪いのでナイター練はないっぽい。ということで買ったマグロでお食事会をすることに。場所は我が家。ちょっと早めに帰って部屋を掃除する。いつも思うことだけどお客さんがこないと部屋の掃除をしない。もっと真面目に掃除しないと(>_<)。

 9時ごろからお食事開始!かなり上手い!やっぱりマグロは何回食っても上手いわ。これはかなり堪能した。

 マグロを食べ終わった後はそのまま飲み会へ。色々な雑談をする。1時くらいに解散。明日は土曜練できるかなぁ。とにかく今日は疲れた。

[今日の写メ]

築地の写真。中はこんな感じです。

2005年06月14日 トラックバック(0) コメント(0)

6月9日(木)・・・休講なんて聞いてないぞ!

74476e6e.jpg

 今日の授業は1~3限。色々と家事をしていたせいでちょっと遅刻してしまったが、教室に到着。さぁ、授業頑張ろうと思って教室に入ってみると・・・。あれ、誰もいない。遅刻しているんだからまさか誰もいないわけはない。これはもしかして・・・休講。ということで3学の掲示板を確認。見てみるが何も掲示されていない。おかしいなぁ。でも誰もいないわけだし。さすがに休講か。仕方がないので家に帰ることに。

 そして家で家事をしているとまたも5分くらい遅刻して教室に着く。遅刻は良くないなぁって思いながら教室に入ると・・・。あれ、誰もいない。また休講か!(^^)!。休講だったら掲示しろ!また家に帰るのか・・・。なんか時間の無駄だなぁ。

 そんなことを言ってもしょうがないのでまた家に帰宅。家でご飯を食ってから研究室へ。勉強をする。

 研究室をちょっと早めに帰って家でくつろぐ。いつもより少し早い時間に就寝。なぜかは明日の日記を参照してください。

[今日の写メ]

しまむら 

2005年06月14日 トラックバック(0) コメント(0)

6月8日(水)・・・サッカー無観客試合

2f9a2a75.jpg 今日、いよいよゼミの発表。結局、全然発表の準備が進んでない。これはちょっとやばいかも。

 というわけでいつもより早く学校へ行って研究室へ。ここでゼミの準備をする。カリカリカリカリ・・・。ここのほうが家よりも集中できるなぁ。

 なんとかゼミの準備ができて授業に出る。その後は皆の分をコピーしたり間違いがないかをチェック。発表の準備は面倒くさい・・・。

 いよいよ時間。教室へ移動。皆がそろって発表開始。説明をしたり質問を受けたりする。結果はう~ん。まぁまぁの出来だったと思う。

 発表が終わって速攻で家に帰宅。今日はサッカー日本戦の日。メールが来て後輩の家で見ることになったので家でちょっとダラダラしてあとに友人宅へ。我が家よりもテレビがでかいなぁ。

 そしてサッカー開始。初めて無観客試合を見た。ボールの音が普通に聞こえるし、選手の支持が聞こえるのはすごく良かった。もうちょっと解説者やアナウンサーの声がなければ(>_<)。もっと楽しめたと思う。

 晩御飯にはデリバリーのピザを注文し、ワインを飲みながら見る。結果は2-0の勝利!柳沢と大黒の得点は見事だった。やっぱりFWが得点を入れると試合がしまる。

 その後は見事、テレビ朝日の戦略に乗り報道ステーションを見ることに。テレビを見ながら色々と雑談。サッカー談義など。いや~、結構面白かった。

 結局、午前1時くらいまで長居してしまうことに。明日とか普通に学校あるのになぁ。頑張って行こう。

[今日の写メ]


デリバリーピザ~!

2005年06月11日 トラックバック(0) コメント(0)

6月7日(火)・・・流行に乗り遅れるな!

5e3d880e.jpg 本当はちゃんと起きたつもりなんやけどなぁ。気づいたらもう7時半になってた。あぁ、朝練が(>_<)。

 しょうがない。ということで、今日はどうしようかと思ったが、そういえば免許の更新してないや。ってことで警察署へ出向。免許は6月末までにやんないといけなかったからちょうどいいや。

 チャリでこいで警察署に到着。ここに来るのは2回目かなぁ。前回は免許の住所変更で来たっけ。ちょっと待ってから受付の人に呼ばれる。色々と説明を受けてから写真を撮る。え、写真を撮るの?そんなん聞いてない(>_<)。変な顔のまんま写ってしまった。これが3年間使う免許証の顔になるのか・・・。嫌だなぁ(T_T)。

 警察署に行ったあと久々に新しいCDが聞きたくなったのでツタヤへ行く。ここで、『secret』、『BEST OF SOUL』、『さくら』、『X JAPAN BEST~FAN’S SELECTION~』、『月光花』、『親愛なるあなたへ...』をレンタルする。かなり偏りがあるなぁ。俺。

 家に帰宅後、学校へ行く。研究室へ行って勉強。ゼミの勉強勉強♪

 途中、授業に出たりしてずっと学校ですごす。家に帰った後はCDをダビング。なんでかわからんがコピーコントロールがかかっているCDもCD-Rに焼けるんですけど。俺のパソコンが古いからかな。よくわからん。ま、お得やからいっか(^_^)v。

 CDを焼いたりしてたらあっという間に時間がすぎる。明日はゼミの発表&サッカー北朝鮮戦か。明日は発表が終わったらすぐに帰ろう。

[今日の写メ]


講習通知書。収入印紙とか貼っている。

2005年06月09日 トラックバック(0) コメント(0)

6月6日(月)・・・今週は勉強しよう

727b0214.jpg 試合が近かったせいもあって先週は勉強がおろそかになってしまった。今週は真面目に勉強しよう。

 ということで学校へ朝から行く。授業に出て研究室で勉強。今週の水曜日はゼミの発表があたっているのでやらない。まだ全然手をつけてないや(-_-;)。

 ゼミの勉強を研究室でやる。そうするとあっという間に午後6時。今日は発表会の日。セミナー室に移動して発表を聞く。パワーポイントは本当によくできているなぁ。誰が作ったんだろうか。発明した人は偉い(*^_^*)。

 発表会が終わったあとは家に帰宅。さすがに疲れた。家に帰ってからはグダグダしてすごす。明日の朝練、もし起きれたら行こう。

[今日の写メ]


鏡に映した携帯。

2005年06月09日 トラックバック(0) コメント(0)

6月5日(日)・・・PICNICカップシングルス

8e7ba503.jpg 今日は中止だろうなと思いながら朝、起きてみると天気は晴れ。地面はかなり乾いている。今日はできるなぁ。

 朝ごはんを食べて準備をしていると友人からメールが。「朝練しない。」「いいよ。」車で向かえにきてもらうことに。

 車の迎えがあり体専コートへ。コートは結構乾いている。そこでラリーを少々して、タイブレを1回。集合時間はすぎたけどま、いっか。OBやし(すいません<(_ _)>)。

 アップが終わったのでセブンでご飯を勝って北部コートへ。コートを見てみるとまだ乾いてないらしい。これはできるのかなぁ。ちょっと不安。

 試合開始時間は遅れるということなのでセブンでビデオのカセットを買いに行くことに。その車の中でX JAPANのライブを聞く。久々に聞いたなぁ。今度レンタルしよう。

 そんなこんなで時間をつぶして試合開始を待つ。そうこうしているうちにコートも乾いて大会開始!1回戦は4G先取というちょっと変則的になってしまったけどしょうがない。できるだけマシか。

 で、順番を待つ。なかなか来ない。結局、試合は11時くらいに入った。これでいきなり負けたら悲しいなぁ。

 そうして試合開始。コートはCコート。結果、感想はまた後日に。

 試合が終わり、決勝まで無事に終わる。優勝、準優勝などはかなり順当なところがきた。いつか入賞したいなぁ。

 大会終了後、4年の面子で松屋へ。ご飯を食べた後は飲み屋に移動!今日はくぼやだ。ちょっと遅刻してしまったので最初、居心地が悪かったけどすぐに慣れる。飲み会は結構面白かった。

 1次会が終了してからは友人の家で全仏決勝を見る。が、かなり眠くてあんまり見た記憶がない。そのまま友人宅で就寝(-_-)zzz。

[今日の写メ]


昨日のボーリングの最高スコア

2005年06月08日 トラックバック(0) コメント(0)

スタイルシート変更

 全仏も終わったのでブログのデザインも元に戻す。また、なんか気が向いたらデザインを変えてみよう。全仏のデザインのところで気にいった部分だけ取り入れてみようと思う。どうなるか楽しみ~!

2005年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

6月4日(土)・・・あぁ、せっかくの第1シードが(>_<)

e235858b.jpg 昨日は早く寝たせいで目覚めも良い。外を見ると雨はどうやらやんでいるっぽい。地面はあんまり乾いてないけど試合するのだろうか。棚からぼた餅の第1シードだけど、せっかくなんで試合したいなぁ。

 7時くらいからメールがくる。どうやら家で待機らしい。仕方がない。とりあえず寝るか・・・。

 9時くらいにまたメール。11時まで待機か。また寝る・・・。

 11時に起床。今日は中止らしい。何~!中止か・・・。本当に残念。せっかくの第1シードなのに(>_<)。本当にもったいない。もう第1シードなんかなることなんてこの先のないのに。ま、俺はなんにもしてなくてペアのおかげなので大きなことはいえないけど(-_-;)。

 とりあえず中止になったので家でダラダラ。13時からボーリングをするって話なんで平砂コートへ。上の人や同じ学年の人がいるかなぁって思ったけど以外に少ない。というかもしかして俺が一番上!?あぁ、本当にOBになったなぁ。

 とりあえずいつものスカイボールへ。後輩の車に乗って出発。着いてから組に分かれてボーリング開始。最初は練習か。

 とりあえず普通にやる。そうしたら・・・。168!おぉ。もしかしたら自己ベストかなぁ。調べてみると・・・。この前と同じ記録。最後にもうちょっと稼げればなぁ。でも、そのおかげでトップになった!ちょっと嬉しい。

 そして2ゲーム目開始。なんか知らんが一番だったので第1投をやること。もの見事にボールは端っこへ(ーー;)。う~ん、プレッシャーに弱い。

 そして対抗戦開始。2ゲームはそのレーンごとの対抗戦らしい。うちらのレーンは男ばかりになったので下ネタに走る。う~ん、とてもじゃないけど公共の場では書けない(T_T)。

 で、集中力をかいたせいかスコアが全然伸びない。100切るかってところ。最後、頑張ってターキーを出して助かった。ターキー出したの初めてかも(^_^)v。

 ボーリングが終わったあと、後輩の青インプに乗ってがま公園へ。聞いたことはあるけど実は行ったことがない場所。どういうものかなぁって思って興味本位で行ってみたが・・・。開いてない(ー_ー)!!。なんてこった。まさか土曜日の午後4時なのに開いてないとは。ちょっとビックリした。

 仕方がないからコートに戻り大河へ。久々の大河だなぁ。ここでラーメンを食ってから家に帰宅。

 帰ってからは明日の試合の準備をしたりで家にいる。すると友人から全仏を一緒に見ようということになり我が家で鑑賞会。女子決勝をみていたけど・・・。う~ん、あんまり(T_T)。ミスが早すぎるよ、ピアス!

 試合を見た後、そのまま布団を引いて就寝。明日、試合頑張るぞ~!

[今日の写メ]


ターキーの証拠写真。スコアは見ないで・・・。

2005年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

6月3日(金)・・・試合前日

0dfebf5e.jpg 明日、いよいよ試合か。全然練習してないなぁ。いつも思うけど、もっと練習しておけばよかったと思う。ま、後悔先に立たずって言うし。仕方がないか。

 とりあえず、今日はグダグダ。午後からコートに向かう。コートに行ってテニスをする。打つ前にコートが一面空いたのでダブルスをする。う~ん、調子はいまいちだなぁ。試合しても大丈夫かなぁ。

 で、そんなこんなでコートにいると友人に誘われて北部コートでテニスをすることに。明日の試合会場が北部だからちょうどいい。いい練習になる。友人の車に乗って北部へGO!

 北部に着いたのは午後5時半。7時までできるから1時間半くらいかなぁ。乱打をして試合開始。う~ん、調子は本当にいまいち。明日なんとかなるかなぁ。ちょっと不安。

 自主練が終わりナイター練。今回はCコート。本当、ここのコートはプールサイドだ。なんでこんなコートを作ったのかがわからない。国の考えていることは良くわからない(>_<)。

 ラリーが終わったあと球出し。最近、先輩風を吹かせて色々と後輩に指導をしている。なんかタメになっているかちょっと不安。ま、自分なりに消化吸収していってくれればいいや。間違ったことは言ってないし。多分タメになっている(はず)。

 ナイター練が終わり平砂コートへ。その足でそば坊へ。そば坊に来たのはもしかして初めてかも。1年生を連れて移動する。

 そば坊に着いてそばを食べる。そこで色々と雑談。いや~、色々と面白い話が聞けてよかった(^0_0^)。

 ご飯を食べた後はすぐに家に帰宅。帰った後は明日の準備をする。今日の深夜にテレビ東京で全仏準決勝をやっているのでビデオで録画してから寝る。試合があるんでサッカーの日本戦は見れないなぁ。しょうがない。

[今日の写メ]


ビデオ。これでナダルVSフェデラーの試合を取るぞ~!

2005年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

6月2日(木)・・・朝練をしよう!

4132bfbd.jpg 今日は友人と朝練の約束。今週末に試合があるのでここで練習しておかないとやばい。頑張るためにもここで練習しよう。

 というわけで午前9時から朝練。空模様はかなりやばい。すぐにでも雨が降りそう。雨よ降るなと思いながらテニスをする。シングルスをやったりサービス練習をしたり。結構充実した練習をしたと思う。

 で、雨が強くなってきたので練習中止。とりあえず家に帰宅。ここでグダグダしてから研究室へ。今日、卒業研究の配属が決まる日だ。というかまだ決めてなかったのかって声が聞こえてきそう(-_-;)。

 早速、研究室へ足を運ぶ。そして先生と4年生達が集まって話し合い。テーマは4つ。そんなかから選ぶということに。一応、来年で卒業の先輩とかの関係から院に残る人はコレコレといった制限があるけど。

 で、テーマ決定。半導体関係はやらないことにした。といっても一応半導体っちゃ半導体だけど。光関係の方に行ったけど結構面白そう。勉強大変そうだけど(>_<)。

 テーマも決まったことだし研究室にちょっといてから家に帰宅。帰ってから家でノンビリすごす。最近、家にいる時間が長い気がする・・・。ま、いっか(*^_^*)

[今日の写メ]


サンダーバード~!

2005年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

6月1日(水)・・・睡眠がほしい

83cd5d60.jpg 今日はバイト明け。バイト明けだとどうしても睡眠不測になる。午前2時に寝て午前5時半に起床か・・・。これはきつい。けど頑張るしかない。

 とりあえず午前6時までにフロントを開けないといけないので準備をする。そしてお客さん待ち。あぁ、眠い。本当に眠い。客が来ない間はちょっとウトウト。早くバイト終われ(-_-;)

 バイト終了後、家に帰宅。そのまま学校へ直行。授業を受ける。あぁ、眠い。

 授業が終わった後は研究室。とりあえずダラダラとすごす。そしてゼミ。ゼミは自分が発表じゃないと本当に楽。とりあえずうんうんと頷いているばいいし。でも、普通に勉強になったけど。

 ゼミの発表の後は帰宅。友人とメッセをした後、本当に眠いのですぐに寝る。明日はテニスしよう(^_^)v

[今日の写メ]


お酒~!

2005年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

テニスにおける自信とは

 後輩のサイトをみているとこんな記事があった。

自信(テニス研究所)


 試合も近いんでちょっとこのことについての自分の意見を述べたいと思う。

 まず初めに勘違いしている人もいるが、テニスが強い人だけが自信を得られるというわけではないのだ。最も優秀なテニス選手だけがおおいなる自信を得るわけではない。自分のレベルに応じた自信を持つことができる。

 また、試合に勝たないと自信を得られるというわけでもない。それだと極端な話、世界№1プレイヤーしか自信を得られることができなくなってしまう。試合に一度も勝ったことがない、もしくは試合に出たこともない選手でも自信を得ることができる。

 どはどうすれば自信を持つことができるのか。ここに『スマート・テニス―最高のプレーを引き出すスポーツ心理学』という本があるがここに書かれているテニスの自信を構築する14の方法というものがある。それは、


  1. 深刻になりすぎない

  2. 楽しむ

  3. 決してあきらめない

  4. 自分を信じる

  5. 成功するプレーをイメージする

  6. 体力を強化する

  7. ときには自分より弱い相手と対戦する

  8. 自分の精神的および肉体的な長所のリストをつくる

  9. ネガティブな思考を排除する

  10. 第1の作戦と予備の作戦と立てる

  11. ポジティブな動作を続ける

  12. 自分の弱点を改善する練習をする

  13. 相手を崇拝しない

  14. 厳しい試練を楽しむ



 この中で重要だと思う項目は『ポジティブな動作を続ける』だと思う。自身を持っているような振舞い方をすれば実際に自信が持てるものである。それと試合で競っているときによく考えることは『厳しい試練を楽しむ』である。よく追い詰められているときはこう思う。「面白くなってきた」と。こういう気持ちが大切だと思う。

2005年06月03日 トラックバック(0) コメント(1)

5月31日(火)・・・ナダルって本当スゴイ!

ad18c90e.jpg 今日はバイト。久々のバイト。バイトがある日ってどうしてもそれ中心になってしまうのが嫌だ。

 というわけで朝練は雨のためなし。とりあえず学校へ行って授業を受ける。レポートが出ていたので提出して研究室へ。ここでダラダラすごす。

 4限の授業に出て家に帰宅。バイトに行く準備をする。夜中の暇つぶし用のものをかばんに詰め込んで出発。

 バイトは久々だったけどなんとかなりそうな感じ。そこそこの忙しさだったので結構楽。休憩の合間に全仏を見る。バイト先のテレビはWOWOWが繋がっているからだ。ナダルを初めて見たがなんじゃコイツ!?相手のウィニングショットをカウンターでエースにするやつ初めてみた。ヒューイットみたいなフットワークの良さだけど、ヒューイットと違うのは追い込まれたときのショットかなぁ。ヒューイットはリカバリーショットを打つけど、ナダルはそこでアングルを狙ってくる。しかも入る。スピードはそんなに早くないけど。それがすごい。ちょっとマネできないなぁ。

 そんなこんなで客が来ない間はずっと全仏を見る。エナン格好いい!フェデラー化け物!なんて言っているうちにあっという間に午前2時。そろそろフロントを閉めて寝よう。早くお客さん来て・・・。

[今日の写メ]


ホテルにあるタバコの自販機。全然銘柄がわからん。

2005年06月03日 トラックバック(0) コメント(0)

5月30日(月)・・・研究室での日々

ba1964b7.jpg 今日から学校が始まる。月曜日はいつもけだるい。昨日、遊びすぎているからかなぁ。どうしても体がだるい。

 ということで学校へ登校。授業を受けて研究室へ。とりあえず勉強。あんまりやる気がしない(>_<)。

 で、6時になったので移動。今日は毎週恒例の発表会。先輩の発表を見る。う~ん、今回の内容はかなり難しい。チンプンカンプンだった。

 発表会が終わり家に帰宅。家に帰ってダラダラ~。明日はバイトがあるのか。久々のバイトでちょっと緊張するなぁ。

[今日の写メ]


綿棒。この前落としてぐちゃぐちゃになった。

2005年06月03日 トラックバック(0) コメント(0)

5月29日(日)・・・もういっちょカニ鍋!

cfe0bfee.jpg 今日はさすがに遅く起床。午前11時くらいに起きた。とりあえず家でグダグダ~。このグダグダが本当に楽だ。

 そんなにグダグダしても仕方がないので平砂コートに行ってテニスをする。最初、来たときはかなり人がいたけど、段々と人が減ってきたのでシングルス・ダブルスができた。ラッキー!

 テニスを終わったあと、昨日の鍋で余った蟹を使ってまたカニ鍋。今回は後輩の家で鍋をすることに。昨日と同じように準備をして食す。う~ん、やっぱり蟹は美味しい。

 蟹を食った後、しばらくダベッてから家に帰宅。明日は学校があるしなぁ。あんまり長居はできない。明日から学校か・・・。かなり鬱だ。

[今日の写メ]


パンフレット。真面目に見たのは今年が初めて。

2005年06月02日 トラックバック(0) コメント(0)

好きなプロテニス選手 Best 10

 友人の真似をして、好きなプロテニス選手ベスト10。まずは男子から!今回は現役のみで。

  1. Agassi, Andre・・・あのリターンは絶賛!フォームは参考にしました。
  2. Grosjean, Sebastien ・・・小さい体なのにあの成績は立派。頑張ってほしい。
  3. Hewitt, Lleyton ・・・あのフットワークは本当、すごいと思う。この前スマッシュひろってた。
  4. Roddick, Andy ・・・サーブは真似しようとして出来なかった思い出がある。
  5. Federer, Roger ・・・天才の一言。バックは参考になる。
  6. Ferrero, Juan Carlos ・・・イケメン。でも、スペインじゃあんまり人気ないって聞いたけど。
  7. Henman, Tim ・・・マジで全英は優勝してほしい。
  8. Safin, Marat・・・あのラケットは卓球用!?
  9. Nadal, Rafael ・・・全仏で初めて見た。左利き。
  10. Coria, Guillermo ・・・魔術師。見てて参考になる。

 お次は女子。これも現役のみで!

  1. HENIN-HARDENNE, JUSTINE・・・実は俺と同い年。あの片手バックは本当にすごい!
  2. HINGIS,MARTINA・・・え、まだ現役ですよ。俺の心の中では(T_T)。
  3. WILLIAMS, SERENA・・・あのパワーはありえん。
  4. HANTUCHOVA, DANIELA・・・SHARAPOVAよりもこっちの方がいいと思うんやけど(>_<)。
  5. SUGIYAMA, AI・・・愛ちゃんといえばこっちだろうが<`ヘ´>。
  6. WILLIAMS, VENUS・・・最強パワー姉妹。
  7. SHARAPOVA, MARIA・・・なんだ、あのドライブボレーは!?
  8. DAVENPORT, LINDSAY・・・現役長いなぁ。№1にいることが信じられない。
  9. CAPRIATI, JENNIFER・・・確か燃え尽き症候群から見事復活!
  10. CLIJSTERS, KIM・・・Hewittと破局になったのは本当にビックリした。

 こんなもんかなぁ。けっこう適当。なんか1週間後にランキング変わってそうな気がする(T_T)。それにしても最近の女子は全然わからん・・。HINGIS出すぐらいなんで。勘弁して下さい。

2005年06月02日 トラックバック(0) コメント(1)

