自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

5月28日(土)・・・とれとれピチピチ蟹料理~♪

36ea8bb0.jpg 今日は午前4時に起床。前回の日記にも書いていたが、これは那珂湊の魚市場(大洗の近く)に行くため。とはいえめっちゃ早いので眠い・・・。

 眠い目をこすり、後輩の車(インプ)で出発。2時間ほどドライブしてやっと到着。結構近いのかなぁ。着いてみると店は開ける準備をしていてそろそろ営業するって感じ。駐車場に止めて店をぶらぶらする。

 色々みてみると、魚屋って感じ。潮の匂いがするし、いろんな魚がおいてあった。今回の目当てはカツオだったが置いてない。おかしいなぁ。旬の魚って聞いていたのに。店のおっちゃんに聞いてみるとどうやらまだ陸揚げされてないということ。魚って朝一にあげるもんだと思っていたが違うんや(^。^)。

 といことでカツオは諦めてタラバ蟹を購入。4匹2500円を6匹2000円にしてもらった。安い!これは。発泡スチロールの箱に蟹を詰め込んで車にいれる。これで今日は蟹料理だ~!

 帰り道も結構スムーズに進む。途中、マクドで朝食を食べる。9時くらいに家に到着。かなり眠い・・・。とりあえず土曜練が始まるまで寝よう。

 12時半くらいまで睡眠をとって土曜練へ。今日はヤドカリ祭の本祭の日なので平砂駐車場は華やか。やっぱり祭りは盛り上がるなぁ。

 そんな中、土曜練。人が少ないのでかなりボールを打てたと思う。練習が終わった後、祭りを見学。御輿を見たり模擬店を周ったり・・・。ステージで縄跳び名人を見る。6重飛びすごい!

 祭りを見たあと、カスミへ買出しへ。今日は蟹なべだ~!蟹がメインなので食材は少なめ。これでも十分足りるし満足するでしょう!

 そして友人の家で鍋開始。この家はビデオチャットができるので豪州に渡った友人とテレビ電話。おぉ、いまどきの技術はすごい(^_^.)。そして蟹をたらふく食う。雑炊がかなり美味かった~!

 鍋を食べた後は家に帰宅。今日は疲れた。明日はゆっくり寝よう(-_-)zzz。

[今日の写メ]


魚市場の写真。


2005年05月31日 トラックバック(0) コメント(0)

5月27日(金)・・・前夜祭開幕!

a621e2a3.jpg 今日は統計力学Ⅰのテスト。この科目は毎年、過去問と同じ内容が出るのでとりあえず過去問をやるとするか。

 ということで研究室に行って勉強。試験は3時からなのでずっと過去問をやる。う~ん、結構難しいなぁ。

 とりあえず、なんとか間に合わせてテストに挑む。結果は・・・、まぁ、なんとかなったでしょう>^_^<。

 テストが終わった後は家に帰宅。家でグダグダしてからコートへ移動。今日は前夜祭があるが今回はテニスに行くことにした。毎年お祭りに顔を出していたけど今回はこっちに顔を出す。ちょっと違ったサイドが見れるかも。

 後輩の車に乗って北部コートへ。さすがに1年生はほとんどいなくて2年以上で練習をする。人があんまりいなくてかなりテニスができる感じ。これぐらいの人数がちょうどいいなぁ。

 ナイター練が終わったあとはコートへ移動。ちょうど前夜祭の火文字がやっているのでコートについたとたん、ダッシュで移動。この行動が後でとんでもないことに・・・。

 平砂駐車場に行くと今から火文字点火。間に合ってよかった。今回の文字は。いい文字だ(^^♪。

 火文字を見た後はコートに戻る。ご飯を食べに行こうということで民芸へ移動。店に着いた時に財布を確認するが



ない。マジでない。冷や汗がしたたり落ちる。どこかで落としたに違いない。

 心当たりはある。あの火文字を見に行くために走った場所だ。あそこは茂みになっていて草がボウボウに生えている場所。きっとそこに違いない。急いでコートに引き返す。

 そして捜索。ここに落としたのは間違いないので頑張って探す。5分、10分・・・。見つからない。諦めかけたそのとき、草の合間から見覚えのある財布を発見!本当にホッとした。正直、夜で見えないので諦めて明日の朝早く探しにこようかと思っていた矢先だったのでよかったヽ(^。^)ノ。

 この後、民芸に戻ってご飯を食べる。飯を食った後、コートでちょっとダベる。その時に友人が来て飯を食いに行こうということになり、ココスへ移動する。ココスに行ったのは2年生が大勢でダベッていることを聞いたからだ。

 ということえココスへ。さすがに食ったばかりなのでドリンクバーのみ注文。色々と面白い話ができたと思う。いや~、2年生って本当に面白いなぁ(・_・)。

 結局、3時くらいまで話し込んだ後、家に帰宅。途中、実行委員が24警備をしている横を通りすぎたが相手は気づかず。やっぱり俺は実行委員ではマイナーキャラだなぁ(・。・;。

 家についた後は就寝。明日は午前4時に起床か・・・。なんでかは明日の日記のお楽しみ(^_^)v。

[今日の写メ]


今年の火文字。毎年見ているけどやっぱり綺麗だなぁ。

2005年05月28日 トラックバック(0) コメント(0)

5月26日(木)・・・久々の自主練

2d5b1d3d.jpg 今日も学校へ足を運ぶ。木曜日が一番つらい気がする。水曜日は気合で乗り切るがそれも木曜日で切れてしまう。金曜日は今日は最後だと思って頑張るのだが。

 というわけでちゃっちゃと授業を受けて家に帰宅。今日はどうしようかなぁ。なんて考えているとテニスがしたくなってきたのでコートへ。本当、久々の自主練な気がする。

 コートに着いて乱打。全然テニスをしていなかったのでボールが飛ばない・・・。鈍っているなぁ。これで試合はちょっと厳しいかも。

 テニスをした後は後輩たちとともにかっぱ寿司へ。この店に行くのは久々だなぁ。ここでラーメンや豚カルビといった邪道なものを食べる。寿司屋に来てラーメン3つ!って注文するのはどうかと(ーー;)。

 晩御飯を食べた後は友人とともにドラッグ寺島へ。コンタクトの洗浄液とかが切れていたのでちょうど良かった。ここで生活用品を購入。車があると便利だなぁ。

 この後は家に帰ってグダグダ。明日、また中間テストがある。嫌だなぁ(>_<)。

[今日の写メ]


いつも使っている洗浄液

2005年05月27日 トラックバック(0) コメント(0)

5月25日(水)・・・メッセって面白い

54838351.jpg 今日も朝練に行こうと思い、朝早く起きたのに・・・。また雨で地面が乾いていない(>_<)。しょうがないので朝はダラダラと過ごした。

 そして学校へ行く。授業は今日は4つ。結構重い・・・。頑張って受ける。4限は試験。できるかどうかかなり不安だったが以外と簡単でサクサクと問題を解いて15分くらいで教室を出る。さすがに4年になると楽か。

 そして研究室のゼミ。今回はあんまりやる気が出ない・・・。ゼミの間も他のことを考えていた。う~ん、なんか最近やる気が出ない(T_T)。

 ゼミが終わってから家に帰宅。家でダラダラとネットをする。そしてなんか知らないけどメッセで7人くらいの大合唱が・・・。いや~、かなり面白かった(*^_^*)。こういうのもたまには面白いなぁ。

 メッセが終わったあと、眠たくなったので就寝。明日はちゃんと勉強しよう。

[今日の写メ]


マウス。愛用品。

2005年05月27日 トラックバック(0) コメント(0)

My B'z The Best

 実は暇なときに好きなB'zの曲だけを集めてCDを作ったことがある。今でもよく聞いているんだが。せっかくなんでその曲を公開したいと思う。結構自信作だと思う。

 ちなみに番号は曲の順番。ランキングではないのであしからず(^^♪

  1. ZERO[シングル]・・・名曲中の名曲。B'zの曲で1つあげろと言われたらこれをあげる。
  2. BAD COMMUNICATION(000-18)[LOOSE]・・・皆が知ってるバージョンよりもこっちの方が好き。
  3. ギリギリchop(Version 51)[Brotherhood]・・・熱い。ロックって感じ。
  4. ultra soul[シングル]・・・これを聞くと勇気が出てくる。ギターソロが短い曲。
  5. Pleasure’98~人生の快楽~ [B’z The Best “Treasure”]・・・大学卒業の時に聞きたい曲だと思う。
  6. ハピネス [SURVIVE・The Ballads~Love & B’z~]・・・歌詞が本当にいい。頑張ろうという気になる。
  7. 恋心(KOI-GOKORO) [B’z The Best “Treasure”]・・・ファン投票1位の曲。これはさすがにはずせない。
  8. Warp [GREEN]・・・なんでこれがシングル曲になってないか不思議な曲。B'zファンでない友人も大絶賛。
  9. Liar!Liar! [シングル]・・・聞けば聞くほど味のでる曲。本当にそう思う。
  10. 銀の翼で翔べ [Brotherhood]・・・試合で負けたときによく聞いた。
  11. Easy Come,Easy Go![シングル]・・・人生色々あるってこと。
  12. ねがい[シングル]・・・夢をかなえるためには努力しないといけないという歌詞がいい。
  13. Calling[シングル]・・・実はバラード。
  14. 今夜月の見える丘に[シングル]・・・有名なドラマの主題歌。タイトルが気にいってる。
  15. スイマーよ2001!![ultra soulのカップリング]・・・アルバムに入っているよりもこっちの方がいい。
  16. さよならなんかは言わせない[RUN]・・・卒業の時に聞きたい曲。なんでこれがバラードベストに入ってないのか不思議。
  17. LOVE PHANTOM[シングル]・・・一般的にB'zと言えばこの曲。やっぱりはずせない。

 こんな感じかな。かなり時代が偏っている気がするが・・・。実はまだバラードとかもあるんで月1くらいで公開しようかな。編曲の順番を書くぐらいなら著作権に触れないでしょう。多分。

 それにしても、こんなのを真面目に作るとは・・・。マニアックだなぁ、俺(>_<)。

2005年05月26日 トラックバック(0) コメント(1)

5月24日(火)・・・テスト前

81d0cdc8.jpg 水曜日はなんと中間テスト!4年生になってもまだテストを受けるとは・・・。しかも中間(T_T)。頑張らないと。

 ということで学校へ。朝練のために朝早く起きたけど地面が乾いてないので行くのを止めた。掲示板を見るとコートを掃いてやるらしいけど・・・。俺はパスです(笑)。

 学校へ行って授業を受ける。その後研究室へ。ここでテスト勉強をする。さすがに2年生の授業なんで結構簡単に解ける。さすがになぁ(~_~;)。これができないとやばい。

 勉強を終えて家に帰宅。家ではグダグダ~。本当にグダグダしている。部屋の掃除とかしたりするぐらい。家では勉強できないってのは数年前から分かっていたので別に気にしない。研究室で勉強すればいいのだ!ということで就寝・・・。

[今日の写メ]


押入れの中はこんな感じ。ごちゃごちゃしてる

2005年05月26日 トラックバック(0) コメント(0)

5月23日(月)・・・ありきたりの日常

033507ea.jpg 先週の週末はかなり面白かった。睡眠時間を削って頑張ったと思う。そんな祭りのような日々が終わって今日からは普通の日々が始まる。というか真面目に勉強しないとなぁ(>_<)。

 ということで今日も学校へ。授業を受けて研究室に行って勉強。5限にもある授業にも出る。その後は研究室での発表会。毎週やっているが院生の方っすごいと思う。パワーポイントとか使ってプレゼンするし。俺はできる気がしない。

 そうして発表会が終わった後は家に帰宅。家に帰ってからはテレビを見たりしてグダグダ~。家だとどうしても勉強する気がしないなぁ。

[今日の写メ]


前回のお酒の残骸・・・

2005年05月26日 トラックバック(0) コメント(0)

5月22日(日)・・・鹿島神宮参拝

4bffd9f8.jpg 今日は本当に久々にやどかり実行委員の面子と会う。はっきり言って全然1年生の顔とか名前とかが分からない。2年生もかなり怪しいし・・・。ついていけるか不安。

 集合時間は午前9時。野球駐集合。とりあえず友人の家に行ってから野球駐へ。人数は30人ほど。3年生は全部分かるのだが2年生が本当に怪しい・・・。あいつ誰だっけってな人がいっぱいいる。1年生にしたらもう・・・。初対面ばっか。ま、実行委員は4年生は完全に部外者なので1年生が分からないのは別にいいんだが。あっちも俺のこと分かってないと思うし。

 10時くらいになって配車決めして出発。今回はワゴンをレンタルしているので1台7乗とかいう感じで4台で行く。別にこのために借りてきたわけではないけど。でっかい車は車高が高いなぁ。

 行き先は鹿島神宮。祭りの成功を祈願するためだ。鹿島神宮は結構近く、2時間もかからなかった。あんまり遠くないイメージがあるなぁ。12時くらいに到着して祈願する。今年は晴れるといいなぁ

 鹿島神宮で2時くらいまで色々やって帰ることに。帰りもちょっと渋滞に巻き込まれたが結構スムーズに進む。到着したのは午後4時くらいだからやっぱり近いなぁ。ここで解散した後に太昇亭へ。本当に久々だと思う。ここのラーメンはかなり美味い。また来よう。

 家に帰ってからは昨日、今日の疲れですぐ寝ることにした。明日からの学校が本当に鬱だ。

[今日の写メ]


鹿島神宮で見つけた寄せ書き。アントラーズの有名選手の面々が!

2005年05月26日 トラックバック(0) コメント(0)

5月21日(土)・・・Twenty Three

e041031d.jpg0:00:00 代の人間達が我が家に押し寄せる。そして飲み会開始。誕生日プレゼントで株に関係した雑誌やチョコレートなどをもらう。かなり嬉しい。お酒をかなり飲まされてかなりきつい。

2:30:00 一人、遅れて登場。またかなり飲まされる。そんなキツイお酒を持ってこなくても・・・。

3:00:00 かなり落ち着く。色々とダベる。ちょっとダレてきたなぁ。

3:45:00 後輩が登場してお開き。かなり眠い。これから築地に行くのか・・・。何で俺築地に行くって言ったんだろうか。

4:00:00 後輩が家に帰って風呂に入るらしい。待っている間、少し仮眠。10分ほどだけど。全然、酒が抜けない・・・。

4:15:00 後輩がインプで登場。4年の俺と3年・2年の後輩とともに築地へGO!本当に眠い・・・。

5:00:00 ここで1時間ほど車の中で仮眠。気がついたらコンビニ休憩だった。

6:00:00 酒が完全に抜ける。ここからは3人でトーク。結構遠いなぁ。ちょっと気分が悪くなるが頑張る。

7:00:00 築地到着。路駐が多い!適当な場所に止めて歩く。すぐさまトイレに行って吐く。かなりやばいなぁ。築地に来たことを後悔しだす。とりあえずウコンを購入。これでなんとかなるだろう。

7:15:00 ここから築地散策。気分が悪い(>_<)。完全に二日酔いだ。とりあえず、寿司を食べようというとこで回転寿司屋を探す。

7:20:00 店を発見。中に入る。とりあえず大トロを注文するがもう気分は最悪。グッタリしていると店員さんからお水をもらった。助かります。そしてトイレに行ってまた吐く。今回2回目。ウコン効かなかった(>_<)。

7:30:00 ちょっと元気になる。お店の人に聞いて薬局があるか聞いてみるがないらしい。ガックリ(T_T)。とりあえず大トロを買うために店を探す。

8:00:00 店を発見。とりあえず値段を聞く。おぉ、店頭表示よりもめっちゃ安くしてくれる。なんかあるのか、ここ!?とりあえず数軒店を周る。

8:10:00 色々周った結果、大トロを購入。これで目的達成。着いてすぐに行ったコンビニでまた吐く。今回3回目。ここでキャベ2を発見。そうか、これを飲めばよかったのか。早速購入する。

8:30:00 築地出発。気分が大分楽になる。やっぱりキャベ2は効くなぁ。ここからは2年生の話で盛り上がる。M、アルゼンチン留学か!?

11:00:00 ドライバー焦りだす。土曜練に間に合わない可能性があるからだ。ま、俺は4年だから遅刻しても大丈夫やけど(*^_^*)。でも、俺も遅刻したくないので頑張れと心の中で祈る。頑張れ~!

12:50:00 ギリギリ我が家に到着。やっと着いた~!すぐに着替えて平砂コートに移動。

13:02:10 ちょっと遅刻したけど、まだ走る前でよかった。土曜練に参加したはいいものをあんまり練習する元気がない・・・。今日はスポデーがあるから人が少ない。しょうがない、逃げということで1年生の面倒を見るか。

15:00:00 休憩が終わって練習再開。ポーチ練をしてから1年生のルール説明に参加。ポイントの数え方でちょっとした知識を言ったら驚いてくれた。ちょっと嬉しい(^_^)v。

16:00:00 練習終了。とりあえず、大トロパーティーに参加する人を集う。大体集まってきたなぁ。今回は1年生いるのか。その後、乱打をしてダブルスをする

17:45:00 家に帰宅。今回の会場は我が家。部屋を綺麗にしないと。

19:30:00 集合時間。一応部屋は片付いたはず。こういうときいつも思うことだが、部屋はこまめに掃除しとかないとって思う。

20:00:00 大体、面子がそろう。買出し組が帰ってくるまでに大トロを切る。

20:30:00 準備終了。結構簡単にできた。盛り付けがかなり綺麗にできる。早く買出し組、帰ってこないかなぁ。

21:10:00 買出し組帰宅。そしてここから大トロパーティー開始。大トロが美味い!あっという間になくなっていく・・・。

21:50:00 大トロ終了。早かった(^・^)。

22:05:00 ここからはお酒を飲む。前回の飲みすぎがあるんであんまり酒は進まない・・・。鳥取の話で盛り上がる。

22:30:00 鳥取ではラクダの免許があることが発覚!?

23:25:00 ここでお開き。解散。1年生は2年が送ることに。

23:40:00 反省会。1年生を盛り上げるのは難しい(>_<)。

23:45:00 解散。片付けは面倒くさいので明日やることに。今日は長い1日だったなぁ。

[今日の写メ]


誕生日プレゼント。なかなかウェットに富んだものですなぁ(*^。^*)

2005年05月26日 トラックバック(0) コメント(0)

5月20日(金)・・・誕生日前日

8ea60d51.jpg 今日でついに22歳最後か・・・。ぞろ目も終わりになるとちょっと悲しい。

 今日は学校は2限から。頑張って学校へ。授業を受けたりなんやかんやで学校から家に帰宅。ナイター練が始まるまではPCいじり。もう完全に回復したのでネットサーフィンをして遊ぶ。

 そうしてナイター練へ。後輩の車に乗って北部コートへ向かう。テニスは最近は正規練でしかやってないからなぁ。段々となまっていってる感じがする。これで試合は大丈夫だろうか・・・。かなり不安。

 そうしてナイター練も終わり平砂コートへ戻る。さ~って、今日の晩御飯はってことで今日は宝島へ。久々の焼肉って感じがする。後輩と同じ席になり、色々と盛り上がる。人との交流って大切だと思う。

 そうして午後11時くらいに平砂コートへ。その後家に帰り部屋の掃除。12時からはいよいよ飲み会が始まる・・・。

[今日の写メ]


ちょっとはきれいになったと思う。

2005年05月26日 トラックバック(0) コメント(0)

5月19日(木)・・・最近、邦画ばっかり見にいってる気がする。

8d2c9996.jpg 今日も授業は1限から。真面目に学校へ行く。授業は一応受ける。う~ん、つまらん。

 授業を受けたあとは家に帰宅。PCをいじる。これでなんとかメドがたちそうだ。後はソフトをインストールするだけなのだが・・・。それがめんどくさい(>_<)。またバグったら嫌なのでしばらく様子を見よう。

 そんなこんなで作業をしていたらあっという間に午後7時。今日は友人とシネプレックス交渉人 真下正義を見る約束だ。友人の車に乗って出発。

 映画が始まるちょっと前に着いたので2階にあるゲーセンとかで遊ぶ。バッティングセンターやUFOキャッチャーで遊ぶ。友人や後輩がヌイグルミを引き当てる。すごいなぁ(^。^)

 そんなこんなで映画が始まる時間。映画間の中に入る。感想はこちらをどうぞ。映画を見終わった後もまたちょっとUFOキャッチャーで遊ぶ。UFOキャッチャーって取るときのドキドキ感が面白い。

 ちょっと遊んだ後に家に帰宅。ちょっとPCをやって寝ることに。明日はナイター練~!

[今日の写メ]


ジュースを買ったらついてた景品。

2005年05月25日 トラックバック(0) コメント(0)

5月18日(水)・・・PCが直らない(>_<)

7d7f6f8b.jpg 朝練に行くために早起き。5時半に起床。頑張って朝練には参加した。朝練に行くとその後の授業がきついんやなぁ(~o~)。

 朝練に出た後は学校へ授業。真面目に受ける。4限の授業は来週試験。大丈夫かなぁ。出来るか不安・・・。

 そんなこんなで授業終了。研究室に行ってゼミ。キッテルの本を使って勉強だが、う~ん。難しい・・・。

 ゼミを受けた後は家に帰宅。帰ってからはずっとPCと格闘。ネットには接続できるがどうしてもブラウザが動かない。きっとファイアーウォールとの関係やと思うが(T_T)。なんとかして早く元の状態に戻したい。

[今日の写メ]


再インストールしないと。

2005年05月24日 トラックバック(0) コメント(0)

5月17日(火)・・・PCがバグった!

f6cdcda7.jpg 昨日も寝るのが遅かった。朝練に行こうかなぁって思ってたが、結局止める。練習よりも睡眠をとりました。

 というわけで1限の授業に出る。授業に出て家に帰宅。ネットをしたりでPCをいじってたら・・・。フリーズ(>_<)。やばい、全然動かない。

 原因はフリーのソフトをインストールしたせい。どうもこのPCとは相性が合わないらしい。どうしよう。とりあえず復元するか。って思ったがPCが動かないことにはどうしようもない。再起動したがフリーズしたまま。どうしよう。

 2時間くらい粘った結果、初期化することにした。あぁ、データが飛ぶ・・・。ま、この前にデータのバックアップを取っといたのでなんとかなるか。仕方がない。

 リカバリDISCを押入れから引っ張り出してインストール。30分くらいかけて初期化する。色々とインストールするがどうも調子がおかしい。どうやらウィンドウズのアップデートをすると色々と設定が変わってネットに接続できなくなっているみたいだ。ファイアーウォールって難しい(T_T)。

 ネットをいじっていたら午前11時になったので家を出る。友人の車で銀行に行くためだ。

 前々から銀行に行きたいと思っていた。銀行ってUFJなのだが。だが、UFJは土浦しかなくてとてもじゃないが車がないといけない距離。というわけで友人にお願いしたって訳である。

 ということで銀行へ出発。30分くらいで到着し、中に入る。中に入るとすぐに従業員の方がこちらに来て用件を聞いてきた。用事を話すと手続きの仕方を教えてもらう。いや~、最近の銀行は親切だなぁ。

 手続きのための用紙はすぐ書けたが順番が来るまで少し時間がかかった。その間、銀行員の仕事っぷりを見てみる。う~ん、大変そうやなぁ。

 そんなこんなで手続きを終わらせてマクドで食事。その後、家に帰って授業に行く。授業終了後は家に帰宅。PCの設定の続きをやるか。

 色々といじっていると友人からメールが。「今からカラオケに行かない?」「いいで~。」友人の車でビックエコーへ。カラオケを2時間歌う。最近、ラジオとか聞いてなくてはやりの曲とかが全然わからない状態になっている。ツタヤにでも行って借りてくるか。

 カラオケのあと、サイゼで飯。色々とだべって家に帰宅。帰ってからまたPCいじり。早くもとに戻ってほしい。

[今日の写メ]


家にあるPC。早くもとの戻ってほしい。

2005年05月24日 トラックバック(0) コメント(0)

5月16日(月)・・・今日はなんと!?

c0588e69.jpg バイトなんで午前5時半に起床。フロントを準備して家に帰宅。今日から毎日が始まる・・・。

 とりあえず家に着いて学校へ行く準備。学校へ行って授業を受ける。今日は研究室の先生が出張でいないそうなんで研究室のゼミは休み!かなり嬉しい(^0_0^)。

 学校へ行った後、家に帰宅。友人を誘ってらんらんでご飯。っと思ったらなんと!らんらんがやってない!どうやら店長が怪我をしたらしくてしばらくやってないそうだ。そういえばこの前も怪我してたっけ・・・。お大事に(T_T)。

 ということで場所を変えて夢屋で食事。3人でご飯を食ったが結構面白かった。最近の状況とかも聞けたし・・・。

 その後、12時までグダグダ。ネットとかして遊ぶ。そして12時ちょっと前に家を出る。友人の誕生日を祝うためだ。

 誕生日プレゼントをコンビニで買って友人宅へ向かう。12時になってチャイムを鳴らす。ぴんぽ~ん。沈黙・・。あれ、出ない。

 何回押しても出ないので電話をすることに。もしもし、今どこ~。研究室。え、まだ研究室にいるの!?噂には聞いていたがさすがだなぁ。

 15分くらい家の前に待っているとやっと待ち人到着。家の中に入れてもらって祝賀会。祝い主にお酒を振舞って盛り上がる。いや~、面白かった。

 1時半くらいまで家にお邪魔して家に帰宅。明日の朝練には行きたいなぁ。

[今日の写メ]


借り物のテレビ~。

2005年05月24日 トラックバック(0) コメント(0)

5月15日(日)・・・今日のバイトを乗り切れば・・・

66a65387.jpg 昨日も飲んだので睡眠不足。とりあえず10時くらいに起きて部屋の片付け。昨日の飲み会の片付けをせずに寝たのでせっせと片付ける。お酒、以外に残ってないなぁ。

 一通り片付けを済んでから平砂コートへ。今日はバイトがあるので4時くらいまでテニスをする。テニスは気分転換にはちょうどいい。

 テニスを終えてから家に帰宅。シャワーを浴びて着替えてバイト先へむかう。今日を乗り切ればなんとかなる!

 というのも、今日、バイトに行けばしばらくはバイトがないからだ。今度は31日!ここんとこずっとバイトばっかだったのでかなり嬉しい!とにかく今日は頑張るぞ~。

 で、ホテルに到着。ちょっと寝不足だったせいもあるか途中眠たくなったので結構きつい。ぼ~っとしながら野球中継を見ていたら外国人がチェックイン。いきなり来たからかなり焦った。つたない英語でなんとか対応する。いつもこういう場面になると思うのだが、やっぱり英語は大切だ。ちゃんと勉強しないといけない。とつくづく思う。

 そんなこんなでバイト終了。フロントを片付けて寝る。明日から学校か。鬱だなぁ。

[今日の写メ]


部屋に飾ってある服。自分の大学生活のすべてを表している気がする。

2005年05月23日 トラックバック(0) コメント(1)

5月14日(土)・・・今日も飲み!?

9b02ed6c.jpg 昨日寝たのは午前4時・・・。で、朝起きたのが午後11時。とりあえず7時間は寝たけど・・・。かなり眠い。

 とりあえず行動を起こす。土曜練には行きたいので頑張って準備をする。着替えて平砂コートへ向かう。今日はあんまりいないはず。

 どうしてかというと、今日は市民大会の日。2・3年生は結構出ているって聞いていたのでそんなに来ていないだろうとのこと。行ってみるとそこそこの人数。今ここにいるってことは試合は・・・。まぁ、聞かないことにしよう。

 そうして土曜連開始。ちょっと足が痛いのでダマシダマシやる。あんまり無理はしないでやればなんとかなるかなぁ。早く直したい。

 土曜練が終わり家に帰宅。今日も俺の家で飲みがある。なんか毎週土曜日は飲み会になりつつあるなぁ。先週もやってたし。ま、後輩との交流が出来るから楽しいし。急いで部屋を片付ける。

 そうして午後9時から飲み会開始。色んな話をして盛り上がる。いや~、面白い。今回もかなり楽しかった(*^_^*)。

 結局、今日も3時くらいまで飲み会をやった。明日はバイトなのが本当に鬱だ。

[今日の写メ]


本棚Ⅱ。すいません、飲み会の写真撮ってないです・・・。

2005年05月23日 トラックバック(0) コメント(0)

5月13日(金)・・・新歓飲み

1af9c654.jpg 今日、学校へ行くと飲みだ~。頑張って学校へ行くぞ~!

 ということで、学校へ授業を受けに行く。ちゃっちゃと授業を受けて家に帰宅。今日は研究室に行きませんでした・・・。すみません(~_~;)。

 家に帰った後、ダラダラとネットをする。友達とメッセをしているとあっという間に時間が過ぎていく。ふと時計を見ると午後6時。確か、新歓総会って6時半からだったっけ。家から学校まで15分かかるから・・・。やばい!早く支度しないと。

 頑張って支度をして家を出る。この時、すでに6時半。絶対間に合わん!結局15分くらい遅刻してしまいました・・・。すみません(T_T)。

 総会をやっている教室に入ってみると、あらかた済んでいて新入生の自己紹介に。結構新入生いるなぁ。後で聞いた話だと20人くらいはいたらしい。おぉ、大繁盛(笑)。

 総会が終わったのは午後7時。飲み会が8時からなのでとりあえず暇~。やることがなかったのでとりあえず研究室に顔を出して暇つぶし。その後図書館に行ってHPをいじる。

 そうこうしているうちに時間。楽しみの新歓飲みだ。1年生を交えて楽しく飲む。結構面白かった~!もう4年生になったけど、なるべく飲み会には参加したいなぁ。

 1次会が終わって2次会へGO!2次会は後輩の家で部屋飲み~!ここでも結構盛り上がったと思う。なんと3時くらいまで飲んでしまった!(^^)!。

 2次会が終わって家に帰宅。後輩を一の矢に送って途中松屋で豚飯を食ってから帰宅。明日から1年生がいっぱい来るだろうなぁ。楽しみだ。

[今日の写メ]


家の本棚。最近、研究室に参考書を移動中。

2005年05月23日 トラックバック(0) コメント(0)

期間限定!

 ライブドアがブログのデザインで全仏テニスがあったんで期間限定でつけてみたいと思います。

 全仏が終わるまではこれでいこうかと。でも、WOWOWじゃ、見れん・・・。

2005年05月20日 トラックバック(0) コメント(0)

5月12日(木)・・・犯人は誰だ!?

e4ecdeeb.jpg 今日はバイトのある日~。今日を乗り切ればなんとかなるかなぁ。

 バイトのある日はそれ中心になるから嫌だ。とりあえず授業に出てから家に帰宅。バイトの準備をして家を出る。

 で、バイト開始。引継ぎの時になんか重要な話をされた。俺がバイトに入っていたGWの時にお客さんが有料のアダルトサイトにホテルの電話でしたらしい。しかもお金を払わずに。どうやら今、ホテルはそれで色々ともめているらしい。まぁ、何で俺がバイトに入った日にそういうことが起こるのか・・・。まったく迷惑な話だ。

 ま、あんまり自分とは関係ない話なのでとりあえずバイトに精を出す。お客さんも無事に全員来てフロントを閉める。明日は飲み会だ~!

[今日の写メ]


家にあるNTTから貸してもらった機械。大切に使わないと。

2005年05月20日 トラックバック(0) コメント(0)

交渉人 真下正義

17a85e05.jpg

交渉人 真下正義


 あの『踊る大走査線』の映画。あんまり期待せずに見に行ったが予想外に面白かった。ただ、それは中盤までは後半はちょっと・・・。

 本当、前半は面白かった。かなり緊張感とかもあったし、CGとか使って迫力もあった。犯人との電話のやり取りとかも面白かったし。鉄道管理センターとか捜査本部っぽくて格好よかった。

 う~ん。後半をもうちょっとひねってほしかったなぁ。ちょっと安直すぎた気が。後半息切れし感じがする。まだ見てない人もいると思うんであんまりストーリーとか話せないけど。でも期待していた以上に出来は良かったと思う。

 最後に、電車が暴走するってストーリーがあの尼崎の事故とダブる。協力にJR西日本って書いてるし・・・。タイミングが悪すぎな感じがした。

2005年05月20日 トラックバック(0) コメント(0)

すみません・・・

 今まで日記の更新できてなくてすみません・・・。ここんとこずっとPCの調子が悪くて(T_T)。初期化を2回し、やっとこさ元に戻りました。  これから真面目に書くんで更新期待している方、よろしくお願いします。というか、そんな人いないと思いますが。ま、暇つぶしに見てください_(_^_)_。

2005年05月19日 トラックバック(0) コメント(2)

5月11日(水)・・・え、こんなにあっけないの!?

6692dbee.jpg

 いよいよ発表。かなり緊張する。

 今日はフロントで起床。いつものことだが、バイトがあるとかなり寝不足になる気がする。結局、3時間くらいしか寝てないし・・・。ちょっときつい

 引継ぎを無事に終わらせて家に帰宅。その足で学校へ。1限にはちゃんと間にあう。こっから授業が4つもあるのか(ーー;)。絶対に寝るなぁ。

 睡魔との闘いを制してやっと4つ終了。研究室に行ってゼミの準備をする。レジメはもう全部出来ていたのでこれを人数分コピーする。コピー室に行って50枚くらいコピー。これでなんとかなるでしょう。

 時間になり、セミナー室に移動。いよいよ発表の時間。結構、緊張する。何を話していいかあんまり考えてなかったのでかなり戸惑うがなんとか一通り説明をすます。さてこっから質問があるかなぁって思ってたら、担当教官役の院生の方に、

「ここってあんまり重要じゃないしなぁ。院試にも出ないし、研究室でも使わないし。」

 え、そうなの!?せっかく真面目のやったのに・・・。ショック。俺の時間を返してくれ~!ま、勉強になったからいいけど。今回のレジメはノートにとっといているからまた後でも見直せるようにしといたから別にいいんだけど。それにしてもかなりあっさりと終わったし・・・。解説とか関係ない話ばっかりするし。

 1時間くらいでゼミが終わって家に帰宅。今日は疲れたのですぐに寝ることにした。明日もまたバイトなのがつらい。

[今日の写メ]

富士急のアトラクションで使ったカード。2回やったけどどうしても成功できなかった。

2005年05月15日 トラックバック(0) コメント(0)

HPの移転

 このブログとは関係ないですが、HPを移転しました。新しいURLは
 
http://homepage2.nifty.com/whitevalley1982/
 
 です。リンクしている方、登録変更お願いします。

2005年05月14日 トラックバック(0) コメント(0)

5月10日(火)・・・ゼミのレジメが意外に早く終わった

2e4b56b3.jpg

 今日の朝練はパス~。理由は二つ。左足が少し痛いのとゼミの準備があるためだ。

 左足が痛いのはこの前やったサッカーのせいだと思う。多分、シュートをブロックするときに痛めたと思う。足首をひねってりするとちょっと痛い。今週は忙しいしテニスはしないでちょっと安静にしよう。

 もう1つはゼミの準備がまだ終わってないという点。担当が水曜日なので準備をしないといけないがまだ半分くらい残ってる。水曜日は授業が1~4限まであるのでなんとか今日中に終わらせないと。だから体力温存。

 ということで7時に起床。家事をしてから学校へ。学校に行く途中、友人と出会う。こんな風に出会うのは本当久々だなぁ。1限の授業に出る。授業が終わった後は研究室でゼミの準備。サクサクと進めていく。

 4限の授業に出ている時以外はゼミの準備。まだまだ時間がかかるかなぁって思っていたが意外にも午後3時ごろには全部終わった。そんなに時間がかからなかったなぁ。俺はもっとバイトが終わってからも徹夜でやらないといけないと思ってた。ラッキー。これなら余裕だ~!

 準備が終わったので家に帰宅。ちょっと家事をまたやってからバイト先へ。今日のバイトは平日だからきついかなぁって思っていたけど予想外に楽だった。毎回こんなバイトだったら楽なのになぁ。

[今日の写メ]

クレジットカードの読み取り機。

2005年05月11日 トラックバック(0) コメント(0)

5月9日(月)・・・やばい、勉強しかしてない

b1180551.jpg

今週の(夜の)予定
月:発表会
火:バイト
水:ゼミ(しかも担当)
木:バイト
金:新歓総会&飲み
土:なし
日:バイト

 お、重い(ーー;)。金曜日の予定はいいけどそれ以外はバイトか勉強かってことか。4年だからなぁ。しゃ~ないっちゃ、しゃ~ないが。

 とりあえず今日は7時に起きる。部屋を片付けたりちょっとネットをやったりしてから9時に家を出る。レンタルを返すためだ。

 石丸電気に行ってレンタルを返す。家に帰ってきて学校へ。2限からの授業に出るためだ。

 2限の授業を受けてから研究室へ。研究室に行くのって本当に久々な気がする。月曜日以来かなぁ。しかも月曜日に行ったのもほんの顔出し程度やったし。自分の机に座ってゼミの勉強をする。

 途中、5限の授業に出るがそれ以外はずっとゼミの勉強。午後6時になって発表会。相変わらず先生の突っ込みが鋭い。俺は発表なんか出来ないわ(>_<)。

 発表会が終わった後も研究室でゼミの勉強の続き。10時半くらいに家に帰る。そこからご飯を食べてちょっとネットをして寝る。今日はなんか久々にちゃんと勉強した気がする。

[今日の写メ]

富士急の中の地図。ボロボロ。

2005年05月10日 トラックバック(0) コメント(0)

トラフィック

ab3e3729.jpg

トラフィック


 なんかドキュメント番組を見ている感じ。ストーリーも場面が2転3転するからちょっとわかりにくい。


 内容はというとアメリカにおける麻薬の浸透具合が良くわかる。優等生の白人の高校生が麻薬を購入するって、なんかいまどきの日本の学生が犯罪に走るのと似ている気がする。よく、今アメリカで起こっている問題は日本の10年後の問題になるって話を聞いたことがある。もしかしたらこの映画は日本の10年後の姿かもしれない。そう思うとこの映画が真実味を増してきた。重い映画です。

2005年05月09日 トラックバック(0) コメント(0)

5月8日(日)・・・GWが終わってしまう

abc25e66.jpg

 休みが終わる切なさ。非日常からの開放。


 今日で休みが終わってしまう。日記を見て振り返るとそこそこ堪能したと思う。勉強は一切してないけど。


 とりあえず10時ごろに起きて平砂コートへ。軽く乱打した後に友人と万博コートに移動する。後輩の試合の応援だ。昨日の飲み会で約束してあったことだ


 試合会場に着く。どうやらもう試合は始まっているようだ。試合を見ていると自分もテニスがしたくなってくる。俺も出ればよかったかなぁ。でもダブルスやしなぁ。勝てる気があんまししない(-_-;)。Bクラスの試合見てても結構強い人がちょこちょこいたし。


 試合を見終わった後、平砂コートに戻って乱打、試合をする。その後、家に帰りネット。ずっとネットをやっていると段々飽きてきた。やっぱりネットで見るもん、あんまない気がする。予想していたことだけど。


 ネットにも飽きたころ、レンタルビデオで見てないものがあることに気づく。確か、これって期限が明日の朝までだっけ。急いで『トラフィック』を見る。感想はこちらを参照。見終わった後、就寝。明日からは真面目に勉強するぞ~!


[今日の写メ]


マザー牧場内の地図。

2005年05月09日 トラックバック(0) コメント(0)

5月7日(土)・・・バイト明けで昼間をつぶしてしまった

362b55cc.jpg

 かろうじて午前5時半に起床。せっせとフロントの準備。ちゃっちゃと引継ぎをして家に帰った。多分ちゃんと引継ぎできたはず。ま、あとのことは知ったこっちゃない(ーー;)。

 家に帰ってグダグダ。雨が降っているからどうせ土曜練はないなってことで寝る。とにかく寝た。そうしたら・・・。起きたら午後6時でした。俺、今日なんもしてない(>_<)。
 
 仕方なく、ここから活動。色々ごちゃごちゃやっていたら、後輩からメールが。「飲みましょう。」「どこで。」「wvさんの家で。」俺ん家で飲み会決定。

 面子は今回4人。4年・3年・2年とバランスのいい組み合わせ。色々とグダグダ話した。いや~、面白かった。

 この後、後から来た2人と車でガンコ屋に行くことに(この2人は酒を飲んでいない)。車は5乗までなんで一人行かないことに誰が行かないかはジャンケンで決めることになった。「最初はグー」「ジャンケンポイ」俺が行かないことになりました(-_-;)。

 しょうがないので家でネットをして寝る。ま、ラーメンって感じでもなかったし。ま、いっか(負け惜しみ)。

[今日の写メ]

マザー牧場の大迷路の券。見事団体戦で1位になりました!

2005年05月08日 トラックバック(0) コメント(0)

5月6日(金)・・・バイト2連荘はやっぱりきつい

da15d8bf.jpg

 午前8時半退社、午後5時半出社・・・。

 昨日、今日とバイト2連荘はやっぱりきつい。本当に寝不足だ。午前5時半に起きてフロントの準備。全然客がこず、引継ぎをしてさっさと家に帰宅。

 この後は授業。授業中は本当に眠たかった。バイト明けは毎度毎度きつい。で、授業終わった後、軽く研究室に顔を出して家に帰宅。これからバイトか・・・。大変ではないけど嫌だなぁ。

 バイト先に到着。昨日のミスのことで軽く怒られる。すいませんm(_ _)m。ま、でも軽く怒られただけなんでよかった。

 で、今日もあいも変わらず暇。ずっと野球の交流試合を見る。今日は早くフロント閉まれるかなぁって思ってたが予想外に客が来るのが遅くて結局午前2時半まで起きていることに・・・。本気で眠い。明日、寝過ごしそう(-_-)zzz。

[今日の写メ]

バイト中、あまりにも暇だったんでスパイダソリティアをやってた写真。上級をクリアしました。

2005年05月08日 トラックバック(0) コメント(0)

5月5日(木)・・・サッカーフォレスト戦、第2節

0d2a2994.jpg

 自分が向いているのはやっぱりディフェンスかもしれない。でも攻めたい。

 今日はサッカーの日。本当は午前中にNiftyの出張サービスの予定が入っていたけど、なんか自分でネットに接続できたのでキャンセルした。だから朝はゆっくり寝ておく。2度寝ほど極楽なものはない。

 11時半ごろ集合だったので急いでコートに向かう。車に乗り込んで目的のフィールドへ。前回も負けたので今日こそは勝ちたい。

 サッカー場に着いてウォーミングアップ。そして試合。最初は前の方でプレーしていたが2点、3点と点を取られていったので仕方なくディフェンスに回ることに。バックは中学時代にやっていたので多分自分の中で一番上手いと思うけど、やっぱり攻めたい。攻めのほうが面白い。

 昨日の疲れもあったしこの後バイトだったので今回は守り中心で頑張ることに。結果は1-7。う~ん、自分がディフェンスして3点取られたのがショックだ。情けない。練習不足(ToT)。

 コートに戻った後、すぐに家に帰宅。バイトの準備をして出発。今日はまだGW真っ最中だから全然客がいない。こりゃ楽だ。

 と思ったら痛恨のミス!しまった、完全に油断していた。こりゃ怒られる。あ~、まさかこんな簡単なミスをするとはなぁ。ま、しょうがない。明日もま泊まりのバイトがあるからそんときに怒られよう。あぁ、明日のバイト、行きたくないなぁ。

[今日の写メ]

予定表。バイトさんには関係ないことばっか書いてある。

2005年05月07日 トラックバック(0) コメント(0)

