自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お詫び

 すみません。最近全然日記書いてないです。申し訳ない。色々忙しくて・・・。
 
 実はこの間に色々ありました。試合とか友人の別れとかスキーとか・・・。何で、後でちゃんと書きます!多分・・・。
 
 
 とりあえず4月からは真面目に書いていこうと思います。これまでの分はちょこちょことひっそり書いていくと思うんでよろしくお願いします(T_T)。ちゃんと書こう。


2005年03月31日 トラックバック(0) コメント(1)

ミスティック・リバー

c8e96f6a.jpgミスティック・リバー

  なんかよく分からない映画だった。面白いのか面白くないのか。全然分からんかった。う~ん、どうなんでしょうねぇ。  ストーリー自体は殺人事件が起きて誰が犯人かというこ推理物。これに少年時代のエピソードがからむって感じ。だけど・・・。う~ん、微妙。

 ま、DVDで借りて見るなら妥当ってとこかなァ。俺がたんにハリウッドのアクションに興奮するガキのせいもあるけど。見せ場があんまりなかった気がする。感動する場面もなかったし、心に残るエピソードもなかったし。

 ちょっと厳しいけど、こんな感じだと思う。正直、感想も分からない映画でした。

2005年03月29日 トラックバック(4) コメント(0)

3月13日(日)・・・本当に久々のテニス

ae5553a3.jpg

 昨日ぐっすり寝たので今日は9時に起床。部屋を片付けたりしながら時を過ごす。12時くらいからテニスをするために平砂コートへ。テニスをするのは本当に久々だなァ。

 コートに行くと同じ代の人2人が先にいた。2対1などをして、先輩を加えて試合をする。結果は・・・、3-6の完敗(T_T)。やっぱり強かった~。

 その後はダブルスをする。ダブルスは6-3の勝利!ダブルスするのも久々。やっぱりテニスは面白い~(^^)。

 テニスをした後、バイト先へ向かう。で、仕事をして1時に睡眠。明日もテニスをしよう!

[今日の写メ]
富士急でやっていた大道芸。詳しくは昨日を参照。

2005年03月14日 トラックバック(0) コメント(1)

3月12日(土)・・・富士急2nd

691799a6.jpg

 今日はなんと午前4時に起床!外はまだ暗い。着替えたりして準備をして待つ。今日は富士急に遊びに行く日だ。


 今回の面子は4人。富士急ハイランドには7月に1回遊びに行っているのでこれが2回目。今回は前回やってなかったトンデミーナなどに載ってみたいと思う。


 午前5時ごろに車で向かえに来る。今回はなんと俺がナビをすることに。ナビと言えばこれまた8月のキャンプを思い出す。あの時もナビをして全然検討違いの所に行った気がする。今回の面子は2年せいばっかで上級生は俺だけ。恥ずかしいことはできない。ちょっと不安になる


 高速は谷和原で乗ることになった。そこまでの道のりはドライバーさんが知っていたので良かったが、首都高の中が分からないそうだ。これは困った。俺もわからん。地図を必死で見て調べる。なんとか分かったぞ。これで多分大丈夫だろう。行き方をドライバーさんに教えて後は首都高に乗るだけだ。うまく着くかドキドキする。かなり不安。


 そして首都高に乗る。首都高はもう渋滞していた。「6番からC1に乗ってそこから4番の乗って。」と番号で伝える。そうしたら案内の看板に番号が書いてあったのでそれにそって進むと何とか無事に中央道に乗ることができた。本当良かった~(^^)。かなりホットした。


 そして中央道でずっと突き進むと富士急が見えてきた。その光景を見てふっと7月に行ったときのことを思い出した。あれからもおう半年は過ぎているのか・・・。時の流れは本当に早いと思う。ちょっとノスタルジックな感じになる。


 そして富士急に9時半に到着。首都高は渋滞していたけど結構早く着いたなァ。富士急は土曜日ということもあって午前9時から午前2時まで営業しているらしい。午前2時!?そんなに長くやっているんや。そんなに遅くまでやって客とか来るのかなァ。絶対赤字やって(@_@)。


 と、くだらんことを考えながらフリーパスを購入。今回は学生割引が使えたから1000円ほど安くできた。ちょっとお得。


 そしていよいよ富士急の中へ。最初はやっぱりFUJIYAMAでしょう。ということでいきなり乗ることにした。いよいよ乗ることになる。かなり緊張してきた。段々と上がっていく。このときは来るんじゃなかったって後悔している自分がいた。あ~、おろしてくれェ。


 高さ70メートルまでのぼり、そして落下。足がふわりと浮く感じがする。一気に下まで行ってまたのぼる。アップダウンの繰り返し。そして到着。


 最初のほうはビビッていたけど、途中からかなり落ち着いてきた。先のほうを見てどっとに進むのかなぁって余裕もあったし。写真はちょっとピースが遅れちゃったなァ、残念とか。やっぱり3回目になると(前回は2回乗った)ちょっと余裕が出てくるなァ。慣れって怖い。


 で、次のアトラクションはトンデミーナ。見た感じはきそうな乗り物だ。寝不足で乗るので絶対気分が悪くなるだろうなァ。しかもこれは初めての乗り物やし。かなり不安。


 いよいよ自分たちの番になったので乗り物に乗ることに。なんか今、抽選をやっていてルーレットを回して座った場所の番号と同じ番号の人には景品がもらえるらしい。その対策を練って番号を選ぶ。なんか主旨が違うで。俺ら(^。^)。


 そしていよいよ動き出した。回る回る。グルグル回る。かなり頭がふられる。が、思ったよりもそんなに酔わない。それにあんまり怖くなかった。ホッと一安心。

 

 降りた後にさて番号はと見てみると・・・。後輩が見事に当ててる~!(^^)!かなりビックリした。まさか本当に傾向が当たるとは。めっちゃおもろい。景品の手袋をもらった。


 で、次にザ・ブーンに乗ってから昼食を取るとこにした。ザ・ブーンは前回と違ってフードを買う必要がなくて助かった。あれは100円やからなァ。お金を取られるのは痛い。昼食は皆のリクエストに応えてピザーラトンデミーナを食べてかなり満喫。う~ん、やっぱりピザは旨い!


 この後は隣りのシューティングや処刑の館というホラー屋敷に行く。シューティングのところでは前回の経験を行かせて点数が36点でトップ!ちょっとうれしい。


 で、次のアトラクションに移ろうとしたらなんか道端で面白そうなことをやっている。どうやら大道芸人がパフォーマンスをするらしい。名前を見てみると『彦一団子』って人らしい。面白そうだから見てみることにした。お~、色々回したりなんか不安定なところに乗っている。お~、すご~い。おもろい、おもろい。


 で、そのパフォーマンスの最中にアルバイトと称してお客さんを使おうとしている。呼びかけたが誰も手を上げない。じゃ、やってみるかということで俺が手を上げる。そして指名。えっ、本当に俺がやるの。手をあげておきながらちょっとビビる。前に出る。やべ、FUJIYAMAに乗るために並んでいる人がみんな俺を見ている。かなり緊張してきた。


 そして、その大道芸人の方のパフォーマンスの手伝いをする。といっても火のついた回すやつを持っているだけだが。途中、なんかアドリブでやってと言われてかなりビビる。そんなん俺にできるかってちゅんねん。さすがに無理でした。


 結局、その後、その火のついたやつを渡したり、なんかネタにされたりして終わる。いや~、でも面白かった。まさか富士急でこんな経験をするとは思わなかった。いや~、いいネタができた


 その後、リカちゃんハウスや武田信玄の埋蔵金探しゲームをやり、観覧車に乗った。武田信玄のは2回目でやり方は分かっていたが今回も達成できず。やっぱこれはめちゃめちゃ難しいわ(>_<)。観覧車は今回、透明な観覧車に乗ってみる。透明なのは下が見えてかなり怖かった。今回の乗り物の中で実は一番怖かったかも(~o~)。


 そして最後にドドンバに乗る。やっぱしいきなり時速170kmはすごいわ。かんなり面白かった。富士急の乗り物の中でこれが一番面白いと思う。出た後、90度の傾斜もすごいし。


 午後5時になったのでお土産を買って帰ることにした。帰りの中央道はかなり空いていたが、首都高が大渋滞。色々検討した結果。外環を使うことに。とりあえず高速を降りて下道で外環まで行くことに。ここでまたナビが登場!マジで!?また俺がやんの!?かなりビビる。


 高速を降りたあとはずっと道路地図を見る。かなり不安。何度も確認する。ちょっと渋滞していたけど、スムーズに行ってなんとか無事に外環の入り口まで行くことができた。本当、道に迷わなくて良かった~(+_+)。


 外環はかなり空いていたので楽々と進むことができた。外環から常磐線に乗って筑波。午後9時には筑波に到着していた。お~、かなり早い。こんなにもスムーズに行くとは。


 家まで送ってもらって無事家に到着。さすがに疲れたので家に帰ってすぐに寝る。今日はかなり堪能した~

 

[今日の写メ]
FUJIYAMAの写真。こう見てみると本当に高いなァ。

2005年03月13日 トラックバック(0) コメント(0)

3月11日(金)・・・雨だと本当に何もできん

f115107f.jpg

 今日はホテルの事務所で起床。フロントを開けて待つ。社員の方がきて引継ぎをして終了。家に帰宅した。

 家に帰宅後、眠たかったのでとりあえず睡眠を取ることに。午後3時くらいまで寝る。起きてからどっか行こうかと思っていたがあいにくの雨。とたんにやる気を無くした。何もすることがない

 あまりにも暇だったので部屋を掃除したりPCをいじったりして遊ぶ。そうこうしているうちに友人の家に遊びに行くことに。11時くらいから部屋に向かう。

 部屋に着いて、色々と話をする。お酒は今回はなしだったがかなり長いこと家にいた。色々と面白い話が聞けたと思う。結局、家に帰ったのが午前2時ごろ。かなり長居したなァ。疲れたので寝ることにした。

 春休みは本当に最後の休暇のような気がすので時間を大切使いたい。テニスがしたいなァ。

[韓国に行ったときの写真シリーズ26]
韓国の切符。黄色で裏に磁気テープのラインがある。

2005年03月13日 トラックバック(0) コメント(0)

3月10日(木)・・・春休みに突入!

ed278e3f.jpg

 おそらく学生生活最後の長期休暇であろう春休みに入った。これ以降は研究室に入るのできっと夏休みとかはなくなると思う。なのでこの休みを大切にしていきたい。

 そう思っていたが今日は11時に起床。ま、昨日が飲み会だったので遅く起きるのも仕方がない。頭痛も治ったみたいだし、良かった良かった。

 目覚めた後、家の片付けを開始する。テスト期間中に崩壊した我が家の再建である。洗濯したり掃除したり・・・。家事にいそしむ。

 4時くらいにひと段落してバイトの準備をする。5時に家を出る。今日はホテルのバイトの日だ。

 明日は後期試験の受験生が泊まるのだが今日は普通の日。特に団体のお客さんが泊まっているわけではないので気楽に応対だできた。ミスがないか確認をして寝る。明日は早起きだなァ。テニスをしたいけど雨か・・・。

[今日の写メ]
ご自由にお持ちください。

2005年03月11日 トラックバック(0) コメント(1)

3月9日(水)・・・テスト終了&お疲れ飲み

c26a7a04.jpg

 今日で試験終了!長かったテスト勉強がやっと終わる。とりあえずラスト2つ頑張らないと。

 今日の試験は4限と5限にある。なので午前中は完全にテスト勉強に当てられる。図書館に9時に行って勉強開始。

 昨日の家での勉強もはかどらなかったが図書館での勉強もあんまり・・・。家でやるよりは勉強したが正午を過ぎてもまだ全部テスト勉強したって感じにはならなかった。試験開始は1時半。刻一刻と追い詰められている気がしてきた。

 1時になり気分転換もかねて試験の教室にむかう。そこには友人がいて勉強の内容の確認をする。なるほど~、そこが出るのか~。急いで勉強する。

 そして時間になり試験開始。問題を見てみると・・・。さっき友人から教わった所が出ている!これはビックリした。これでなんとか単位がくるなァ。やっぱ持つべきものは友です。

 なんとか4限の授業は終わり5限の試験へ。実は5限の試験はずっと4限の試験勉強をしていたので全然やっていないという科目。これはちょっとやばい。教室に着いてから休憩時間で急いでプリントをみる。ここで頑張って覚える。この時間はわずか10分。結局テスト勉強はこの10分間だけだった(>_<)。

 そして試験開始。この試験は40点分が論述なのでそこは頑張って書く。問題の60点分が暗記分野だったのだが、さっきの時間に見ていた部分が出ているではないか!ラッキー!これで単位が来るはず。なんとかなってよかった。

 そうして3年生3学期の試験は終わった。こうしたテスト勉強をするのはこれで最後だろう。後はテスト勉強といったら院試ぐらいか。院試はちゃんと勉強しよう(^0_0^)。

 やっと試験が終わったので家に帰ってちょっとリラックス。家に帰る途中、B’zの『愛のバクダン』とアンダーグラフの『ツバサ』を購入。ついに『ツバサ』勝ってしまった・・・。6時半からサークルの総会があるので6時くらいに友人家に行ってからむかう。総会の教室に入ると懐かしい面々が。サークルのメンバーには久々に会った気がする。本当懐かしい。

 6時半になり総会が始る。2年生の会長が上の代の先輩たちに色々と突っ込まれる。ちょっとかわいそうだなァ。ま、色々と文句を言っていた身ですが(-_-;)。頑張れ!会長!

 7時くらいに総会が終わり、いったん友人宅でアイスホッケーのゲームをする。この前のクリコンでもらった景品だそうだが以外と白熱した試合になった。こんなゲームで盛り上がるなんて・・・。俺たちはやっぱガキやなァ('_')。
 
 8時半になったので飲み会の場所へ行く。恒例の3学期お疲れ飲みだ。今回は3年生が結構来てくれたのでかなりうれしい。やっぱり同じ代の人間がいないとちょっとつまらないからなァ。

 時間になったので飲み会開始。実は今日の朝起きたときから頭が痛かったので飲みを今回は控えることに。でも、まァ、色んな人との交流ができたから楽しかった~。

 楽しい時間はあっという間に過ぎて1次会終了。2次会は天久保住民の友人宅で部屋飲みをすることに。ここで3年生だけ集まって色々な話をする。こんな集まりができるようになるなるのもあと数えるほどかもしれない。1人また1人と自分たちの人生を歩み始めている気がする。皆が離れ離れになる前にまた一度集まってくだらない話をしたい。そう思う。

 2時くらいになったので解散にする。帰りは頭が痛くてちょっとつらかった。家に着いてからすぐに寝る。明日から春休み!だけど明日はバイト・・・。重いなァ(+_+)。

[韓国に行ったときの写真シリーズ25]
板門店ツアーで食べた焼肉。かなり旨かった~!

2005年03月11日 トラックバック(0) コメント(0)

3月8日(火)・・・ラスト集中!

9deb6390.jpg

 今日の試験は2限に1個。なんで今日も9時に図書館に行って勉強。2限の試験に備える。

 そして2限の試験。この試験は持ち込み不可なので頑張って自力で解くしかない(^_^)。なんとか頑張って問題を解く。合っているかどうかは分からんがとりあえず全部の問題に答えを出す。

 試験終了後、家に帰宅。とりあえず睡眠を取ってから勉強開始。最後の日は試験2つ。これが重い。両方とも持ち込みは不可なので頑張って勉強して暗記するしかない。

 今日は家で勉強することにした。が、あんまりやる気が出ない。ちょっと勉強しては寝て、ちょっと勉強しては寝て・・・。の繰り返し。これはちょっとやばいなァ。明日の試験がちょっと心配である。
 
[韓国に行ったときの写真シリーズ24]
板門店ツアーには昼食がついていたのだが、その時に行った焼肉屋の玄関に置いてあった漢方薬。ニンジンかなァ。

2005年03月11日 トラックバック(0) コメント(0)

3月7日(月)・・・持ち込みをなめてた

db7bc4c2.jpg

 今日の試験は2つ。でも両方ともノートやプリント持ち込み可(^_^)。一応プリントとかノートとかを用意しておいたから大丈夫だろう。

 ということで午前中は図書館で勉強。試験は3限と5限だから午前中はちょっと余裕~。ま、最後にちょっとだけ確認の勉強をする。

 そしていよいよ試験開始!問題を見てみると・・・。全然分からん!なんやねん!これ!こんなにも難しいとは思わなかった。かなり悪戦苦闘する。これはちょっとやばいなァ。

 といあえずなんとか問題を解いて試験終了。友人にも聞いてみるとやっぱり難しかった模様。俺だけじゃなかったんや。良かった~(~_~;)。

 で、いったんまた図書館に戻り勉強。そしてすぐに5限の試験。こちらも持ち込み可。こっとはそこまで難しくないだろう、って思ったのが甘かった(>_<)。

 やばっ!かなり難しい!ノーとを見ただけじゃ無理や!なんとか頑張って問題を解くが答えにあまり自信がない。ま~、多分大丈夫でしょう。

 そうして家に帰りちょっと寝る。その後友人とともにガストへ移動。ガストで勉強開始。明日は試験は1個だが持ち込み不可なので気合を入れてやらないと。真面目に(一応)勉強する。

 途中、人数が増えてダベってしまったがなんとかテスト勉強終了。完全ってわけじゃないけどこれでなんとかなるでしょう。

[韓国に行ったときの写真シリーズ23]
板門店の帰りのバスで撮った写真。ソオルをちょっと離れるとこんな風景になります。

2005年03月10日 トラックバック(0) コメント(0)

3月6日(日)・・・またガスト

19fc232e.jpg

 今日は事務所のベッドで起床。バイトがある日は基本的に睡眠時間が3時間くらいになるからかなり眠い。仕方がないけど。

 誰も客が来なくて暇なんでずっと日記を書き続ける。やっと日記の日付と書いている日付が一致した~。そんなことをしながら客を待つ

 社員さんが来て引継ぎをしてバイト終了。とりあえず家に帰って寝る。明日の試験は持ち込みが可能なのでそんなに勉強しなくてもなんとかなるはず。とりあえず寝たかったので寝る。

 午後5時くらいに目覚めて活動開始。勉強しようかってときに友人からメールが・・・。「今日もガスト行かない?」

 というわけで本日もガスト。午後8時半くらいに行くと中は結構混んでいた。とりあえず席に着くがどうやら勉強をしてはいけない雰囲気。勉強している人が注意されているみたいだ。どうしよう(>_<)。

 多分、稼ぎ時の時間だけだろうとたかをくくってドリンクバーを注文。10時くらいになると客が減り始めてきたので勉強開始。とりあえずプリントを熟読・・・。う~ん、結構難しい

 午前2時くらいまでガストで勉強して解散。外はかなり寒くてフロントガラスが凍っていた。溶かすのに10分くらいかかって家に帰宅。明日は試験2つか・・・。

[今日の写メ]
ガストの場面。友人はパソコン持ってきてレポートしてました。

2005年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)

日記更新&リンク追加

 昨日の晩に一挙に日記を更新しました。本当はちゃんとこまめに書かないといけないけど・・・。申し訳ないです。

 これでなんとか日記が間に合いました。今までは数日前の分を書いていたけど。やっぱりちゃんと更新しないと。段々忘れていってしまうし。反省(>_<)。
 
 あと、リンクを2つほど追加。MyblogList を使ってみる。ちょっとはブログっぽくなったかなァ。

2005年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

3月5日(土)・・・びっくりサンダーマウンテン

9ca2121c.jpg

 昨日は寝るのが遅かったので今日は11時ごろに起床。部屋の掃除とかしたりしながらダラダラとすごす。2時くらいになったので着替えて部屋を出る。そして友人の車に乗り込む。

 今日、友人に誘われて、ウェストハウスのパフェを食べに行くことになった。パフェだけを食べに行くのだが、そのパフェがなんとも・・・。とにかくでかい!写真を見れば分かると思うけどとにかく本当にビックリのでかさである。4人で1つ食べるのだが・・・。ちゃんと食いきれるかなァ。

 店についてテーブルに座る。注文はパフェのみ。ちなみにパフェも2種類あって今回頼んだのは新登場のやつ(名前は忘れた・・・)。イチゴとバニラのパフェである。ちょっと待つとパフェが出てきた。おァ、客の視線を感じる(^^)。隣りのテーブルに座っている子供がこっちを見てるよ。とにかくインパクトのあるパフェだからなァ。

 写真を撮った後、溶けないうちに召し上がる。やっぱり多いなァ。4人で食べてもなかなか減らない。なんとかコーンのところまで食べる。段々とおなかがいっぱいになってきた。やっぱり甘いものは重い。

 10分くらいかけて見事完食!食いきりました(~o~)。上手かった。こんだけパフェが食えるってとこはここしかないなァと思う。ご馳走様でした~。

 パフェを食べたあとは家まで帰りまた準備。今日はバイトの日だ。休日なので前回よりは忙しくないはず。ホテルへと向かう。暇なときに日記でも書くか。

 案の定、そんなにお客はいない。ラッキー!だが今回は外国人の方がチェックアウト。料金の説明するのが大変なんだけどなァ。なんとか清算をすまして無事に終了。今日は全然勉強できなかったので明日は試験勉強ちゃんとしよう。
 
[今日の写メ]
びっくりサンダーマウンテン。久々に食べた気がする。

2005年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

3月4日(金)・・・とりあえず小休止

e4462b65.jpg

 今日は試験が1つ。持ち込み不可。持ち込み不可の試験はちゃんと勉強してこないと結果がかなりやばいことになるから危機感がでる。とはいってもあんまり真面目に勉強しないけど(>_<)。

 ということで今日も朝は図書館で勉強。試験は3限からなのでちょっと勉強する。時間になったので教室へ移動。試験の用紙が配られて開始!

 で、結果はというと・・・。多分、大丈夫だと思う。きっと単位は取れているでしょう。そこまでは難しくなかったし。なんとかなるでしょう。

 試験終了後、家に帰って寝る。最近ちゃんと睡眠をとってないから昼寝は趣味になっているなァ。午後4時くらいまで爆睡する。

 その後、NTTに電話。ネット開設の予約をするためだ。Bフレッツは友人から紹介されると1人4000円分のクオカードがもらえるらしい。それに色々と特典がついていたのでネットはBフレッツにした。光は早いしなァ。
 
 だからこれを見ている人よ!Bフレッツにするならぜひ一言お声を。4000円分のクオカードがもらおう!

 で、電話をして色々話をする。そしたら営業の方はすぐに家にきて色々と説明にきた。対応はやっ!やっぱりネット関係は競争が激しいからすぐにくるんだろうなァ。時間は午後5時半だから一応仕事は終わりのはずなのに。営業の人って大変だなァって思った。

 で、玄関で説明。部屋の中に入ってもらっても良かったのになんかずっと立たせてしまった。なんかかわいそうだ。料金の確認をしてから必要事項に記入する。プロバイダはniftyにした。ネットではniftyは対応してないってことになっていたがどうやらちゃんと対応しているとのこと。良かった~。安いからなァ、niftyは。

 一通り記入がすんで申し込み完了。1週間後くらいに工事の日程についての電話があるらしい。早く来ないかなぁ。楽しみ~(^_^.)。

 その後、友人に誘われてランランでご飯。そしてご飯を食べた後はまたガストで勉強。毎日同じファミレスにいって本当に迷惑だと思う。ま、いいや~(^。^)。

 ガストで2時くらいまで勉強してから家に帰宅。明日はまたバイトか・・・。頑張ろう。

[韓国に行ったときの写真シリーズ22]
記念碑。ポプラの木にまつわる悲しいお話が書いてある。

2005年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

電車男映画化!?

ライブドアのニュースを見ているとこんな見出しが、

中谷美紀イメージ通り!?「電車男」映画版エルメス役

 どうやら電車男が映画化されるらしい。一体どんなになるやら。ま、とにかく実はちゃんと電車男を読んだことがないのでネットで検索して黙読・・・。

 やばっ!めっちゃおもろい!こんなにも面白いとは思わなかった。リアルタイムでカキコミとかがあったりして臨場感があった。それになんか純愛っぽい感じがしたし。うわ~、いいなァ、エルメス。オレもあんな恋がしたいなァ。マジでうらやましい(+_+)。一人見てて興奮しました。

 で、映画に戻るけど、文章を見てから映画をちょっと見たくなった。でも主役が山田孝之か・・・。もうちょいオタクっぽいのが良かったけど。雰囲気は只野仁みたいな感じがいい。でも一体どんな映画になるんだろうか。あのカキコミをどうやって表現するのだろうか。なんか最近の小説の流れで映画化したって感じがプンプンするんだけど。これ、成功するのかなァ。ちょっと微妙(-_-;)。

2005年03月06日 トラックバック(2) コメント(0)

3月3日(木)・・・明日の試験はちょっとやばいかも

c9028972.jpg

 今日の試験は2限。この試験は持ち込み可なので資料さえあればなんとかなるはず。と思って教室にむかう。結果は・・・。

 なんとかなりました。そんなに難しくなくてプリントさえあればなんとかなる問題ばかり。とりあえずこれは乗り切った。

 この後、家に帰りとりあえず睡眠をとる。その後また勉強開始。家で勉強するがどうしてもやる気が・・・。誰かやる気を出す方法を教えてください(ーー;)。本当に。切実です。

 どうして家だとやる気が出ないのだろう。やっぱりリラックスしすぎるのかなァ。どうしてもだらけてしまう。なんかやる気のでる食べ物とかあれば便利なのになァ。

 そんなくだらないことを考えているとあっという間に時間が過ぎる。やばい。とりあえず寝るか。明日の朝に勉強しよう・・・。
 
[韓国に行ったときの写真シリーズ21]
板門店の国境付近か少し韓国よりに来たところ。ちなみにソオルから板門店までバスで1時間くらいでした。

2005年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

3月2日(水)・・・久々のお布団

aaa5ac42.jpg

 今日は事務所のベットでお目覚め。フロントの準備をしてお客さんを待つ。今日はなんか知らないけど9時までフロントバイト。いつもよりも1時間長い。頑張ろう。

 なんとかバイトをすませ家に帰る。授業は午後からなので家に帰ってとりあえず寝る。午後に起きて学校の準備。3学期最後の授業だ。

 これで最後の授業。だけどあんまりやる気がしない。とりあえず家で寝たけどまだ眠たい。もっとちちゃんとした睡眠が欲しいなァ。頑張って授業を受ける。

 4・5限を無事に終わらせて家に帰宅。家に帰ってもまだ眠たいのでとりあえず寝てから勉強を始める。勉強を始めたのはいいがどうもやる気が出ない。やっぱり家ではどうしてもなァ。本当、家に机がほしい。けど、置くスペースがないなァ。どうしよう。

 ということで友人に誘われてまたガストで勉強。頑張って明日のための勉強をする。明日は試験は1つ。持ち込み可なのでかなり気楽に勉強できた。とりあえず一通り読んだのでなんとかなると思う。2時くらいに帰って就寝。明日は頑張るぞ~(^0_0^)。
 
[韓国に行ったときの写真シリーズ⑳]
朝鮮戦争のとき、この先にある橋で捕虜の交換がおこなわれていたらしい。

2005年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

3月1日(火)・・・今日バイトはさすがに。

803ce4b0.jpg

 家に帰ったのは午前7時。ここから朝食を食べながらレポートの続きをする。ちょっとパソコンでデータ処理しないといけない部分があったので家でいじる。

 で、8時半になったので家から図書館へ。パソコンで行ったデータ処理を印刷するためだ。図書館に着いてからすぐに印刷。その後は図書館でレポートの続き。段々と眠たくなってきた(>_<)。頑張れ!オレ!

 レポートの提出期限は今日の午前12時。11時半になんとか終わらせる。よっしゃ~!間に合った~!(^^)!。意気揚々に提出場所にむかう。が、ドアが空いてない!マジで!どうやって出せばいいねん!せっかく期限内に間に合わせてきたのに意味ないやん!くそ~(+_+)。しょうがないのでいったん食堂に行って昼食を食べる。そして1時くらいにまた同じ場所へ。今度もドアは空いてないが別の場所から入る所があった。中に入って提出ポストに入れる。これで期限に間に合わなかったって言われたらマジで怒るで!ほんまに!

 なんとかレポートを提出して家に帰る。今日は実は全休だった。なので家に帰ってカーテンを閉めて寝る。今日はどういうわけかバイトのある日。はっきり言ってこのままだとかなりやばい。なので睡眠を少しでもとるために寝ることにしたのだ。ちょっと寝過ごすかもしれないって不安にかられながら電気を消す。

 午後4時に起床。バイトに行く準備をする。バイト先に行くと今日は平日なので結構お客さんが泊まっている。大変そうだ。頑張ろう

 で、なんとか無事に皆チェックインをして裏の事務所で仮眠。ようやく眠れる~。お休み~(-_-)zzz。

[今日の写メ]
事務所にあるストーブ。やかんが懐かしい。

2005年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

2月28日(月)・・・人間やれば出来る!

efbb4392.jpg

 今日は結局徹夜。朝フラフラになりながらフロントにたつ。頑張れ、オレ。社員さんが来るまでの辛抱だ。

 で、引継ぎをなんとか終わらせて帰宅。急いでまた準備をしてから学校へ。試験は2限だ。それまでは図書館で勉強をする。あんまり勉強してないからやばいなァ。

 そして2限の試験。結果はというと・・・。ちょっと微妙(>_<)。単位は多分きているとは思うけど・・・。ま、なんとかなるでしょう(-_-;)。

 試験が終わって家に帰り爆睡。とにかく寝る。本当に眠たかったのでしょうがない。途中、色々とメールが来たけどうる覚えで返す。徹夜はやっぱりきついなァ。

 メールの内容はというと明日、友人の誕生日なので今日の午前0時に部屋に襲撃しようとの話。毎年恒例の行事です。去年は確か寝過ごしたから今年はちゃんと行こう。だけど眠たいので目覚ましを午後11時にセットして寝る(-_-)zzz。

 で、寝ていると電話が。うるさいなァと思って出ると友人の声。「行かないの?」とのこと。時計を見ると午前0時。しまった!寝過ごした(>_<)。今年もかよ!本当にショックだ。まさか2連続で寝過ごすとは・・・。情けない。反省です(T_T)。

 まぁ、今回は色々とハプニングがあったのでなんとか無事に間に合って誕生日を祝う。午前1時くらいに解散してから友人とファミレスのガストに。明日提出のレポートがあるからだ。

 実はレポートの提出が明日ってのを知ったのは昨日のこと。それまでは木曜日提出だと思って余裕をこいていた。なんで、一文字もレポートやってない・・・。どうしよう。これ出さないと多分留年・・・。まずい!本気でやらないと!ということでガストで気合を入れて頑張る。

 午前1時半から勉強開始。それからほとんど休憩なしでずっとレポートをやる。人間やればできるのですねェ。これだけ集中してやったのは受験勉強以来。朝日が昇ってもずっとレポートを書く。友人が1限試験があるというので7時に家をでた。まだレポートは少し残っている。ここからが勝負だ(+_+)。

[今日の写メ]
ガストの写真。手前に見えるのがレポートです。

2005年03月05日 トラックバック(0) コメント(0)

2月27日(日)・・・復活!

8e6373ad.jpg

 やっとこさ風邪が治った~!今までの苦しい日々が嘘のような感じだ。これでなんとか勉強ができる体制にはなった。

 が、今日はバイトの日。明日テストがあるけど仕方がない。とりあえずバイト先にむかう。今日はお客さんが全然いないから楽~、と思っていたけどなんと外国人の方が宿泊しているではないか。これはやばい。英語が全然できないので話しかけられたりしたらピンチだ。なんとか上手くごまかすことはできないかなァ。

 と、思っていたら早速フロントに登場。やばい。ちょっと焦る。色々と話しかけられてくるが意味がわからん。結局「Thank you.」と言って部屋に戻ってしまった・・・。情けない。英語の大切さを身にしみて感じた場面でした。

 そんなこんなであっというまに午前1時。さ~てこれから勉強するかということでノートを広げるが・・・。内容が難しい。問題が解けない。仕方がないからwowowでやっていた『座頭一』を見てしまう。う~ん、面白いなァ。映画館で1回見たけど2回見ても良かった。

 結局、徹夜で勉強をして朝を迎える。試験、なんとかなるかなァ。

[今日の写メ]
裏の事務所にあるスイッチ。上の火災警報器をどうしても押したくなる。

2005年03月05日 トラックバック(0) コメント(0)

2月26日(土)・・・ぶり返し

2fa8c51b.jpg

 今日は朝は調子良かったのに・・・。ここで調子に乗ってしまった。午後からまた頭が痛くなり横になる。結局、今日も家でずっと寝ることになった

 本当に今回の連休は何もしてないなァ。本当はがんがんテスト勉強をしたかったのに。まぁ、幸運の幸いとしてバイトを変わってもらったのが救いだけど。

 今日も一日布団の中。早いとこ風邪治さないと。

[韓国に行ったときの写真シリーズ⑲]
板門店ツアーの写真。遠くのほうに北朝鮮のみせかけの村がある。

2005年03月05日 トラックバック(0) コメント(0)

2月25日(金)・・・今日も寝るのみ!

09f34290.jpg

 昨日に引き続き今日も睡眠を取るだけ。ず~っと家で寝ていた。たまに起きてちょこちょととやってまた寝るということの繰り返し。

 結局今日もずっと寝ていたなァ。本当はこの2日間は勉強する予定だったのに。完全に狂ってしまった。こればかりはしょうがない。ここで無理してしまうと風邪が悪化してしまう。ここはじっと我慢して風邪を治すことを優先しよう。

[韓国に行ったときの写真シリーズ⑱]
板門店周辺の環境。写真の先は北朝鮮の領土。

2005年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

2月24日(木)・・・本当は勉強したいんやけど

7a3101d7.jpg

 今日は大学入試があるために休み。今日はちょっと色々とテスト勉強とかしないといけない。が、体が重いし頭が痛い。どうやら風邪をひいたみたいだ。

 最近、風邪がはやっているって話を聞いていたので注意していたんやけどなァ。そんなに体が強いってわけではないの大体、風邪とかが流行するとご多分にもれずかかる性質である。最近はバイトとかテスト勉強とかで無理していたからなァ。ちょっと疲れがあったかも

 こういう風邪を引いた日は何もせずに家で寝ているのが一番である。必要最低限の生活活動以外はずっと家で寝ていた。それにしても薬を飲んでいるとはいえずっと寝ていたなァ。我ながら良くあんだけ寝れたと思う。やっぱ本当に体が疲れていたのかもしれない。とにかく安静にしよう。

[韓国に行ったときの写真シリーズ⑰]
板門店周辺の環境。国境付近は誰も手をつけていな原生林が広がっているらしい。

2005年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

2月23日(水)・・・実は今日で1週間が終わり

928b5f0f.jpg

 今日は4限から授業~(^.^)。水曜日は4限からの授業なんでかなり楽~。だって4限から授業ってことは1時半に学校を出ればいいんやから。しかも、2コマしかないからすぐ帰ってこれるし。だから水曜日は大好き(^.^)!

 ということでぬくぬくと布団の中に長いこといた。起きたのは午前11時ごろ。これでも十分間に合うっていいなァ。ダラダラと過ごしてから学校へ向かう。

 今日、授業2つ出ると実はもう明日は休み。なぜかというと大学の前期試験があるため。そのための準備やら何やらで休講になっているのである。受験生の人にとっちゃ大変だろうが受験に受かった大学生にとってはこんなにうれしいことはない。だって休みが増えるわけやし。所詮、受験は受かってしまったら他人事です(+_+)。

 そうして今週最後の授業を受けて家に帰る。家に帰ってから勉強!てなわけでもなく家でダラダラ~。う~ん、どうしても家では勉強する雰囲気にはならないなァ。明日は勉強せんと(゜o゜)。図書館でも行こう
 
[韓国に行ったときの写真シリーズ⑯]
板門店ツアーのときに乗ったバス。結構広かった。

2005年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

2月22日(火)・・・こんなんでいいんかなァ

20050222   今日は金曜日授業。火曜日なのに金曜日。なんか変な感じ。おかげで今日はテストがある~。試験は『原子分子論』。名前からして意味がわからん。原子か分子かはっきりしろっちゅうねん!


 とまァ、荒れてます。理由はテストが全然できなかったため。本当に意味がわからんかった。「持込みじゃないから問題は簡単にしといたよ。」って先生はおっしゃってましたが・・・。どこが簡単やねん!意味わからんやないけ!ほんまにどうせいっちゅうねん!

 まぁ、でも、別にその先生は嫌いじゃないんですけどねェ。結構丁寧に教えてくれていたし。ただ、いかんせんやってる内容が難しい(T_T)。単位来ているか不安だなァ。

 テスト終了後家に帰って爆睡する。テスト勉強のせいで夜更かししてしまったから。結局そのまま朝を迎える。次の試験は来週月曜日か・・・。

[韓国に行ったときの写真シリーズ⑮]
石碑。なんて書いてあるのか全然わからん。ハングル文字。

2005年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

2月21日(月)・・・テスト前だけど・・・

b54011d0.jpg

 今日から1週間の始まり。そろそろテストの足跡が近づいてきた。明日は原始分子論の試験。前回は持ち込み可だったけど今回は持ち込み不可。なんか分けのわからない数式ばっかでる授業で持ち込み不可ですか・・・。かなり不安。

 とりあえず今日の授業には出る。結晶欠陥を出て、量子光学を出て、テニスは来週休講って知らせを聞いて・・・。とまぁ、ちゃんと出る。テニスの授業が終わった後に友人の新しく買った車を拝見。やっぱ普通車ってでかいなァ、だそうです。

 そして授業終了して家に帰宅。家に帰ってからちょっとくつろいで勉強開始。さすがに明日テストだと勉強しなきゃって気になる。ま、もっと早くから勉強すればいいのに、ってのも毎度毎度思うことだ。こう土壇場にならないとやらないって性格、直したいなぁ。

 勉強はするが全然分からん。こんなにも難しいとは。ちょっとやばい感じがしてきた。でも、まァなんとかなるだろうって気持ちもある。どうなるかなァ。

[韓国に行ったときの写真シリーズ⑭]
⑬の上から撮った写真。まるで人がゴミのようだ。

2005年03月01日 トラックバック(0) コメント(0)

2月20日(日)・・・あれ!?今日オレ何したっけ?

ddbfe1c0.jpg

 バイトのため、朝5時半に起床。客も来ずぼ~っと待つ。ま、休日にホテルに泊まって働くサラリーマンはあんまりいないよなァ。さすがに。

 ということで引き継ぎのほうを無事に終わらせて家に帰宅。そのまままた寝る。だってほとんど寝てないからなァ。バイトの時はどうしても寝不足になる。それはしょうがない。

 ということで10時くらいからカーテンを閉めて完全に寝るモードに入る。途中、友人からのメールを寝ぼけながら返したりする。ちゃんと起きたのは午後4時くらい。なんか今から1日が始った感じ

 そこから活動開始。大阪に遊びに行っている友人にメールを返したりPCで遊んだり。結局ダラダラと過ごしてあっという間に夜11時。本当に今日、なんか生産的な活動したっけなァ。そろそろテストが近いんで勉強しないといけないのに・・・。

[韓国に行ったときの写真シリーズ⑬]
大都市ソウルのビル。高いなァ。

2005年03月01日 トラックバック(0) コメント(0)

