FC2ブログ

自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

寝屋川で起きた事件

 今日の朝、新聞を見て衝撃が走った。『小学校に侵入、教師刺殺 17歳卒業生を逮捕』。寝屋川市。我が実家大阪の枚方市のすぐ近くの市である。寝屋川には高校時代の友人が住んでいる町であり、寝屋川高校には中学の同級生が通っていた高校である。まさかそんな所で事件が起きるとは・・・。

 事件のことについては新聞の情報しかわからないが、小学校にナイフを持って押し入るという事件はあの大阪池田の小学校の事件以来らしい。またこういった事件が大阪で起きるとは・・・。悲しい。

スポンサーサイト

2005年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

メメント

b93cfc75.jpg

 10分間の記憶しか残らない男が妻を殺した男の復習のため体に刺青をしながら探す話。この『10分間しか覚えられない』っていうのは多分、JOJOの『3つしか覚えられない』能力の原型になったものだと思う。それで興味を持ち映画を見てみたのだが・・・。結構面白かった。物語が逆から進んでいくから記憶のない状態にあるような錯覚を覚える。だから物語の端々で軽いどんでん返しがある。そこの所が面白かった。
 
 それに最初に犯人を殺す場面から始まるのだが、最後には大きなどんでん返しがあったりと・・・。見ごたえ十分でした。低予算でもこれだけの映画が作れるってやっぱり映画は脚本が命です。ただストーリーがちょっとわかりにくい気が・・・。最後の場面はちょっと?でした。

2005年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。