自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

京大入試、出題ミス!?

京大HPより
 
平成17年度京都大学入学者選抜における「化学」試験問題の出題ミスについて(2月27日付け)

 マジで!?あの京大が入試でミスをするとは・・・。本当に珍しい。ちょっと意外な気が・・・。化学の問題でミスがあったらしいが、3回チェックしても見つからないとはなァ。思い込みって怖い。

 京大の入試。懐かしい。浪人時代のセンターも含めると4回京大の校舎で受けているけど。京大の入試は過去5年分はやったなァ。浪人時代の前期の入試で落ちたときは2度とこの校舎に来ないと思って切なくなったのを思い出す。今思うと受験時代は本当に懐かしい。

 浪人時代のことを振り返ってみるとガムシャラに勉強したなァって思う。何であんな行動をしたのかってこともしたけど、朝から晩まで勉強してたなァ。あのやる気が今ほしい。明日試験、頑張ろう・・・。


2005年02月28日 トラックバック(0) コメント(1)

フォームの改良について

 最近テニスをまったくしていない状態。なんで気持ちだけでもテニスを!ということで技術面についてちょっと。

 テニスをちょっとやっていないとどうしてもフォームが乱れてしまう。特にフォアハンド。バックはある程度『型』が決まっているからあんまり乱れないもんだが、フォアハンドはプロを見てもわかるように千差万別。きちっと決まった型がないのでとかく乱れやすいものである。

 で、やっぱり1ヶ月近くちゃんと打ってないと段々とフォームが乱れるもので・・・。全然打てない。で、そういう時に何を考えるかというと、フォームの修正ではなくてフォームの改良。

 どういうことかというと、考え方を変えるということ。フォームが乱れた状態ではなくて今ある形をいったんリセットしている状態って考えること。何も変わんないような感じに見えるけど(笑)。その気持ちを持って実はやりたいことがある。

 それは何かというとフォームの改良。今まで打っていた方法をいったん捨て去って新たな形をまた作っていく。そういう意味ではテニスがなまっていたほうがよい。今までのフォームで打とうが新しいフォームで打とうが、打球が飛ばないことには変わりがない(笑)。どうせ飛ばないなら思い切って色んな打ち方で打ってみればよい。

 そうやって色々とフォームをいじって今の形になった。今、現在は『コンパクト化』をかかげているが、昔はかなりテイクバックが大きかった気が・・・。これも今だけでもしかしたらまたヒューイットばりのテイクバックになったりして(笑)。ま、どうなるかは分からないけど、しばらくテニスが出来ない時間が続くので、今度もまた色々なことにチャレンジしていきたいと思う。

2005年02月26日 トラックバック(0) コメント(1)

阪神のキャンプについて

 今年のキャンプを見ていて感じているのは、ほとんどメディアに取り扱われていないって感じがする。去年のキャンプなんかは優勝チームだっただけに金本がどうとか今岡がどうとか、キンケード頑張ってる~とか(笑)。今年はそういうのが全然ない。注目されているのは楽天とかソフトバンクとかばっか。あと井川(笑)。なんでだろう。

 今年の阪神を見ている感じだと、何か昔の弱小時代を思い出す。周りの人間にはよく言っているのだが、元々監督が岡田ってのがどうかと思う。まだ阪神OBを起用するのは早すぎた気がする。強い阪神を経験して野村監督とかが育てた選手とかが十分な年齢になってきてからやな。まだ早い。まだまだ外様の名監督を呼ぶ時期だと思う。

 だからと言って星野さんは嫌だ。これも昔から言っているのだがどうも星野さんは好きになれない。確かに阪神を優勝には導いたけどねぇ・・・。あの人は暴力を振るうのが嫌だ。それも阪神の選手にならまだ許せるけど、昔審判に暴力を向けたことがあったっけ。あれで一気に俺の中での評判が落ちた。あれは駄目だと思う。

 だから阪神の監督は外国人が理想!バレンタインとか(笑)。大リーグの名将とか連れてくればいいと思う。優秀な人いっぱいいるでしょう。とにかく岡田監督は多分駄目。起用方法とかも好きじゃないし。鳥谷使うなら藤本でしょう(笑)。何気にオリンピック代表ですよ。藤本は。

 今回のキャンプを見る限りでは今年の順位は多分4位くらいな気が・・・。開幕でもし躓いたら解任されるかも。とにかく頑張ってくれぃ、阪神!応援しているからな!

2005年02月23日 トラックバック(0) コメント(6)

2月19日(土)・・・なんか今日のバイトはせわしかった。

f87b9924.jpg

 朝起きてみてカーテンを開けると外はあいにくの雨。あ~。今日の土曜練は中止だな。これは。仕方がない。

 とりあえず起きて準備をしてから家を出る。今日はやっと散髪をすることにした。ず~~~っと髪を切りたかったがどんどん先延ばしにしていたので本当にやっと切るって感じだ。場所は『ZEAL SALON』ってとこ。いつもローソンに行く時に見る店なのだが実際に入ってみるのはこれが初めて。どんな感じなのだろうか。

 さっそく入ってみる。必要事項を記入して待つ。3分ほど待ってから散髪開始。散発をしている間、暇だったんで色々と店内を見ていたがなんかひっきりなしに客が来るって感じがした。土曜日ってこともあるけど結構繁盛しているみたい。もうかっているなァ。

 1時間ほどですべて完了。やっと頭が軽くなったって感じがした。面倒でやってないことをひとつ終わらせることができた~!

 で、家に帰ってからやることがなかったので『nack5』の『HITS! THE TOWN』を聞きながら部屋の掃除をする。やば!mayleeめっちゃ面白い!本格的に部屋の掃除をするのは結構久しぶりな気がする。本当は模様替えがしたいのだが・・・。なかなか家具の場所が決められない。なんとかして収納スペースを増やして部屋を広く使いたいのだが・・・。なかなか難しい。

 そうこうしているうちにバイトの時間。バイト先に向かう。着いてみると今日は結構忙しそう。なんかつくばセンター付近で工事をしているらしくその人たちがホテルに泊まっているので結構客が入っていた。忙しいというかむしろ煩わしい感じがするが・・・。とにかく雑用をする。

 そで、あっという間に午前2時。寝ることにした。が、寝ている最中2回起こされる。明日は休みだから別にいいけど・・・。俺に安眠をくれィ!

[今日の写メ]
フロントの写真。右のは宅急便を送るときに重量を測るもんです。

2005年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

2月18日(金)・・・3学期最後のナイター練と

46237085.jpg

 今日の授業は3限から。ということは午後からの授業。午後からの授業だと朝とかゆっくり寝ていられるのでかなり楽~。ゆっくりと準備をしてから学校へ。

 3限・4限・5限と授業を受ける。特に5限の授業は4日後に試験があるので真面目に話を聞く。そうすると最後の10分前いどこが試験に出るのかを教えてくれた!ラッキー!これでなんとかなるはず

 そうして授業が終わった後軽くネットをしてから平砂コートへ。今日はナイター練が3学期で最後の日である。同じ代の友人の車に乗って北部コートへ。今日はなぜだか知らないが人が少ない。寒いからだろうか。ま、いっぱいボールが打てるので嬉しいけど。

 で、練習開始。フォアハンドは大分マシになったけどバックハンドやボレーがへたれ。全然打てない。今試合をしたら誰にも勝てないだろうなァ。サーブはそこそこ良かったけど。

 そしてあっという間に練習終了。最後集まってする連絡事項で。もうすぐ韓国へ留学する後輩と友人へのプレゼントが手渡された。もう1年近くあえなくなるのか。なんかちょっとさびしい。気をつけていってらっっしゃい!

 で、練習が終わったあとフライングガーデンでご飯。ご飯を食べながら飲み会でつぶれた話などで盛り上がる。その後は家に帰り服を着替えてまた出発。今度は飲み会だ。

 今日はカナダから帰国した友人を出迎えるって形での部屋飲みがある。なんか韓国に行く人がいればカナダから帰ってくるものもいる。なんか不思議な感じ。

 で、実際行って見るとその飲み会のメインの人が来ない!え~!せっかく会いたかったのに。しょうがないので2時くらいまで飲んで帰宅。家に帰って就寝。せっかくの機会だったのに・・・。残念です。

[今日の写メ]
いつも使っているシャーペン。浪人時代からだからかれこれ4年使ってます。最後まで芯を使い切れるのが特徴。

2005年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

2月17日(木)・・・実験最終日

be26cee2.jpg

 今日は最後の実験の日。こういう学生実験は今日で最後だ。頑張っていこう。

 と、思ってむかったはいいが、今日はデータの発表の日。データの考察をやって班で比べるってものだが・・・。考察やってませんでした。おかげで班のみんなに迷惑をかけることに・・・。本当に申し訳ない。

 で、発表が終わり残りの実験をやっている間に考察をやる。結果は一応でたが・・・。どうも数値が合わない。何回も計算をしてみるがう~ん。1時間ぐらいしてようやく計算があった。良かった~。何とか助かった。

 そうこうしているうちにあっという間に5時半。やっと実験が終わりそそくさと家に帰る。家に帰ってまたグダグダ。毎日同じことの繰り返しだなァ。なんか生活にメリハリがない。もっとシャキっとしなくちゃ。それに色々とたまっていることが多いのでひとつずつ片付けていかないと。暇そうに見えて本当は忙しいのです。

[今日の写メ]
実験のデータの写真。『ルビー0.5%において分光器により透過率を測定する』っといった実験でした。

2005年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

2月16日(水)・・・ちょっと映画鑑賞

f2f5f534.jpg

 今日はあいにくの雨。雨だと自転車で学校に行きたくない。この前も書いたのだが、今の自転車だとどうしても背中が汚れてしまうのだ。友人から自転車をもらう約束をしているので早く取りに行かないと。

 ということで学校に行く気がうせる。こういう日は映画を見るにかぎる。ということで『リクルート』を鑑賞する。感想はコチラをどうぞ。で、見終わった後、部屋でグダグダ~。こうやって現実逃避するのって結構好きだ。

 そんなこんなであっという間に夜中。しょうがないのでそのまま寝ることにした。今日は本当に何もしてないなァ。
 
[今日の写メ]
お台場の撮影の写真。かなりの逆光です。

2005年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

2月15日(火)・・・アパート契約更新

519c8fc8.jpg

 朝、いきなりの地震で目が覚める。かなりのゆれ。めっちゃ怖い。揺れが止むとすぐにラジオをつける。震度は5塾弱。かなり強かったなァ。
 
 で、今日は当然朝練には行かず2限から学校へ。授業がちょっとつまらなかったのでちょっと抜け出してネットをする。そんなこんなで授業終了。家に帰宅した。

 今日の昼間に不動産屋に行ってアパートの契約更新をする。不動産屋に行くのは実は2年ぶり。アパートに引越してからは一度も足を運んでいない。といういことでチャリで行くもののどこの場所か忘れてしまいちょっと道に迷うことになった。情けない

 で、契約更新。更新自体はすぐに終わり、アパートにネットをつなげるか確認をした。するとBフレッツはいけるとのことなので早速学校のネットで料金などの確認をする。う~ん、月々4000円くらいか・・・。結構キャンペーンとかやっているからもうちょっと調べてみよう。

 で、家に帰宅後、『リクルート』を見る。感想はコチラをどうぞ。で、見た後グダグダしていると友人が玄関に。どうやらツタヤのカードを貸してほしいとのこと。しょうがない。とカードを渡す。悪用はしないでしょう。

 そうこうしているうちに眠たくなったので布団をしいて寝る。今日なんか勉強したっけ。

[今日の写メ]
この前行った田中商店の写真。細めんでした。

2005年02月18日 トラックバック(0) コメント(0)

2月14日(月)・・・石丸電気でDVDをレンタル

88f2934a.jpg

 今日からまた1週間が始まる。刻一刻とテスト週間が近づいてくるのが嫌だ。春休みが来るのは嬉しいけど。

 で、今日はバイト先の事務所で起床。ダラダラやって社員さんが来たか引継ぎをしてさっさと帰る。家に帰ってグダグダしてから学校へ。今日は4限から出向。

 で、4限の授業。体育のテニスなのだが人が全然いない・・・。あれ?今日って何かイベントでもあったっけ。と思って考えてみる。見あたらない。ま、強いていえば卒論の発表の日くらい。何か就活でもあったのかなァ。とりあえずテニスをする。

 テニスは特に久々ってわけでもないが全然打てなかった。最近ますます打てなくなってきている。完全にテニスがなまってきている証拠だ。これはちょっとやばいかも。つくばカップまでにはなんとかしたいなァ。

 で、授業終了。5限に行くかというときに友人から一言。「今日の5限休講だから。」何?休講!?よっしゃ!ラッキー!これで今日は授業が終わりや~。家に帰ることにする。

 で、このまま家にいても暇なので、石丸電気のレンタルショップに行くことにした。石丸電気でもDVDのレンタルをしているっていうのは知っていたので料金とかどんなものなのかをチェックするためだ。で、確認した所・・・、ツタヤよりも安い!これはいいと思いさっそく入会する。入会金も無料なのでこれもお得だった。で、さっそくレンタル開始。旧作が1週間で200円だったので5本借りることにした。『24 シーズン2』と『メメント』、『リクルート』、『メキシカン』。なんか偏っているなァ。全部サスペンスものの気がする。『24』もドラマだけどジャンルで言ったらサスペンスだし。ま、いっか。

 で、家に帰ってさっそく『24 シーズン2』と『メメント』を見る。『メメント』についての感想はコチラをどうぞ。結局3本も見たのでもう夜中近くなってしまった。で、そろそろ寝ようかなってときに友人から電話が。卓球しよう!了解!すぐ行きます。

 で、他の友人と後輩、計4人で卓球をする。卓球をした後はサイゼでちょっと談笑。2時くらいに解散をした。明日の朝練はまず無理やなァ(@_@)。

[今日の写メ]
卓球の台。この4人の中で一番下手でした(T_T)。

2005年02月17日 トラックバック(0) コメント(0)

リクルート

7618ae8e.jpg

リクルート
 
 CIAにスカウトされるというお話。後半、ちょっと話の展開が良く分からなかった部分があったがまぁまぁ良かった。これは本当か、それともテストか?って場面が多々あってどれが本物でどれがテストなのか良く分からなくなった。でも、まぁ、話のテンポも良くて面白かったと思う。

 全体的にはCIAってこんな訓練しているのかなァって思った。スパイ技術を見につけるために発信機のつけ方とか色々とあって007みたいな感じがした。標的もCIAで訓練を受けたからお互いに手の内が分かっていてその駆け引きは結構みてて面白かった。まぁ、そんなもんかなァ。そこそこ楽しめた感じ。

2005年02月17日 トラックバック(0) コメント(0)

寝屋川で起きた事件

 今日の朝、新聞を見て衝撃が走った。『小学校に侵入、教師刺殺 17歳卒業生を逮捕』。寝屋川市。我が実家大阪の枚方市のすぐ近くの市である。寝屋川には高校時代の友人が住んでいる町であり、寝屋川高校には中学の同級生が通っていた高校である。まさかそんな所で事件が起きるとは・・・。

 事件のことについては新聞の情報しかわからないが、小学校にナイフを持って押し入るという事件はあの大阪池田の小学校の事件以来らしい。またこういった事件が大阪で起きるとは・・・。悲しい。

2005年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

メメント

b93cfc75.jpg

 10分間の記憶しか残らない男が妻を殺した男の復習のため体に刺青をしながら探す話。この『10分間しか覚えられない』っていうのは多分、JOJOの『3つしか覚えられない』能力の原型になったものだと思う。それで興味を持ち映画を見てみたのだが・・・。結構面白かった。物語が逆から進んでいくから記憶のない状態にあるような錯覚を覚える。だから物語の端々で軽いどんでん返しがある。そこの所が面白かった。
 
 それに最初に犯人を殺す場面から始まるのだが、最後には大きなどんでん返しがあったりと・・・。見ごたえ十分でした。低予算でもこれだけの映画が作れるってやっぱり映画は脚本が命です。ただストーリーがちょっとわかりにくい気が・・・。最後の場面はちょっと?でした。

2005年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

2月13日(日)・・・バイトで

6cf9afc4.jpg

 今日は気合を入れて起きる。なんとか頑張って午前8時に起きてふらふらになりながらチャリをこぐ。ツタヤに行ってDVDを返却するためだ。昨日寝たのが5時だからかなり寝不足。さっさと返却して家に帰ってまた寝ることにした。
 
 そして午前11時に起床。部屋を掃除したりして時間をつぶしてバイトに向かう。今日は日曜日なのにもかかわらず結構お客さんが入っている。ちょっと大変だなァ。色々とごちゃごちゃやる
 
 でネットとかやりながらバイトをして午前2時。お客さんがチェックインしないから仕方なく起きている。で、やっときたので事務所で寝る。明日から学校か・・・。
 
[今日の写メ]
バイト先にある絵。

2005年02月14日 トラックバック(0) コメント(0)

2月12日(土)・・・お台場ドライブ

5796f8c8.jpg

 昨日早く寝たせいもあるか午前8時に起床。というかDVDレンタルが今日の9時までに返却しないといけないので急いで準備をしてツタヤに向かう。う~ん、朝のチャリは寒いなァ。
 
 ツタヤに着いてちゃっちゃっと返却をし、またあDVDをレンタル。『24』と『ミスティック・リバー』を借りる。今回も当日返却。どうせ夜は暇だから見るでしょう
 
 そして家に帰宅。すぐに『24』を見る。見終わると時間は午前11時半。土曜練は1時から。中途半端な時間だなァ。何もやることがないので図書館に行ってネットで遊ぶ。日記を書いたりする。
 
 12時半くらいに家に帰ってから平砂コートへ。土曜練だ。今回のテーマは『フォアハンド』。朝に本屋でテニス雑誌を立ち読みしていて気づいたのだが、プロの選手(フェレーロとか)ってひじを前突き出して打ってる感じがする。それで試しに打ってみると・・・、おォ、打球が早くなった。これはいいと何回か調子にのって打ってみる。すると・・・、やばい、ひじが痛くなってきた。どうやらこのうち方はある程度の筋力が必要らしい。色々試してみるがやっぱりちょっときつい。止めておこう
 
 そんなことをして遊びながら練習をしているとあっという間に練習終了。いつもならすぐに帰るが今日は久々に試合をすることにした。じゃんけんに勝って2年後輩と組んでのダブルス。結果はというと・・・、タイブレ10-8。ビックリするぐらい長引いてしまった!こんなにも長引くとは・・・。
 
 原因は分かる。1-4から頑張って5-5まで持ち直したからだ。今回も4ゲーム取られてからちょっと気合を入れなおして頑張った。もっと早くから頑張ればいいのにって声が聞こえそう・・・。すみません、もうこれは性分です。土壇場にならないとやらない性質なんです。
 
 試合を終わった後軽く練習して晩御飯を食べに行く。場所は大河。ちょっと遠いけでど上手いラーメン店である。そこで熱々ラーメンを食べる。ラーメンを食べた後、いったんコートに戻る。さて帰ろうかなってときに後輩からドライブの誘いを受ける。どうせ暇だしいっかってことでドライブに参加。久々の夜のドライブだ。
 
 今回の目的地は犬吠崎。結構有名な海岸らしい。面子は後輩2人+俺。後輩の車でドライブって実は初めて。色々なことを話しながら11時くらいに到着。冬の夜の海って寒々としている・・・。
 
 この後、なんか場の成り行きでお台場に行くことになった。なんか『田中商店』っていうラーメン屋が美味しいって評判らしい。お台場に行った後にそこに向かうことになった。
 
 で、お台場到着。公園付近をドライブしていると・・・。ロケ発見!なんかタクシーを使ったロケをしているらしい。車を止めて歩いてロケのところに近づいてみる。なんか車の中に女優っぽい人を発見。近くまでいけないから誰なのかは全然わからなかった。なんかのドラマのロケなのに・・・。今やっているのかなァ。
 
 お台場を過ぎた後『田中商店』に向かう。『田中商店』についたのは午前3時。ここでまたラーメンを注文する。とんこつだがお味は・・・。上手い!上手かったので替え玉を注文してしまった。来た甲斐があった~。
 
 ラーメンを完食し筑波に帰宅。以にも1時間くらいで筑波に帰ることができた。もっと時間がかかるだろうと思っていたが。で、家に着いたのが午前4時半。そういえばツタヤでビデオ借りてたっけ。ということで眠い中『ミスティック・リバー』を見る。途中までは覚えているが・・・。就寝。結局最後まで見れず。もったいない(T_T)。
 
[今日の写メ]
ロケの現場。女優さんはタクシーの後部座席に乗っていた。

2005年02月14日 トラックバック(0) コメント(5)

2月11日(金)・・・心を入れかえて

d2eaaf5e.jpg

 昨日の夜更かしのせいで起きたのが午後1時。完全に眠りこけてしまった。せっかくの休日なのにちょっともったいないなァ。
 
 というわけで布団から起きる。太陽はかなり昇っている。とりあえずご飯食べたり歯を磨いたりする。さて今日1日何をして過ごそう。何もやることがない。こういう日はお勉強!ってならなくてはいけないのだがやる気はない。
 
 色々考えた結果、ツタヤに行ってDVDを借りることにした。どうせ家にいたってゴロゴロしているわけだし。どうせゴロゴするならDVDを見て教養を深めたほうがいいし。ということでツタヤにGO!
 
 ツタヤに行く中考えたことがこれから4年生になるまでに何をすべきかとうこと。本当は勉強が理想的なのだが自分の性格上、勉強なんてできないことは痛いほど良くわかる。ならどうすればいいのか。ただダラダラ過ごしてしまうよりは本や映画などを見て教養を深めたほうがいい。それぐらいなら自分にもできるし。そうして4年生までは過ごしていこう。勉強は4年生になってからだ。そう心に決めた。
 
 この3年生後半の時期ってのは高校時代の3年生の1学期の時期に良く似ている。部活は終わりそろそろ受験勉強をしなければと思っているのだ実際には重い腰が上がらない。その状況に実によく似ている。その結果が浪人。このままでは二の鉄を踏んでしまう気がする。
 
 せっかくの経験を生かさないと意味がない。そう思うがやっぱりやる気がない。教養を深めるというのは逃げなのかもしれないが何もしないよりはマシだと思う。勉強できる環境が整えばやるというのも過去の浪人時代の経験からも分かる。だから今は教養を深めよう。きっといつか役にたつ日がくると思う。
 
 そんなことを考えながらチャリを飛ばしてツタヤへ。『24 -TWENTY FOUR- シーズン2』と『ペイチェック 消された記憶』を借りて家に帰る。あと、『smile』と『ROAD OF MAJOR』と『feel my mind』。とりあえずCDを全部ダビングし、『24 -TWENTY FOUR- シーズン2』から先に見てその後『ペイチェック 消された記憶』を見る。『ペイチェック 消された記憶』の感想についてはコチラをどうぞ。そうして6時間近くパソコンの画面を見ることに。ちょっと頭が痛い。
 
 全部見終わるともう時間は夜中の0時。明日の予定は土曜練のみ。せっかくだし行こう。運動もしないと。
 
[韓国に行ったときの写真シリー⑫]
韓国の地下鉄の切符。日本と違い黄色。

2005年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)

2月10(木)・・・送別会

8fbf8983.jpg

 今日は実験がある日。なので絶対に学校に行かないといけない。あんまりモチベーションがあがらないけど仕方がない。頑張っていくか。
 
 ということで実験開始。今日も『分光』についての実験。蛍光灯の中に希ガスが入っているらしそれが何かを実験によって判別するとうもの。実験の結果・・・『クリプトン』。と思ったけど先生の反応からはどうやら違うっぽい。あれ!?おかしいなァ。解析をまたやり直す。
 
 そんなこんなで実験が終わったのが午後5時半。それからすぐに家に帰ってから友人宅へ。今日の晩おこなう送別会の準備をするためだ。部屋の片付けをした後、車で買出しに向かう。お酒や食材を買ってまた部屋に戻る。時々つまみ食いなどをしながら料理の手伝いをする。そろそろ時間なのに準備ができてない~!急いで準備をする。
 
 準備はなんとか間にあい皆が集まって送別会開始。キャンドルをつけて友人を迎えお酒をふるまう。日本酒やら純・焼酎などをガンガンと飲ます。あっという間にビンが空に・・・。なんかペースが早いなァ。
 
 遅れてくる人などを出迎えたりしているとあっという間に人数が増える。合計19人集まった。よくこんなに人が集まったなァ。こんなに人が集まったのは代替わり総会以来かなァ。
 
 途中ちょっとしたハプニングとかがあったりしたがなんとか無事に終了。この前買ったプレゼントを渡す。どうやら喜んでくれたみたいだ。良かった良かった。
 
 そして2時くらいに終了。皆、家路に向かう。とりあえずその場に残ったが眠たくなったので4時くらいに家に帰ることにした。今日は楽しかった。来賓者が喜んでもらえてやった甲斐があったわ~!
 
[今日の写メ]
実験の一場面。色々解析してます。

2005年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)

ペイチェック 消された記憶

bec975bb.jpg

 ツタヤに行ってふと手にした映画。そういえば昔宣伝していたっけ。そんときは面白そうだと思ってそのまんまにしていたやつ。で、見てみると予想以上に面白かった。なんかアクションがメインではなくて1つ1つのアイテムを使ってピンチを乗り越える所がノープレっぽい。それに最後にドンデン返しがあったりしたり。時間を気にせずに見れた映画だと思う。
 
 で、最初のテロップにも出ているんだけど監督がジョン・ウー。確か『フェイス/オフ』の監督だっけ。あの映画も結構面白かったけど、この監督の作品は面白い。東洋系の監督らしく要所に台湾映画っぽいにおいを出している。棒術とか、普通のアメリカの映画では出ないもん。それにこれは昔、『笑う犬の冒険』で言っていたことだけどこの監督の映画には必ず出てくる『ハト』などが出てきた。好きですねェ。この監督。

2005年02月12日 トラックバック(1) コメント(0)

2月9日(水)・・・サッカー北朝鮮戦

082580a1.jpg

 今日はなぜか知らないが金曜日授業。祝日があったりして曜日があわないかららしい。いつもこの曜日変更があると思うのだが、非常勤講師などの外部から来ている人間は曜日変更などやられると大変だということだ。なぜなら曜日変更と言ってもそれは筑波大学だけ。他の大学と掛け持ちでやっていたりしていたらかぶってしまう。そういう時はどうするのだろうか。やっぱりどちらかは休講なのだろうか。大変そうだ。
 
 で、金曜授業になったせいで3限からの授業。3・4・5限をちゃんと出てから家に帰宅。今日はサッカー日本VS北朝鮮戦だ。この試合は見たい。が、テレビが我が家にない(>_<)。テレビはいつもはいらないとは思うけどこういったサッカーの試合や野球の試合などのスポーツが見れないのはかなり痛い。友人にメールをして人の家で見るしかない。ということでサークルのメーリングリストに流す。誰か応答してくれェ(+_+)。
 
 で、待つこと30分。返信が来た!『サッカー見たい!』おォ、なんと心やさしい人だろうか。お言葉に甘えてさっそく7時に訪問。試合開始のホイッスルを待った。
 
 で、試合開始!小笠原があっけなく先制点を決める。あんなにあっけなく入るとは。ちょっと拍子抜け。このまま勝つだろうと思っていたら後半、北朝鮮が勢いをつけて反撃に出る。そしてゴール!あの北朝鮮にゴール場面は見ててすごかった。あんだけ流れるようなパスだとディフェンスもしにくいだろう。でも、あれはちょっとキーパーのミスのような気が・・・。
 
 そして俊介やら高原らの出番。俊介は小笠原との交代だろうと思っていたら・・・。田中と交代ですか!?なんで田中なの?4バックにシステム変更だということは分かったけど・・・。それだったらサイド攻撃が出来ない!負けている時だったら分かるけどまだ同点なのでやたらとオーバーラップも出来ないし。これ以降明らかにサイドからの攻撃が減った気がする。う~ん、これは采配ミスな気が・・・。
 
 で、玉田に変えて大黒投入。おぉ、まさか大黒を出すとは。今回は一応ベンチ入りしていたけど出すとは思わなかった。玉田が疲れたのかなァ。後半目立った動きをしていなかったし。でも大黒は代表ではまだ早いかなァ。ちょっときついかなァと思っていた。
 
 時間は後半45分。今日は引き分けだなァと思っていた。ま、初戦だし引き分けでもいいやと思っていたら・・・。まさか大黒が決めるとは!すごいぞ大黒!本当にすごい!少ない時間でちゃんと結果を残した!これはもう誉めるしかないと思う。まさかこんな結果になるとは・・・。驚きだ。
 
 そして試合終了。2-1の勝利!試合が終わってからネットでヤフーの掲示板を見ると・・・。すごい書き込み数。あっという間にどんどんと更新されていく。ちょっと見ていて面白かった。
 
 そうして10時くらいに家に帰り就寝。明日は実験の日。実験面倒くさいなァ。
 
[今日の画像]
大黒の写真。『だいこく』ではなく『おおぐろ』です。

2005年02月11日 トラックバック(0) コメント(0)

オペラ座の怪人

opera あまりにも有名なミュージカルだけど実際に見た人はほとんどいない作品。ご多分にももれず自分も見たことがなかったので映画を見にいく。
 
 感想としてはやっぱりミュージカっぽい。歌がメインって感じ。予想していたけど。あと、ストーリーはやっぱり少し違っているのかなァ。聞いていた話と違っていた部分が結構あったので。脚色しているのかも。
 
 で、その歌はというと、僕個人としては結構良かったと思う。映画館で聞いていたかもしれないけど音響も良かったし。特に舞踏会の場面が良かった。やっぱりヒロインの独唱よりも皆で歌っている方が迫力があった。踊りも良かったし。
 
 ただ、なんかポップな感じでドラムとか流してあった場面はちょっと・・・。そのあたりは18世紀のパリって雰囲気を大事にして欲しかった。なんかミスマッチな感じがしてたし・・・。そこんとこはちょっと残念だった。
 
 映像や音楽はきれいだった。ストーリーは大体みんな知っているから映像や音楽で勝負する映画。その点は良かったと思う。舞台ではできないような場面とかもあったし。
 
 最後にその『オペラ座の怪人』の顔だけど意外と普通だった。もっとグロテスクにするのかなァと思っていたが。かなり無難な感じ。ちょっと拍子抜けした。ま、そこで勝負する映画じゃないので別にいいけど(+_+)。

2005年02月09日 トラックバック(0) コメント(0)

2月8日(火)・・・雨だと学校に行く気が失せる

20050208 今日は雨。起きたら空が暗かった。雨の日に自転車に乗るとズボンが濡れてしまうのが嫌だ。それに自分の自転車は後輪の泥避けがついていないので雨の中チャリをこぐと背中が濡れてしまうということに・・・。新しい自転車が欲しいなァ。
 
 ということで2限の授業に向かう。今日は先生が用事があるらしくいつもよりも20分くらい早く終わった。かなりラッキー。授業が終わった後、3学の端末室でネットをする。そしたら・・・。
 
 地震発生。結構ゆれる。かなりビビる。すぐにネットで地震情報を検索すると・・・。あった!震度4.震源地は茨城県南部かァ。震度4は結構でかいなァ。震源地はつくばのすぐ近く。ま、あの程度の揺れですんでよかった。
 
 つくばに来てから思うのだが、もし東海地震や東京での直下型地震が起きたらつくばでは大体震度4くらい。ということは、もしかしたら今回の地震の震源地が茨城県南部ではなくて東京近郊だったってこともあったわけだ。もしそうだったら・・・。恐ろしい。最近大地震が多いし、東京だって関東大震災があったわけだし。天災は恐ろしい。
 
 で、ネットに飽きたので家に帰ってグダグダ。色々とメールをして時間を過ごす。そして7時くらいになったので後輩に車で迎えにきてもらってシネプレックスへ。『オペラ座の怪人』を見るためだ。
 
 が、着いてから皆にブーイングをくらった。上映時間は9時10分なのに早すぎる!すみません。上映時間は知っていたのですが・・・。今回は全席指定席だったし、念のため早くしようと思ったので・・・。申し訳ない(>_<)。
 
 上映まで1時間くらいあったので2階のゲームセンターで遊ぶ。あんまりやることなかったのでUFOキャッチャーに挑戦。結果は・・・、400円でぬいぐるみゲット!やった!これでUFOキャッチャーで取ったのは2回目だ。
 
 なんだかんだで時間をつぶして映画を見る。映画の感想はコチラをどうぞ。映画を見終わった後は家に直行する。明日は金曜の時間割か。頑張ろう。
 
[今日の画像]
この春公開の映画『ローラレイ』の画像。見に行きたい。

2005年02月09日 トラックバック(0) コメント(1)

2月7日(月)・・・チャリがパンクするとかなり不便

ea16fe42.jpg

 今日からまた1週間が始まる。先週とか月曜日は全休していたので今日こそは真面目に学校へ行きたい。
 
 とりあえず朝5時半に起床。フロントを準備して客を待つ。今日は午前8時まで。時間になったら社員さんが来て引継ぎをしてくれる。ぼ~っと客を待つが全然こない。いつものことだ。
 
 そして午前8時。そろそろ来るかなって思って待ち構えているがなかなかこない。どうしたものか。いつもならちゃんと来るのに。8時半になってもこない。さすがにこれは遅いと思って電話をする。案の定・・・。忘れていたそうです(T_T)。結局なんだかんだで9時半までいることになりました。
 
 急いで家に帰るも2限に行く元気がなく自主休講。とりあえずぼ~っとして家で過ごす。ご飯を食べて3限へ向かう。3限の授業はあまりにも眠たかったので睡眠を優先することに・・・。お休み~。
 
 3限も無事(?)終わり4限の体育へ。そういえば2月から体育って講義になるんだっけ。なんで体育センターまでチャリで向かう。着いてみると誰もいない。おかしいなァ。どうしたもんだろうか。友人にメールしてみると・・・。今日はテニスをするらしい。え!?講義じゃないの!もう今からじゃ間に合わん!結局体育も休講です。
 
 仕方がないので忘れ物をしていたこともあり一旦家に帰る。準備をして5限へ。と思ったら今度はチャリがパンク!何~!これじゃ学校へは行けない。しょうがないので5限は諦めて追越にある自転車屋に行って治してもらうことにした。結局、今日は3限しか行ってないなァ(>_<)。
 
 で、15分ほどかけて自転車屋に到着。自転車がパンクしたときはいつもここで修理してもらっている。ここの自転車屋は色々とサービスしてくれるから結構好き。今回はついでにブレーキの所も修理してもらった。
 
 そして買い物をしてから家に帰宅。8時までダラダラと過ごす。そして先輩の家に行く。今日は先輩に闇ナベのお誘いを受けていたのだ。闇ナベをするのは初めてだったのででどんなのになるかちょっと楽しみ。
 
 具は2品持ち込みだったのでどんなのにするか色々考えたのだが今回は無難なものにした。あんまり変なのを入れると回り回って自分の所に帰ってくるし・・・。ま、これなら食べれるでしょう。
 
 そして明かりを消してナベ開始。暗くて何を食べているのかがあんまり良くわからない。なんか色々なものが入っていた。2回具を入れたのだけれども・・・。かなりきつかった。何が入っていたのかはまァ、秘密にします。しかしあれをあの人が入れるとは・・・。予想外だった。
 
 結局ちょっと余ったのでゲームをして負けた人が食べるということに。1つ目は携帯のおみくじ。一番低かった人が食べるということ。自分はというと・・・、「吉」。「小吉」がいたのでセーフ!助かった~。
 
 まだ少し余っていたので今度はストップウォッチでチキンゲーム。10秒に近い人が勝ちで10秒を超えると駄目というもの。結果は・・・8秒6。これはやばいと思ったが10秒を超えた人がいたのでセーフ!
 
 これでなんとかナベは完食!こういったゲームで1回も負けないってのはかなり珍しい気がする。大体いつも負けている気が・・・。とにかく良かった。
 
 後片付けをして解散。家に帰ってそろそろ寝るかと思っていたら玄関から物音が。誰かと思ってたら友人がヤンキー座り。CDを貸してほしいとのこと。で、別の友人宅にそのまま押し入りグダグダ~。1時ごろに解散。今日は疲れた~。
 
[今日の写メ]
ナベの写真。なんか面白い臭いがしていた。

2005年02月08日 トラックバック(0) コメント(0)

楽天アフェリエイト

 楽天のアフェリエイトに登録してみた。今まではAmazonでやっていた映画などのリンクをこれからは楽天でやってみることにした。
 
 ま、半分実験。お金稼ぎがこれでできるとは思えないし。自分が欲しい商品をリンクさせてそこから買えば・・・。ちょっとは現金還元できるかも。とりあえず置いてみることにする。

2005年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)

2月6日(日)・・・ほぼ1ヶ月ぶりのバイト

c971d087.jpg

 今日は10時ごろに起床。ゴロゴロと家でくつろぎながら部屋を掃除したり洗濯したりする。今日はバイトがある前回のバイトから約1ヶ月ぶりのバイト。かなり久々だなァ。
 
 バイトがあるのでずっと家にいることにした。そうして色々と考え事をする。ぼ~っと考え事をする。テニスのこととか将来のこととか研究室のこととか勉強のこととか・・・。そんななか、ふと頭に浮かんだのが『なんとかなる』という言葉。
 
 世の中、完璧な人間などいない。どんな人間にも欠点はつきものである。小さいことにくよくよしてはいけない。どんなこともきっと『なんとかなる』のである。
 
 この言葉を久しく忘れていた気がする。そうだ、なんとかなるのだ!そんなにリキまくても良かったのである。かなり頭の中がすっきりした。色々考えて悩んでいたとがこれでかなり楽になった。
 
 そうしてふと本棚から出した本が「小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと」。この本は高校時代に親が買ってきたものを勝手に借りてそのまま持ってきたものだ。この本はかなり出来がいいと思う。この手の本にはしばしば宗教チックに走る場合があるけれどもこの本にはそういった類がない。そしていいことがたくさん書いてある。俺の人生観を変えた本の一つである。その本を久々に手にして読む。心が落ち着く。かつて思っていたことを思い出す。
 
 そうしてだいぶ楽になった所でバイトに向かう。バイトは本当に久々である。引継ぎをしてからお客を待つ。いきなり10人きてちょっと焦るがなんとか上手く処理する。
 
 そうしてなんとか仕事を終わらせて今日はホテルの事務所で仮眠。明日からはまた学校の日々。頑張るぞ~!
 
[今日の写メ]
ホテルのフロントに置いてある生け花。

2005年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)

2月5日(土)・・・初めての納豆

d3fb2846.jpg

 今日は土曜日だけど朝9時に起床。色々と準備をしてから学校へ向かう。今日は休日だけど2食へ向かう。なぜなら先輩のお手伝いをするから。
 
 昨日のナイター練終了後に頼まれたことなのだが、2食で撮影をするから手伝ってほしいとのこと。なんだか面白そうだし昼食がタダで食えるということでふたつ返事でOKを出した。こういう撮影とか心理学の実験の手伝いって面白い。自分の専門分野外のことなのでとても興味がある。毎週やっている工学基礎の実験よりも断然面白そう。ということで今回もどんなことをするのか楽しみだ。
 
 約束の時間に到着し説明を受ける。どうやら給食の風景を撮影するということ。給食には納豆などが出るらしい。納豆!?マジですか?まさかこんな所で納豆を初めて食べることになるとは・・・。
 
 僕は納豆を食べたことがない。小学校の給食でも出たことがないし、家でも食べたいと思ったことがなかったからだ。大学に来ても特に食べる機会がなかったし・・・。茨城にきてもまったく食べないとは・・・。
 
 それがこんな場面で食すことになるとは。ま、別にいつか食べることになるのでそれが今回だったってこと。食わず嫌いってこともあるので1回どんなものか食べてみよう。気合が入る(+_+)。
 
 撮影については顔写真を頭の所に貼り付けてご飯を食べるだけということ。他の人で役がついている人もいるが僕には特になく普通に食べるだけ。リハーサルをやっていよいよ本番開始。
 
 撮影は席につく所から始った。席についていただきますの合図。普通に学食を食べる。納豆の食べ方を隣の後輩に聞きながら食う。お味はというと・・・。う~ん(-_-;)、あんまり・・・・。とにかく頑張って全部食べた。
 
 そして撮影終了。家に帰る。そして準備をして土曜練に向かう。練習を開始するが風がめっちゃ強いのでとてもやりにくい。そんな中、スライスとかを練習する。まだまだ全然上手くできないなァ。
 
 そして土曜練終了後、今度はフォレストの同じ代の人の卒論の手伝いをする。グリップとテニスひじの関係について調べているらしく色々なグリップでボールを打ってみる。グリップは元々厚く握っているので薄くするとホームランになってしまう・・・。どんどんサク越えしていきました(>_<)。
 
 手伝いも終わり家に帰宅。家でグダグダしていたらメールが来る。「明日6日は友人の誕生日なので押しかけよう。」とのこと。面白そうなのでプレゼントを用意して待つ。時間になったので集合場所に向かう。
 
 集合場所についてから作戦をねる。今回は節分も近かったこともあって豆をまくことに。さすがに豆をまくことを想定していないだろうし。豆をコンビニで買い友人宅に向かう。
 
 そして12時過ぎに訪問。玄関を開けると一斉に豆をまく。結果・・・、家中豆だらけ・・・。せっかく綺麗にしていた部屋が・・・。ドンマイです。
 
 そうやって始った誕生日会。家から持ってきたプレゼントを渡す。そしてスキー合宿で買ってきたお土産の日本酒を飲んでもらう。300mlの小さいビンとはいえまさか全部飲むとは・・・。すごい!めっちゃお酒に強い!マジでびっくりした。
 
 お酒を飲みながら抱負なんかを聞き1時くらいに解散。家に帰ってすぐに寝る。明日はバイトがあるのか。頑張ろう。
 
[今日の写メ]
プレゼントに渡した車。一応フェラーリです。

2005年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)

2月4日(金)・・・ナイター練

a02a5932.jpg

 今日、学校に行けばまた休みになる。なので頑張って学校へ向かう。今日の授業は3限から。頑張ってノートを取る。
 
 昨日は何だかんだで夜更かしをしてしまったのでかなり眠い。なんとか眠気との戦いに勝ち授業終了。家にそそくさと帰ることにした
 
 家に帰ってからまた外に出る。向かう先は平砂コート。ナイター練の始まり。今日のテニスの課題は『スライスとドロップの練習』前回のピクニックカップではストロークはかなり安定した球が打てていた。次の課題としてはチェンジ・オブ・ベースとコートを広く使うことである。スライスとドロップを身につければそれも可能になる。これをマスターできればいよいよテニスの戦略を考えることになってくる。頑張って身につけよう。
 
 と、思っていたらストロークの練習はすぐに終わってボレーの練習に。ボレーはどんだけ練習しても上手くならない・・・。どうしてみんなあんなに上手く打てるのか不思議でならない。誰かコツを教えてくれ~!(T_T)
 
 そうこしているうちにナイター練は終了。平砂コートに帰ってから先輩に今までためていたガット代を払う。しめて6400円!ガット4回分とはいえ結構痛い。ためないようにしよう。
 
 そして晩御飯。今日は宝島へ行く。宝島に行くのは結構久々な気がする。もしかしたら今年初かも。日記を見て調べて見ると・・・。前回行ったのが12月17日だから実に2ヶ月ぶりか。いつものように宝島セットを頼み談笑。かなり面白かった。
 
 晩御飯を食べた後家に帰宅。今日は疲れたのですぐに寝る。明日は土曜練か・・・。
 
[今日の写メ]
工学基礎学類専用の端末に入るために必要なカード。これをなくすと1000円取られます。

2005年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)

2月3日(木)・・・節分と言えば

e308a1fe.jpg

 今日は2限からの授業。だけど3限から実験がある。実験って結構面倒くさいんですねェ。ま、仕方ないか
 
 というわけで実験開始。今回は『分光』がテーマ。タングステンランプを分光器にかけて色々な波長を測定する。分光器の値段は200万円ほど。高い器具を使っているのやなァ。
 
 で、3人で実験をする。今回は紙が詰まったり用紙が切れたりと色んなミスが連発したので実験が全然進まない・・・。ま、それはそれで面白いけど結局4時半までかかってしまった。
 
 で、この後友人とララガで買い物。久々のララガだったけどガラガラだった。ま、時間が遅かったせいもあるけど。ここってもうかっているのかなァ。筑波センター前にまたショッピングセンターができるって話やけど。いったいどうなるやら。
 
 で。買い物がすんだ後夕食をいただく。一番最初に決めてあった所は開いてなかったのでスパゲティー屋へ。ここのメニューはあまりにも多くて番号でウェイターに注文するという風変わりなお店。どうやら水戸付近に本店があるらしい。そういえば春合宿の下見で食べたっけ。あれからもう1年にもなるのか。早いなァ。
 
 そんなことを思いながら食事を食べる。スパゲティーは結構上手い。またいつか来よう。
 
 で、家まで送ってもらってパソコンでもしながらダラダラと過ごしていると何やら玄関の方から物音が。最初は無視していたが気になったので見に行くことに。覗き穴から見ても真っ暗で見えない。玄関を開けてみると・・・。やられました(T_T)。家中豆だらけ。しかも豆といっても麦チョコとかもあるので家の中が何か甘い匂いがする(>_<)。くそ~!今年はないと思ったのに~!
 
 悔しいので豆まき隊に加わることにした。面子は1年生と3年生。どうやら2年生は話し合いがあるらしくていないらしい。しかももうその話し合いの場所には豆をまいたということ。ということで3年生を中心に襲撃する。自分がやられると嫌だが人にやるのは楽しい~。色々な家に行ってまいてきました。
 
 一通りまき終えて平砂コートで1年生を降ろす途中で2年生の車を発見。後を着いていくと・・・。豆が飛んでくる・・・。友人の車の中が豆だらけ・・・。車の中にまかれると結構きついなァ。掃除頑張って下さい(_ _)。
 
 で、家に帰宅。そろそろ寝るかという時間にまた玄関前でごそごそと音が・・・。さっきの2年生達だ。開けたらまず間違いなく豆がまかれるのでカギを開けなかった。そしたら新聞受けの所から豆が・・・。そこまでしてまきたいか(笑)。
 
 色々とまいた後やっと帰ったと思って布団をしいているとまたがさごそと玄関から音が・・・。またですか。とりあえず開けてみるかということでチェーンをつけたままカギを開ける。そしたら予想通り、ドアをあけようとする力が・・・。予想通りです。すぐにまたドアを閉めてカギをかける。
 
 さすがにもう諦めたのか車のエンジンをかける音がして退散していった。ふ~、これでやっと寝ることができる。明日はナイター練か・・・。
 
[今日の写メ]
玄関の写真。本当に豆だらけでした。

2005年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)

2月2日(水)・・・今日は特にやることもなく

8b23b99a.jpg

 今日も午後9時くらいに起床。今日は3限からなのでかなり楽。だからといってこの時間を有効活用するわけでもなくダラダラと家で過ごす。
 
 そして3限の授業。ここでも一応授業を受ける。そして5限。この授業はパワーポイントで授業なのでノート入らず。なのでかなり楽だけどその分暇~。面白そうな話だけちゃんと聞いた。
 
 そして授業終了。さ~て今から勉強だと言う訳でもなくダラダラと過ごす。本当に今日は何もやってないなァ。また1日無駄に過ごしてしまった。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・。
 
[今日の写メ]
去年の2月のスケジュール。かなり忙しかったっぽい。あ、話し合いとかある。懐かしい・・・。

2005年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)

2月1日(火)・・・友人宅でお鍋を馳走

679d33d0.jpg

 今日から真面目に学校に行くぞ~!(^^)!ってなわけで午前9時くらいに起きて学校に行く準備をする。今日は2限から授業なのでこの時間に起きても全然平気。10時前に学校へ向かう。
 
 学校に着いて真面目に授業を受ける。とは言ってもノートをちゃんと取るだけだが。先生の話は全然聞かずにぼ~っと考え事。特にやることもないので暇~。
 
 で、2限が終わってすぐに家に帰る。家に帰ってもまた4限に授業があるのですぐに学校へ。あんまり時間がないのに家に帰りたがるのはやっぱり家が大好きだから。やっぱりオタクだなァ(T_T)。
 
 で、4限の授業。この授業も暇なので明日のレポートをやることにした。が、レポート用紙を忘れる。何~!やっぱり何かひとつ抜けているなぁ(>_<)。とりあえず問題だけ解くことにした
 
 授業終了後すぐに家へ。レポートをするわけでもなくダラダラと過ごしていると友人からメールが。「鍋をしているからおいで~。」はい、行かせていただきます。スキー合宿で買ったお土産を手に友人宅へ。
 
 家に着いてみるともう準備をしているみたいなので部屋の片隅でぼ~っとする。人の家にいっても何も手伝いとかしないのは悪い癖だなァ。反省(-_-;)。で、お鍋が到着。お味はというと・・・。上手い!美味しくいただきました。
 
 鍋の後にラーメンを入れた『ラーメン鍋』をペロリと平らげて友人がおもむろに何か取りだす。それはというと・・・、エントリーシート。これが噂のエントリーシートか。書いているのを見ていると何やら大変そう。まだ就職活動をしていないので分からないがこれをいざ書けってなると結構きつそう。就職活動に関しては人事ではないので頑張ろう。
 
 そんなこんなで11時くらいになったので解散。家に帰ってレポートをやる。明日も真面目に学校に行くぞ~!
 
[今日の写メ]
スキー合宿で捕った写真。長野は見渡す限り山ばっかです。

2005年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)

カテゴリー追加

 カテゴリーの欄に『テニス』の項目を追加した。というかむしろ何で今更って感じなのですが・・・。今までは特に必要じゃないかなって思っていたのですが、やっぱり色々テニスのことについて書きたいと思ったし・・・。これからは色々と思ったことについて書こうと思います(^_-)。

2005年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)

1月31日(月)・・・今日は疲れを癒して

dc2618e7.jpg

 昨日からのスキー合宿があったので体が少し重い。正直な意見としては学校に行くには支障がなかったのであるが、面倒くさいという理由で行かず。今日は全休です。
 
 ということで家でグダグダ。とりあえずPCで遊ぶがすぐに飽きる。どうしよう。そういえば、前に実家で撮った『24』のDVD、まだ見てなかったっけ。確か12時までは見たけどあと12時間あるなァ。
 
 そういうわけで『24』を見る。やっぱりこのドラマは一度見だすと止められない。どんどんと続きを見る。が、実家で取ったDVDは18時からの1時間だけない。理由は撮り忘れたせい。あの時は岡崎の親戚の家に行っていて家に帰ってきたときからすぐに撮り始めたのでないんだっけ。
 
 仕方がないのでツタヤに行って続きを借りることにした。だって今日中に全部見たいやん(*^_^*)!ということでチャリで爆走。着いてすぐに『24』のコーナーを見てみると・・・。ない!その時間帯だけない!他の所はあるのにどうしてないのだ~!ショック!せっかく見たかったのに。せっかくツタヤまで来たのに手ぶらで帰るのは何なので『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』と『musiQ』と『月天心』を借りることにした。家で見よう。
 
 そうして家にすぐに帰り『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』を見る。感想はコチラをどうぞ。で、しょうがないので『musiQ』や『月天心』を聞いたりして時間をつぶす。『musiQ』は結構いいなァ。しばらくハマりそう。
 
 で、グダグダと時間をつぶしているとあっという間に12時。もう寝ようということで就寝(-_-)zzz。
 
[韓国に行ったときの写真シリーズ⑪]
韓国の空港のロビーの写真

2005年02月03日 トラックバック(0) コメント(0)

