Movie 自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

Movieのカテゴリーです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

24 -TWENTY FOUR- シーズン7

24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2009/12/18)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


シリーズ第7作。
さすがにマンネリ化は否めないけど、スピード感はそのまんまで十分に楽しめた。
やっぱりジャックは格好いいよ。
最高ですよ。

今回も裏切りありで、さっきまでいい人ぶっていたのに急に悪役面したりして
そのギャップの差がよかった。

あと、複線としていた部分が回収されなかったりとか。
それは単純に忘れていたのかなぁ。

なんだかんだ言って24は面白い。
次回で最後ってうわさを聞くけど、まだまだ見てみたい作品。
もうちょっと続けてほしいな。


2010年01月05日 トラックバック(0) コメント(0)

サマーウォーズ

面白かった。一人感動した。

ネットの仮想世界やアイフォンといったデシタル世界と
長野県上田市の夏の田舎のギャップが面白かった。

ネットでカチャカチャ戦ってるなか、甲子園予選決勝やってるみたいな。
ちょっとしたSFに日本の古くからある部分を加えた感じ。

あと、一見和気藹々に暮らしている親戚の中でも問題があって
その問題が最後の最後で解決される場面としてみんなで食事をする光景が印象的だった。

時をかける少女も面白かったし細田監督の作品はいいわ。
DVD出たらレンタルしてまた見たい。

2009年09月05日 トラックバック(0) コメント(0)

デトロイト・メタル・シテイ

デトロイト・メタル・シテイ COMPLETE BOX(DVD付)デトロイト・メタル・シテイ COMPLETE BOX(DVD付)
(2009/02/11)
オムニバスデトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る


すごい、あの人見知りのシゲ美があんなになつくなんて!

結構楽しめた!役者さんたちのハジケっぷりが面白くて予想以上に面白かった。

変にCGなんか使わずにちゃんとメイクして、ちゃんと歌ってたのがよかった。
原作をちゃんと読んでないのでなんとも言えないけど、ファンの解説口調とか雰囲気は出てたと思う。

それにしても自分の求めてない部分(デスメタル)に才能があって自分のやりたいこと(ポップ)では全然駄目だったらかなり苦悩すると思う。
すぱっと見切りをつけて才能のある方面に突き進むってわけにはいかないし。
かといってやりたいことだと大成しないのはわかり切っていることだし。

妥協とは違うけどどっかであきらめないといけないのか。それはそれで切ない。

2009年08月23日 トラックバック(0) コメント(0)

パーフェクト・ストレンジャー

パーフェクト・ストレンジャー [Blu-ray]パーフェクト・ストレンジャー [Blu-ray]
(2008/02/20)
ジョヴァンニ・リビシブルース・ウィリス

商品詳細を見る

主人公の幼馴染が殺され、相棒とともに犯人であろう男に接触し、証拠を探す話。
そう聞くとよくある刑事ものみたいだけど、物語が進むにつれて、
次々に証拠があがってきて、「本当にこの人が犯人?」という意識になる。
で、真犯人は誰なのか。

自分ははずしてしまった。ミスリードにひっかかりました。
もっと注意深く見ていればわかったんだけど。

それにしても被害者の金髪のねーちゃんがちょっとばかっぽくみえるのは
金髪の女は馬鹿っていう先入観があるからだろうか。

2009年08月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る

ディズニー製作ということで、本当に分かりやすい映画。
悪党から逃げながら主人公の祖先の汚名を晴らすため、たとえ犯罪を犯してでも進むという、
よくある目的のためなら手段を選ばないストーリー。
ピンチの場面があっても「どうせ助かるんでしょ」って感じだからハラハラはしなかった。
ただ、期待通りに進むから安心感はある。
疲れているときに見るのはいいかも。

最後にラストだけど、もちろん悪党を倒してハッピーエンドなんだけど、
今回の悪党がコテコテの悪党ではない感じがちょっと意外だった。
財宝よりも後世に名を残すことを求めるみたい部分が。
よくある悪党は逆にお金さえあればいいって感じなのに。
その部分がちょっとひねった感じなのかな。

2009年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

24 -TWENTY FOUR- リデンプション

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


24の外伝。

どうやらシーズンⅥとシーズンⅦをつなげる特番制作という形らしい。
製作期間が空いてしまったため、つなぎとして作られたのだろう。

舞台はアフリカ。
中身は少年兵の問題など結構政治的な問題が深く書かれていて24っぽいつくり。
テンポはちょっと悪いかなって思ったけどそんなに気にするような感じではなかった。

また定番の身勝手な行動→それによる最悪な出来事、ってのはがあって24っぽいなって思った。
わざわざそこでそうする!みたいな。

シーズンⅦを見る前には見ておいたほうがいいと思う。
今シーズンⅦを見ているけど見てないと分からない部分とか結構あるので。

これを見てからいよいよシーズンⅦを見ようと思う。
もうDVDは確保したのでゆっくりと堪能しようと思う。

2009年07月06日 トラックバック(0) コメント(0)

バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る


スタートは面白そうだと思ったけど
ちょっと見たらネタがわかってしまい
そこからは自分の考えがあってるか確認するための映画となってしまった。

同じ場面が何回も繰り返されてリアルタイムに進行しているのはよかった。
変な回想とかもないし、映画見ても分からない部分はあえて説明してないし。

ただ、犯人がかなり早い段階で分かってしまったからな。
それが残念だった。
ラストは良かったけど。

テンポもよかったし、少しずつ謎がわかっていく感じは面白かったと思う。
同じシーンでも見方を変えると違う風になっていたり。
そういうのはよかった。

見る前はもうちょっと期待していただけに残念。
面白かったけど期待が大きかった分だけ期待はずれなのかな。

2009年01月05日 トラックバック(0) コメント(0)

容疑者Xの献身

かなり面白かった。
特に犯人がよかった。本当に。

こう、自分を犠牲にして目的をはたす。
感情的に動いているようで冷静に行動している。

そんな犯人がかっこよかったです。
主人公よりもかっこよかったです。

それにしても数学者の就職先は大学に残るか
数学の先生になるしかないってのは悲しい。

もっと数学をいかす場ってのはないのかな。
なかなか難しいけど。

ちなみに映画の一場面で出てきた液体窒素が
とても懐かしかったな。
実験があるときは毎回汲みに行っていたな。
使い方はちゃんとマニュアル通りだったし
中に入ってるか確認するためにちょっとタンクを動かすのとかがかなりリアルだった。

2008年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

