2005_Diary 自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

2005_Diaryのカテゴリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ものすごく眠い

昨日は調子に乗って午前2時まで起きていたのがいけなかった。まぁ、友人と飲んでいたのだけど。睡眠時間は3時間・・・。

でも、やっぱり人との交流は面白い。いつも新しい発見がある。ここれはネットとは違う。ネットはどうしても「薄い」感じがする。経験に基づいてないというか・・・。

これからも人とのふれあいを大切にしたいと思う。実験があるとかレポートがあるとか目先のことで断ったりしないようにしよう。いざとなれば睡眠時間を削ればいいだけだしw。頑張ろう。

スポンサーサイト

2006年08月08日 トラックバック(0) コメント(10)

両立

 あと少しで師走が終わります。今年の12月はマジで忙しかった。近年まれに見る忙しさでした。こんなにも忙しかったのは受験のとき以来です。学校とバイト先の往復で家に帰るのは寝るだけって状況でした。

 で、こんな忙しいなか考えることは、俺には『テニス』と『勉強』両方両立させることはできないってことです。やっぱり無理です。午前中だけテニスして午後から実験をやるとか。先輩とかでそういうことをしていたけど俺にはどうしても切り替えができない。

 去年までは勉強よりもテニスでした。だからまぁ、結構授業とかもサボっていたりしていたし。そのノリで4年生になってしまったので研究室の生活に慣れるのはかなり大変でした。今では実験中心の生活。朝、当たり前のように学校に行って遅くまで実験をする。この生活が普通になってしまいました。ここ1ヶ月くらいラケットを握ってないです。でも全然違和感のない生活。完全に研究室中心の生活に順応してしまいました。

 う~ん、やっぱり両立は厳しいと思います。自分の生活上。どうしても中途半端になってしまう。遊び半分でテニスをすることはできると思うけど、ガツガツやることははっきり言って厳しいです。そんな時間がないです。実験を適当にやるわけにはいかないし。仕方ないとは思いますが。テニスをガンガンとやりたいんですけど。春のつくばカップはなんとか頑張りたいです。

2005年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)

タグ検索

 

ヤフーのニュースを見ていると面白い記事を発見した。



[サービス]テクノラティジャパン、ブログの「タグ」検索サービスを開始


早速のHPを見てみる。どうやらブログの投稿に

<a href="タグ名に関するお好きなURL" rel="tag">タグ名</a>


をつければいいとのこと。これだけでに反映されるらしい。試しに今書いているの記事(つまりこれ)で実験をしてみることにした。どういう効果で出るか楽しみだ。

2005年12月21日 トラックバック(2) コメント(0)

心での理解

 頭の中ではわかっていても心の中ではわかってない。逆に心で感じてはいるけれども頭の中では拒絶しようとしている。そういうことが多いと思う。


 自分は1歩1歩着実に成長している。昔のお前を見てみろ。かつてのお前にはできなかったことが今ではできるようになっているではないか。昔のお前には分からなかった問題が今では解けるようになっているではないか。お前は成長している。もっと自信を持て。


 頭の中の理屈。しかし心の中は違う。自分は何の成長もしていない。もっと頑張っておけばよかった。そんな後悔がたまる。


 このままでいいのか。このままただなんとなく生活しているといつかとんでもないことになるぞ。自分には夢はなかったのか。夢を実現するためにはもっと勉強しないといけないのではないか。もっと勉強しろ。もっと努力しろ。


 心の中の叫び。しかし頭の中では違う。今やらなくてもきっとなんとかなるよ。今日は疲れたしストレスもたまっているから今日はもういいや。そんな言い訳がよぎる。


 頭と心がバラバラの自分。ただひとつ共通しているのは漠然とした不安とやるせない怒り。本当にこのままでいいのだろうか。本当に。

2005年12月18日 トラックバック(0) コメント(1)

近況報告

 最近、忙しくてあんまり寝てない。バイトと研究室の往復の日々が続く。忙しいなか思うことはやっぱり睡眠時間は確保したほうがいいということ。睡眠不足になるとやる気がなくなるし、何よりもミスが増えてしまう。注意力が落ちてしまうから。それに早く家に帰って寝たいという意識が働くから実験も焦ってするようになるし。睡眠は大切だ。

 今のところ、実験をしていてストレスがたまるといことはない。それは良かったと思う。自分はやっぱり実験のほうが向いていたということだ。理論に行かなくて良かったと本当に思う。実験装置を壊してしまうかもっていう恐怖感はあるけど、実験が上手くいかないからといって嫌になったりしないし。そんなに面倒だとも思わない。やっぱり実験系でよかった。

 今日の実験も午後11時くらいまでかかると思う。今日の実験を乗り切れば今年の忙しさの山は越えたと思う。だから頑張るか。もう一息(^_^)。

2005年12月15日 トラックバック(0) コメント(0)

日記の更新が途絶えました

 一応生きてます。風邪も引かずに元気にやっております。最近、めっちゃ忙しくてやることが多く、あんまりネットをする時間がないです。普通に。1ヶ月前とは大違い。やっぱり師走びになると忙しくjなるものです。


 でもとりあえず今週を乗り切れば楽になると思います。まぁ、忙しいことには変わりないとは思いますが。とりあえず今週ですね、今週。頑張ろう!!

2005年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)

12月4日(日)・・・一応メドはたった

 今日も研究室でセミナーの準備。せっかくの日曜日だってのになぁ。まぁ、しょうがないけど。

 とりあえず9時ごろに学校へ来てパソコンの前に座る。ずっとパワーポイントの作成。グラフを作ったり表を作ったり絵を描いたり。かなり大変な作業だ。

 で、結局終わったのは午前3時ごろ。とりあえず一通りのめどがたった。あとは見直しをして修正すれば完成だ。まぁ、これでなんとかなっただろう。今日はとりあえずこれで終わらせて寝よう。

2005年12月07日 トラックバック(0) コメント(0)

12月3日(土)・・・駐車場バイト

 最近忙しい。セミナーの準備のせいだ。昨日も遅くまで研究室に残ってグラフの作成などをしていた。もっと早くからやっておけば良かったのにというのはいつものパターン。まぁ、仕方がない。頑張るしかない。

 で、午後3時ごろに家に帰ってからホテルへ。今日は泊まりじゃないバイトだ。何をするかと言えばホテルの駐車場の整理。今回はお客さんがいっぱいいるから車の誘導をしなくていけなくなったからだ。まぁ、寒いなかやるしかない。頑張ろう。

 で、バイトがずっとあってなんだかんだで午前1時までやっていた。あぁ、終わってから研究室でセミナーの準備をしようと思っていたのに。まぁ、しょうがないか。全部ちゃんと終わるかなぁ。

2005年12月06日 トラックバック(1) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。