自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

川尻よ・・・

 元阪神で今楽天に所属の川尻が解雇されてしまった。

楽天が紀藤ら6投手に戦力外通告…チーム改革の第一歩


 結構ショック。あの川尻が・・・。阪神の暗黒時代、藪とともに頑張っていたあの川尻が。普段の試合は全然駄目だけど日米対抗野球のときは俄然やる気をだして完封するあの川尻が。何気に98年にノーヒットノーランしているあの川尻が。

 時代の流れとはいえ悲しい。引退せずに頑張ってほしい。もし引退したら阪神のコーチとして戻ってきてほしいなぁ。

2005年09月16日 トラックバック(0) コメント(0)

よっしゃ!!

 阪神マジック点灯!!ナイス横浜!!これで優勝まで一直線や。頑張れ、阪神!!

2005年09月14日 トラックバック(0) コメント(0)

阪神のキャンプについて

 今年のキャンプを見ていて感じているのは、ほとんどメディアに取り扱われていないって感じがする。去年のキャンプなんかは優勝チームだっただけに金本がどうとか今岡がどうとか、キンケード頑張ってる~とか(笑)。今年はそういうのが全然ない。注目されているのは楽天とかソフトバンクとかばっか。あと井川(笑)。なんでだろう。

 今年の阪神を見ている感じだと、何か昔の弱小時代を思い出す。周りの人間にはよく言っているのだが、元々監督が岡田ってのがどうかと思う。まだ阪神OBを起用するのは早すぎた気がする。強い阪神を経験して野村監督とかが育てた選手とかが十分な年齢になってきてからやな。まだ早い。まだまだ外様の名監督を呼ぶ時期だと思う。

 だからと言って星野さんは嫌だ。これも昔から言っているのだがどうも星野さんは好きになれない。確かに阪神を優勝には導いたけどねぇ・・・。あの人は暴力を振るうのが嫌だ。それも阪神の選手にならまだ許せるけど、昔審判に暴力を向けたことがあったっけ。あれで一気に俺の中での評判が落ちた。あれは駄目だと思う。

 だから阪神の監督は外国人が理想!バレンタインとか(笑)。大リーグの名将とか連れてくればいいと思う。優秀な人いっぱいいるでしょう。とにかく岡田監督は多分駄目。起用方法とかも好きじゃないし。鳥谷使うなら藤本でしょう(笑)。何気にオリンピック代表ですよ。藤本は。

 今回のキャンプを見る限りでは今年の順位は多分4位くらいな気が・・・。開幕でもし躓いたら解任されるかも。とにかく頑張ってくれぃ、阪神!応援しているからな!

2005年02月23日 トラックバック(0) コメント(6)

阪神入団発表

 さっき、阪神の入団発表のニュースがあった。あの15歳の辻本選手も出ていた。

 

 辻本選手に関しては、結構期待している。15歳っぽくない体格であるし、今から鍛えれば大化けるするかも。

続きを読む

2004年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)

