自乙組織化と磁気ポーラロソ効果

果てしなく遠い、ゴールを探しながら



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今年の阪神

阪神がCSで中日に2連敗してシーズンが終了した。

10連勝したときは優勝できるかなって思ったけど
結局3位で終了。

なんで優勝できなかったのだろうか。

続きを読む


2007年10月16日 トラックバック(0) コメント(0)

新庄にしては

たまには新庄も言うことをいう!!

日本ハム新庄がゴールデングラブ賞に疑問


 阪神時代からずっと新庄を見ているが、新庄は守備だけは本当にすごいと思っている。打つほうはどこ言っても2割5分だけど。最近の新庄の守備はあんまり見てないけど阪神時代は本当にすごかった。バックホームで相手を刺している場面は何回も見た記憶がある。新庄は守備だけなら大リーグで十分通用すると今でも思っている。イチローにも勝てると俺は本気で思う。守備だけだけど。

 だから今回のゴールデングロブ賞で疑問を投げかけたのも結構納得できる。やっぱり今年は本人的にはあんまり良くなかったのだろう。ま、来年頑張って欲しいと思う。

2005年11月09日 トラックバック(3) コメント(0)

日本シリーズ 阪神VSロッテ 第4戦 2-3 10/26(水)

ロッテ
阪神


勝利投手: セラフィニ 1勝0敗

敗戦投手: 杉山    0勝1敗

セーブ : 小林雅   0勝0敗1S

本塁打: 李 3号



<感想>


 結局4連敗か・・・。一度も勝てなかった。かなり残念だ。せめて1勝でもして欲しかった(T_T)。


 とにかく打線がつながらない。ランナーは出るんやけどなぁ。併殺打が多すぎる。ノーアウト1,2塁なら送ればいいのに。ここでヒッティングに行くから併殺打になる。ロースコア勝負ならもっと手堅くいってもよかったのに。でもまぁ、9回の攻撃を見た感じやとバント失敗ってオチになってたのかもしれないけど(>_<)。


 とにかく今回も先制点を取られた。やっぱり先制されるときつい。今回は福原など先発陣も使ったおかげで後半突き放されることはなかったけど、ロッテ相手しかも今の阪神打線じゃ3点はきつい。もうちょい早い継投策もありだと思うけど。これはまぁ結果論だが。


 あぁ、これで日本シリーズは終わりか。完全に不完全燃焼やなぁ。これは。かなり後味の悪い終わり方や。4連敗って。来年また戻ってきて今度こそは優勝してほしい。あぁ、終わってしまった・・・。


2005年10月26日 トラックバック(0) コメント(0)

日本シリーズ 阪神VSロッテ 第3戦 1-10 10/25(火)

ロッテ 10 10
阪神


勝利投手: 小林宏 1勝0敗

敗戦投手: 下柳  0勝1敗

本塁打: 福浦1号



<感想>


 また負けてしまった。一体阪神はどうなっているんや(>_<)。


 とにかくチャンスに打てない。中軸が打てないとどうしても得点が入らない。打線がつながらない。それに先制点・・・。この3戦すべて後手後手にまわってる気がする。


 あとは中継ぎか。球児まで打たれてしまった・・・。球児を出してピシャっと抑えれば流れは変わると思ったのになぁ。1回は抑えてくれたけど・・・。


 う~ん、どうすればいいんやろう。俺がもし監督なら金本の打順を下げたりするけど、きっと岡田監督は何もしないだろうなぁ。第4戦の先発は杉山か。正直微妙やなぁ。久保田の出番がまだない(T_T)。崖っぷち!阪神!ここから4連勝だ!!


2005年10月26日 トラックバック(0) コメント(0)

日本シリーズ 阪神VSロッテ 第2戦 0-10 10/23(日)

R H E
阪神
ロッテ × 10 12


勝利投手: 渡辺俊 1勝0敗

敗戦投手: 安藤  0勝1敗

本塁打: サブロー1号 フランコ1号 李2号



<感想>


 まず試合前の感想。「え、今日の先発下柳じゃない!?」どうやら下柳は千葉マリンスタジアムとの相性が悪いらしい。だから先発は安藤らしい。ふ~ん。


 で、試合はというと・・・また負けた~!!阪神が2連敗。とにかく打線が打てない。チャンスに中軸が・・・。3回、せっかくノーアウト1、2塁なのに藤本バントできず走者が進めない。それにタイムリーエラー(>_<)。今岡は本当不調だなぁ。金本もやけど。


 それにしても中継ぎが打たれているなぁ。試合が決まってたし流れが完全にロッテに行ってたとはいえ江草打たれすぎ。昨日の橋本もそうやけどここで抑えてくれれば次につながるのに。2人とも敗戦処理の投手じゃないのになぁ。頑張って欲しい。


 ま、甲子園から出直しやなぁ。でも敵地2連敗ってどっかで見たことがあるような・・・。あのときは甲子園で3連勝して結局負けたっけ。今回はそのまま4連勝して優勝やで!!阪神タイガース!!

2005年10月24日 トラックバック(0) コメント(0)

日本シリーズ 阪神VSロッテ 第1戦 1-10 10/22(土)

  R H E
阪神
ロッテ 10 15

※濃霧コールド


勝利投手: 清水 1勝0敗

敗戦投手: 井川 0勝1敗

本塁打: 今江1号 李1号 里崎1号 ベニー1号


感想


 やっぱり井川は打たれたか・・・。予想していた通りになってしまってちょっと複雑な気分。やっぱり毎回ランナーを出しているときついなぁ。それに1回のホームラン。先制点を与えると後手後手にまわってしまう。追いついた矢先の失点は・・・。まぁ、あれは西岡のファインプレーやけど。


 それにしても橋本が打たれるとは思わなかった。あんなにもバカスカホームラン打たれちゃあかんわ。次も登板があると思うけど頑張って欲しい。


 打線はなぁ。1回がやっぱりすべてか。あそこで金本がダブルプレーは痛い。次の今岡まで回したかったなぁ。金本、今岡にヒットがほしい。


 それにしてもやっぱり矢野は頼りになる。最初にヒット打ったのも矢野やし得点に絡んだヒットも矢野。西岡の盗塁さしたしなぁ。やっぱり頼りになる!!


 ま、今回の試合は仕方がない。アウェーやし。次や。この下柳でなんとしてでも勝ちたい。1勝1敗で甲子園に戻るぞ~!!阪神タイガース!!

2005年10月23日 トラックバック(1) コメント(0)

さすが井川!!

 やっぱり井川。期待通りのことをしてくれる。

 阪神の井川慶投手(26)が29日、甲子園球場で優勝が決まった際、岡田監督の胴上げに参加せずに、球団側から厳重注意処分を下された。

井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意 -Yahoo!スポーツ-


 今回は行く気はあったけど間に合わなかったみたい。それにしてもマジック1なのにトレーニングを優先して甲子園にいなかったなんて・・・。本当、井川らしい\(-o-)/。

 ちなみに井川を知らない人はこちらを参照。公式HPはこちらへ。茨城県水戸商出身でっせ!!

2005年09月30日 トラックバック(0) コメント(1)

ろ~っこおろ~しに~

     *∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
   ※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
  *.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
 *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
.. ※☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆※  *
∴☆★☆°°☆          ☆°°☆★☆∴
∴☆☆*°°☆    ネ兄    ☆°°*☆☆∴
※☆★☆――★ 阪神タイガース ★――☆★☆※   ⌒★〟
∵☆☆*°°☆    優 勝    ☆°°*☆☆∵ *
∵☆★☆°°☆          ☆°°☆★☆∵   
※☆☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆☆※ *
*∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵   
   ∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵    ドーーーン!!!
   ※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
   *...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆    .ζ
      ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※      ☆〟


阪神優勝キターーーーー!



 いや~、今回は聖地、甲子園球場、そして巨人戦。これほどいいシチュエーションは他にはない!!本当、甲子園で優勝を決められたんでマジで嬉しい!!

 今晩はお祭りや!!ガンガン酒を飲むで~!!一人でおおハシャギしてやる!!明日学校?そんなの関係ない!!セカチュー?今、世界の中心は道頓堀やで~!

2005年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

